マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年越しの夢が実現!?

<<   作成日時 : 2005/11/29 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

先日、女性3人に囲まれながら、ケーキバイキングに行って参りました♪

場所は東京新宿にあるホテル「ヒルトン東京」。
メンバーはこのブログで知り合ったdeko-chanmomoさん、エビ(AB)さんにマチベーを含めた計4名。
女の中に男が1人というハーレム状態!?のメンバーです。
しかしながら学生時代に、男1人に女10人以上というゼミでお勉強していたマチベーにとって、この状況は全くもって違和感を感じない、ごくフツーのシチュエーションでしたな。
いやぁ、慣れってコワイ・・・。

他のバイキングと違い、ここは事前予約制の上に時間無制限の為、慌てず騒がずゆったりとくつろげるのが魅力です。
僕がケーキバイキングの存在を知ったのは確か8年前だったんですよ。
10代後半から20代前半にかけて、焼き肉・寿司・カレー・パスタ・ビール・焼酎等々、都内各所の食べ放題・飲み放題を食い荒らしてきた上に、かなりの甘党であるマチベーにとって、ケーキ食べ放題は当然、通過するべき関所であった訳です。
その頃、当時の彼女(又は元嫁とも言う)を誘いましたが「ケーキは太るからイヤ」の一言でバッサリ断られ、以来、長年に渡って憧れてきた、いわば未踏の頂きだった訳ですね。
あんまりお腹が空きすぎていると、逆に沢山入らないからと、前日の夜からコンディションを整えて万全の態勢を敷いて準備していました。
はやる気持ちを抑えつつ、最初は珍しいチーズやサンドイッチといった軽食系から攻め始め、徐々にヘヴィなもの(つまりは甘いもの)へとレベルアップしていくという戦略を思い描いていたんですが、いざ食べ始めると・・・。


全然、
入らないんですわ!



そりゃ、ソコソコは食べましたけど、このぐらいは行けるかな・・・と想像していた量の半分も食べられませんでした。
やっぱり胃袋も年齢相応に縮むんですね。10代・20代の頃、食べ物については「質より量」と信じて疑いませんでしたが、職場の同僚だった40代女性から聞いた「年齢が上がってくると量より質になってくるのよ」という言葉が実感できる年齢になっていたということですね。
やはり食べ放題に行くなら20代前半までがリミットかな・・・。


食ベ放題ヨ、サヨウナラ・・・


これからは美味しいものを年相応に食べることにします・・・。
ということで、マチベーの悲願に付き合って下さり、一緒に食べ放題に付き合ってくれたメンバーの皆様、どうもありがとうございました!
お次は質重視で!やっぱりフグ?それとも肉?或いは寿司?笑。
あ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてましたわ。


食べ放題をもっと好きになる本
食べ放題をもっと好きになる本
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨダレガ・・・・・・・いいなぁぁぁあ(><)ケーキが私を呼んでいる・・・
ところで苺ケーキ食べた?!(笑) 苺より。

2005/11/30 13:04
ちょっと気になっていたので・・・
食べるものは何を食べても大丈夫なの?
量も食べられるだけ食べて大丈夫なの?
ろこ
2005/11/30 14:10
苺さんと同じく・・いいなぁぁぁぁ・・・・(遠い目)
aya
2005/11/30 14:30
こんばんは。
お世話様でした〜ここまで字を大きくするほどショックだったんですか?
私はとてもステキな方が目の前に居て、喉を通りませんでした・・・・・冗談はさておき、あの最初のチーズが悪かったですかね?案外重かったですね。慣れないもので、順番も何もありませんでしたよ。
またよろしくです。
エビ(AB)
2005/11/30 21:15
羨ましいです。
仕事場では毎日女性?に囲まれていますが、歳がすごい人ばかりなので。
v740gle
2005/11/30 21:32
名前にリンク張ってくれてる! 手のこんだ記事だーね^^
カニ食べ放題とか、肉食べ放題はよく行ったかも。
ケーキはあたしも初めてだったよ
ここんちの食べ物は材料がよかったね、フルーツそのままでもすんごいおいしかった。 また行こうね。
momo
2005/11/30 22:19
そういや甘いもの好きだよね。
酒が飲めないから最近特にそうなのかしら?

でも昔からか。
昔Jのマンションで結婚式の引き出物のバウムクーヘンをつまみに泡盛を呑んでいる姿をみて「おえー」と思ったもんな。

最近、たぶん7年ぶりぐらいでミスタードーナッツ(ドゥーナッツ?)を食べました。甘すぎて死ぬかと思いました。フレンチクルーラー。

今度呑み放題行こうぜ!
川崎部部長
2005/11/30 23:10
苺さんこんにちは!
確か苺のタルト、じゃなくてムースの方だったかな?
は、食べましたよ!
色々な種類が食べられてHappyになれますよ〜♪
マチベー
2005/12/01 17:38
ろこさんこんにちは!
基本的には食事制限は出てません。しいていえばアルコールは控えるようにと、タバコは全面的にダメというぐらいです。
量についても特に制限されていませんが、さすがにあまり食べ過ぎては病人でなくとも病気になりますからね。常識的な範囲内であればOKです!苦笑。
マチベー
2005/12/01 17:41
ayaさんこんにちは!
ayaさんも今度は参加しませんか?
あ、でもチビッ子不可で。ここは大人限定の社交場なので!笑。
マチベー
2005/12/01 17:44
エビさんこんにちは!この前はどうもありがとうございました!
見事に騙されてサプライズでしたよ!
こちらこそ素敵なお姉様方のお仲間に入れて頂いて、光栄の余り胃が縮んでしまいましたよ!笑。
こちらこそまたよろしくお願いします!
次は何を食べに行きますかね?
マチベー
2005/12/01 17:48
v740gleさんこんにちは!
v740さんも甘いものはお好きでしたよね?それならぜひケーキバイキングに行かれてみては?一度は行ってみる価値ありますよ。
ここはソコソコいいお値段なんですが、もっと安いお店もありますよ。
マチベー
2005/12/01 17:51
momoさんこんにちは!
この前はどうもでした〜!やはりホテルのデザートだけあって美味しかったですよね!
>手のこんだ?
それほどでもないんですけどね。お次はカニかフグか!?笑。
でもmomoさんの試験が終わらないと遊びに行けないじゃ〜ん!?
マチベー
2005/12/01 17:55
川崎部部長さんこんにちは!
ええ。ええ。私はお菓子をつまみながら酒が飲める変人ですよ!笑。
飯食いながらも普通に飲みますからね。

>今度呑み放題行こうぜ!
ソフトドリンクしか飲めないかもしれませんがいいッスよ!お誘いお待ちしております!笑。
マチベー
2005/12/01 17:58
一昨日友人と昼食にファミレスのビーフカレーを食べたのですが、
胃にもたれたのか不快感が続き夕飯がたべられず。
鼻から胃液を出しそうになりながら、昔ステーキ屋さんでビーフシチューを食べて
気持ちが悪くなった事を思い出しました。
因みにケンタッキーを初めて食べた時に気分が悪くなって嘔吐してしまい、
それ以来食べられなくなりました。3口目でおえっとなります。
甘すぎるものもダメです。
特にアフタヌー*・カフェのケーキが自分の中では最低最悪にランク付けしてあります。
きりしまあんにゃ
2005/12/02 01:31
きりしまあんにゃさんこんにちは!
ずいぶんと壮絶な過去をお持ちのようですね!苦笑。
ケンタッキーのチキン美味しいのに〜。
体に合わないのでしょうか。少しだけ人生を損してますよ!笑。
マチベー
2005/12/02 17:41
昔々バイキングが始まったばかりの頃、バイキングを出すホテルで働いていた事が有ります。食べる人は恐ろしい量を食べていきますね^^;
甘い物を攻略するには、レモンスライスと塩を持参して来たお客さんが居ましたよ。食べ放題に気合を入れていくなら、塩とレモン持参でチャレンジだそうです。
マコロン
URL
2005/12/05 00:06
マコロンさんこんにちは!
へぇ〜レモンスライスと塩!?確かにレモンは口の中がサッパリするから分かる気はするんですが、塩にはどんな効果があるんでしょうか。
今度また行くことがあったら用意しておきます!笑。
マチベー
2005/12/05 15:23
Great work!
Colin
URL
2006/06/08 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8年越しの夢が実現!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる