マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 激ウマ!

<<   作成日時 : 2005/11/11 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

画像
今日のランチです!o(*^▽^*)o

写真の中村屋のレトルトカレー。
たかがレトルトと侮るなかれ。

以前の記事でもご紹介しました、
(→コチラ
友達のTommyとランチを食べに行った
新宿の名店中村屋。
その中村屋のカレーやハヤシが、
レトルトになっていたんですね。

このレトルトカレー、
中村屋さんの公式HPによれば、
希望小売価格は300円だそうですが、
安売りスーパーでも普通に定価販売です。
しかも先日寄った某有名百貨店のデパ地下では、


何故か340円とかで売ってました!?
プ、プレミア価格!?(な訳ないでしょ)



激安ディスカウントショップでも販売価格は231円でした。

しかしたまたまご近所にある、
輸入食材販売のお店、喜久屋さんでは、
店頭のワゴンセールでこのカレーが売っていました。

お値段198円ナリ。安っ!

ということで即買いしますた!笑。

さっそく本日、試しに食べてみたら、

ヤバイ!かなり美味しいッスよ!

確かにレトルトには違いないんですが、
そこら辺のファミレスとか定食屋で千円ぐらい払うなら、
自分で米を炊いて洗い物をする手間を加味しても、
このレトルトを300円で食べた方がはるかに美味しいッス!
☆4つです!
レトルトやインスタント食品の中では間違いなく最高ランクです!

一度は試す価値ありますよ〜。

☆☆☆☆☆=every day OK!(毎日でもイケる!)
☆☆☆☆ =once or twice a week(ちょくちょく食べたいね!)
☆☆☆  =once or twice a month(時々食べたくなるかも?)
☆☆   =once or twice a year(たま〜にでいいや)
☆    =NEVER!(2度と食いたくネェ!怒)


新宿中村屋のHPはコチラ→ http://www.nakamuraya.co.jp/index.html

中村屋のボース―インド独立運動と近代日本のアジア主義
中村屋のボース―インド独立運動と近代日本のアジア主義
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レトルトカレー
今日のお昼に中村屋のスパイシーチキンっていう ...続きを見る
オキラク☆ゴクラク
2005/12/01 16:22
高級レトルトカレーを評価する転職中年
ふと、夕食を高級レトルトカレーにしようと決意した。唐突に普通のレトルトカレーは常備しているが、スーパーでいつも気になっていた・・部下からもいけると聞いていた部下の奥さんは肉が嫌いなので、肉抜きカレーになってしまう。どうしても物足りないし、... ...続きを見る
転職したくない窓際中年のリストラ対策
2007/04/06 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ホッホ〜。
中村屋さんのオススメなんですね?
早速試してみましょう。

私も昼休み時間が余りないので、
よくレトルトのお世話になります。
もっぱら、私の買うのは激安100円レトルトばかりなんですが(-_-;)
とにかくお腹に何かが詰まれば良いって感じなもので・・・
たまにはリッチ(??)なレトルトも良いですね(^^♪
タ〜コ
2005/11/11 10:33
タ〜コさんおはようございます!さっそくのコメントありがとうございます!
ぜひ試してみて下さい。おっしゃるように、レトルトとしては高級な部類に入りますが、レトルトとは思えないほど美味しいですよ!何種類か出ているんですが、僕的にはこの写真のビーフマイルドがオススメです!
マチベー
2005/11/11 10:59
あ〜っマチベーさん好きなのこれ?
うちも、贅沢したい時→中村屋シリーズ、普通の時→「納得のカレー」という100円カレーって感じですよう!198ですと。うらやましいです。今度ゼヒ歩いて買いに行きます!もし見かけたらよろしく。
ていうか、駅の周り案内して下さいよ…旦那もあまり知らないから連れてって欲しいと言っていました。
じん子
2005/11/11 19:21
中村屋のインスタントは食べた事が無い。・・。
中村屋に行って食べた事がある・・
でも 貧乏症の私は・・・カレーに1500円は
高いって思った・・・美味しいけど^^:
田舎ではカレーは500円で食べれる〜〜〜〜〜
味は。。。そこそこ^^
野澤菜っ葉。
2005/11/11 19:25
ちわ
あたしもこのカレーをこないだ買ったんだよ。味で迷ったんだけど、ビーフスパイシー味。 ん〜 ビーフマイルドがうまいのか。今度はソッチにしてみるね。
今から食べようかと思うんだけど、ゴハンがないー
炊くのメンドーー
ってことで カレーうどんにしまっす
momo
2005/11/11 20:49
こんばんは(~o~)
中村屋のカレーがレトルトにもなっていたのですね。
缶詰があるのは知っていたのですが……。
レトルトのカレー自体、あまり食べないものでね。
学生の頃、新宿の中村屋で「カリー」を食べるのは、
ちょっとした贅沢だったから、懐かしいな(^_^;)
そうだ!中村屋は「カリー」よ!
kuemama。
2005/11/11 22:02
レトルトカレーといえば、個人的には銀座カリーが好きです。
特に中辛が好きで、毎日喰ってた時期がありましたよ。
ロイス
2005/11/12 17:35
じん子さんこんばんは!
そうなんです!これ大好きです!実際に中村屋に行ってみて以来、凄いファンになってしまいました。
198円は安いでしょ?ファンにはたまらない大安売りですよね!今度、余分に買っておきましょうか?笑。
たまには西荻窪近辺に遊びに来て下さいよ。
そんでもって、夜は戎で一杯やりますか?
マチベー
2005/11/12 18:56
菜っ葉さんこんばんは!
中村屋さんは確かに高いですよね。けど値段に見合う美味しさではあると思いますよ。
あのお値段では、そうそうしょっちゅう食べに行けないので、レトルトで我慢です!笑。
けどレトルトにしておくにはもったいないほどのクオリティですよ。
マチベー
2005/11/12 18:59
momoさんこんばんは!
いろいろ種類があって嬉しいですよね。今日も昼ご飯にこのシリーズのハヤシを食べてしまいました!笑。
ご飯を炊くのもメンドーですと?だから外食ばっかしてるんですな!笑。
マチベー
2005/11/12 19:02
kuemamaさんこんばんは!
そういえば中村屋さんはカリーでしたね!
缶詰でもかなり美味しいのではと想像されます。
なかなかあのお値段ではちょくちょく食べに行けませんからね。学生ならかなりの贅沢ですね!
マチベー
2005/11/12 19:05
ロイスさんこんばんは!
銀座カレーのレトルトもわりと高級の部類に入りますよね。
レトルト食品を高級と呼ぶのも難ですが。苦笑。
カレーとかって、わりと連チャンで食べても飽きないですもんね。僕もこのカレーなら毎日でもOKです!
マチベー
2005/11/12 19:08
『久しぶりにコメントしなくちゃ!』って思ったら、マチベーさんとデートした中村屋の話でビックリしちゃったよ(;´Д`A ```
 私は前回、オムライス食べたから、今度このカレーを食べて中村屋を満喫しなきゃ☆★
Tommy☆
2005/11/12 19:54
Tommyこんばんは!
お久しぶりのコメントありがとう!狙ったようなタイミングですな!笑。
偶然にもその中村屋の話題だったんですよ。
カレー美味しいですよ〜。レトルトでもこれだけ美味しいんだから、お店で食べればもっと美味しいだろうね!
ということで次のデートはどこにします?なんて!笑。
マチベー
2005/11/12 20:19
カレーが食べたくなっちゃって、
今夜はカレー作っちゃいました(^_^;)
サッパリ目にエビにしたのですが、
美味しく出来て満足&満腹♪
kuemama。
2005/11/12 20:45
息子が言ってました やばいよ!!って
レトルトのカレーの中で ダントツに 高い!!
時々まとめていくつか買って置きます
私が居ない時の昼に食べてもらいます
deko−chan
2005/11/13 00:06
kuemamaさんこんにちは!
返事遅くて申し訳ありませんでした。
エビ入りのカレー美味しそうですね♪カレーはよく作られるんですか?
ちなみに僕の料理のレパートリーは3種類しかないんですが、そのうちの一つがカレーです・・・苦笑。
マチベー
2005/11/15 14:02
deko-chanこんにちは!返事遅くてすいませんでした!
確かにレトルトの中では高級ですね。けど味を考えれば決して高くはないと思いますよ。
外食で食べるカレーでも、もっと高くてもマズイのが沢山ありますし、中村屋で食べると1500円ぐらいするのが300円ぐらいで済むんですから、それを加味すれば逆にお得なぐらいですよ。完全に同じ味という訳にはいきませんが、ほぼ再現されているんですから。
マチベー
2005/11/15 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
激ウマ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる