マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜はメイドカフェでデート!?

<<   作成日時 : 2005/10/07 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

・・・という事で、噂のメイドカフェに潜入する為にアキバへGO!

お相手は僕と同じく好奇心旺盛な美女mさん
実は彼女もノリノリ。というかむしろ彼女のリクエスト!?
JR秋葉原駅の電気街口改札前で夜7時に待ち合わせ。
しばらく見ない間にずいぶんと変わりましたなぁ〜ア・キ・バ
何年か前に来た時は、もっとゴチャゴチャしてて建物も汚いイメージがあったんですが、ずいぶんと新しいビルが建ってたり、噂のヨド○シカメラがでーんと駅前に出来てたりと、かなり大がかりなイメチェンをしておりました。
駅の改札口を出ると、これまた噂のAボーイ達?がいるわいるわ、ゾロゾロと群らがって歩いております。
彼らのファッションとか会話というのは、独特の「感性」がありますなー。否定も肯定もしないけど。
駅前の人混みをかき分けてお目当てのお店にGO!
実はこのお店をネットで探してきてくれたのも彼女の方。
プリントアウトした地図を片手に、ちょっとおのぼりさんチックに目的地を探します。
駅から10分ちょっとぐらい歩いたでしょうか。
たどり着くと・・・その光景にはかなり引き潮気味です。
お店はビルの6階にあるんですが、そこに行くためのエレベーター前には、所狭しと並ぶ数十台のガチャポンが・・・。種類もコミカルなグッズものから、アニメキャラものから、アダルトマンガものまでほんとに多種多様。普通の観光客はみな、大抵ここで後ずさりするんじゃないでしょうか!
それでも怯まず前進あるのみ。エレベーターに乗って6FへGO!
ドアが開くとそこには・・・!


・・・意外と普通の店内が待ちかまえておりました。
店員さんはメイド服を着ていて、言葉遣いも非常に丁寧なのが際立っているものの、
噂の「お帰りなさいませ。ご主人様。
は言わなかったような(言ってたかな?)。あとは何をとってもごくフツーのお店でしたヨ。
晩ご飯にイタリアンハンバーグをオーダー。味はまぁまぁ。ファミレスレベルは確保。
せっかくマニアックなお店に来たから記念に写真など・・・と思っていたら、
「店内はいかなる撮影も禁止しております」
との注意書きが!・・・以外とガード固いのね。
料理を食べ終えてくつろいでいるとアレ?店員さんが掃除を始めました。
まだ8時前だというのに!?
このお店、夜は8時で閉まるんですよ。早っ!
結局萌えるヒマもないまま、仕方なく店を出て場所を移動。
Laoxのマック館でひとしきりappleの商品を品定め。
i-pod miniって無くなっちゃうんですか!?
なんでもi-pod nanoが出たので、それに集約されてminiは廃盤になるんだそうです。miniが買えるのはあと少しの間だけとのこと。うーん、秋のG1でも当たったら欲しいけど・・・。
この後またまた懲りずに桃小町を再度(※)飲みに行ってみたり・・・。
☆4つ評価にしてたけど4つ半でもいいかな♪
などと言いながらくつろいでいたら、マック(こっちはマクドナルドの方)の目の前にある改札口のシャッターが突然ガラガラと閉まり始めるではないですか!!
まだ9時前だってーのに!?
という訳で、慌ただしく改札をくぐってホームへ・・・。


本日の結論アキバの夜は早い!!

           (歌舞伎町とは違うからねぇ〜)

今回お邪魔したメイドカフェはコチラ→ http://www.curemaid.jp/

萌える聖地アキバ 秋葉原マニアックス
萌える聖地アキバ 秋葉原マニアックス
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メイドカフェのホームページ見ました。
そこのリンクに電撃が・・・
そこのお友達サイトにメディアワークスが。
うっ(T_T)
よく知っています。
どうも違和感ないと思ったら。
テレビの電車男も楽しく見させて頂きました。
ケロロ軍曹なんて出てくるし。
わたしは、もしかしてオタク(^_^;)
猫のマチルダの名前はガンダムから何て言っているし。
v740gle
2005/10/07 22:20
よ、ひさびさ。部長だよ。
なんだか怪しい方向に傾いてるじゃない?

そんな怪しいあなたに怪しい情報を一つ。(from マイワイフ)
我が家の隣町、東急田園都市線、宮崎台駅にある「電車とバスの博物館」では今度の9日と10日、イベントスペースにて、

「電車部品即売会」

を行います。

行くしかね〜!!

たぶんすごい、ゴイスっすよ。全国からヨダレを垂らして集まるしっとりヘアーのチノパン君。彼らのねらいはただ一つ。ズバリ7人がけシートでしょう!(4万円、だったかな?)、、、いらねーよ。

当然私は初日の最初から見学予定。熱い空気をまたレポートします。
川崎部部長
2005/10/08 00:26
お帰りなさいませ、おじょーサマ。
って言われた〜
ウチの近所のお店で☆。
momo
2005/10/08 02:38
v740gleさんこんばんわ!
以前のお仕事か何かの関係でしょうか。それともお知り合いの職場か何か?
ケロロ軍曹などよくご存じで。僕はブログ仲間から教えて頂いて初めて知りました。最近はオタクの地位が上がったので、例えオタクだとしてもあんまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか!笑。
マチベー
2005/10/08 18:26
川崎部部長さんこんばんわ!
単なる観光ですよ。アナタだって妙なイベントに好奇心で参加してるじゃないですか!それと一緒のレベルです。ハマる事は無さそうですよ!
リポートお待ちしております!
マチベー
2005/10/08 18:28
momoさんこんばんわ!
男性客には「ご主人様」で、
女性客には「お嬢様」なんですね。新たな情報GET!
マチベー
2005/10/08 18:30
今の仕事です。
コミック ケロロ軍曹11巻販売されました。
ケロロ軍曹 映画化も決定です。
来年の春には公開です。
マンガ喫茶でも行って読んでください。
まだ私の所まで回ってきていませんが。(仕事の関係で返品された物が来ます)
電車男テレビ版で毎週出演していたので、動きがやはり違います。直接出庫しているわけではありませんが、ケロロ軍曹の仕事が多かったです。
v740gle
2005/10/09 01:06
マチルダベイビー!さん、こんばんは。
夜の7時に秋葉原…って珍しいかな。秋葉原って昼の街というイメージです。秋葉原は何区?(…引っ張ってみました)
エビ(AB)
2005/10/09 01:25
v740gleさんおはようございます!
映画化決定!?そんなに大ブレークしてたんですね。
今度マンガ喫茶に行ったら探してみます。
そういえば現在出版関係のお仕事をされているとおっしゃってましたよね。失礼しました。
マチベー
2005/10/09 11:39
エビさんおはようございます!
そうなんですよ。夜は早いんです。間違いなくアソコは昼の街ですね。
アキバは・・・千代田区あたりでしょうか?
・・・後で地図で確認してみます。
マチベー
2005/10/09 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜はメイドカフェでデート!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる