マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチはエビフィレオ!o(^-^)o

<<   作成日時 : 2005/11/04 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 36

画像
本日は携帯からで!

マックのフィレオフィッシュが大好きで、
ロッテリアのエビバーガーも大好物のマチベーには、
避けては通れないこのメニュー!
エビフィレオを食べにマックへGO!!


一口噛むと、
中にはプリプリのむきエビがゴロゴロ。
それを覆う衣はサックサク。
中身のエビフィレオだけなら
☆4〜5つあげてもOK!
まさに幸せの味〜♪



・・・しかしあえて言わせて頂こう。


なぜ?

ソースがタルタル

じゃないんじゃ〜怒



・・・この選択ミスは致命的ですよ。
ソースがサウザンドレッシングだけなんですわ。
この味にはタルタルソースをかけて欲しかったとです。
タルタル星人のマチベーを本気で怒らせてしまいましたな。
よって大幅減点!☆1つ半!
愛あるがゆえの厳しさよ。
今度食べるとしたら、フィッシュ・マック・ディッパーのタルタルを余らせてパンに挟まなきゃ。

☆☆☆☆☆=every day OK!(毎日でもイケる!)
☆☆☆☆ =once or twice a week(ちょくちょく食べたいね!)
☆☆☆  =once or twice a month(時々食べたくなるかも?)
☆☆   =once or twice a year(たま〜にでいいや)
☆    =NEVER!(2度と食いたくネェ!怒)


近頃、大ブレーク中のこの方。マックのエビフィレオのCMでも大活躍。
蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー
蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー ([カレンダー])
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EBI Filet-O
期間限定からレギュラー化なるか?  ...続きを見る
BGTour 〜東海地方のB級グルメを語...
2005/11/07 09:15
EBI Filet-O【マクドナルド】
 10月28日から販売の始まった『エビフィレオ・バーガー』をマクドナルドにて食べてきました。 ...続きを見る
音の鳴る木
2005/11/08 20:06
2005/11/13に食べたもの =えびフィレオ&チキンフィレサンドプレミアム=
久々に「ぐるっと秋田スタンプラリー」を敢行。ようやく残り1/3というところまで来ました。 ...続きを見る
秋田食べ日記 =第2章=
2005/11/17 23:06
エビチャン効果
マクドナルドの商品のえびフィレオのCMに出演していた時えびフィレオは期間限定商品だったが、「エビちゃん効果」のおかげで大ヒット商品となりレギュラー商品の仲間入りした。 2006年4月スタートのドラマ『ブスの瞳に恋してる』などでは稲垣えんじる主人公の作家の恋人(蛯原友里とは一文字違いの名前のモデル役蛯原友美)を演じてる。エビチャン「本人役でもよかったかもしれない」らしいよ。 友里が身につけている洋服や雑貨出演してるCMの商品がたいへんよく売れてるため「エビ売れ」という言葉が生ま... ...続きを見る
エビちゃん画像ファッションブログ
2007/11/19 10:13
マクドナルドのグラコロを食べてみた
新商品には目がない私です(笑)今回、マクドナルドのグラコロが新しく登場するということで、写真を載せてみたいと思います。グラコロ=グラタンコロッケ??でおkですかね??それでは、パッケージです。乗っております。コロッケがちゃんと乗っております!コロッケの下にはマヨネーズらしきものが塗ってありました!味はGood!!だけど、小さい。小腹がすいたときにはちょうどいいかも・・・それと、女性ウケしそうな品だと思いました。(カロリー高めだけどねwくまが寝ている。熊寝。袋を開けたところです... ...続きを見る
一日一歩三日で三歩〜大学生版〜
2007/11/30 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
近所にマックがあるのも良いのか・・・悪いのか・・・
買いに行く前、「今日は何食べようかな!?」「CMのあの期間限定のにしよう!」と決めて行っても、いざマックへ着くと
「あぁーこれもいいなぁ・・迷っちゃうなぁ・・近所だからいつでも食べられるから、今日はいつものでいいや!」
「ダブルチーズバーガーのセットで!」ですよ(笑)
気付けば期間限定が終ってることが・・・(汗)
ろこ
2005/11/04 17:12
息子が食べたいなぁーって言ってた!!
おいしかった?
ケーキバイキングの件ですが  いつでもOKよ!!
全員集合ってことで私のブログに載せて見ようかな??
無謀な計画かしら?? マチベーの都合の良い日を決めて
何人かと相談して連絡下さい・・・・待ってます!
deko-chan
2005/11/04 17:53
けーきばいきんぐ・・・・
その手のものには参加したことがないayaです(>_<)
いいなぁぁ・・・・(遠い目)
aya
2005/11/04 20:29
私は・・・・モスのハンバーガーが好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

照り焼きバーガーが超大好き^^
野澤菜っ葉。
2005/11/04 21:14
なんかこの写真のアングルいい感じですね!おいしそう!
私も野澤菜っ葉。さんと同じくモスのハンバーガーが好きですね。同じく照り焼きバーガー!ちょっと高いけど!
「愛あるがゆえの厳しさよ。」なんか、胸キュン(><)この言葉ぱくろうっと!え?だめ?

2005/11/04 22:29
super size meを観なさい
j
2005/11/04 22:52
観たけどやっぱりうまそう!
J子
2005/11/04 22:53
おはようございます。
「オエ〜!グルグル〜!」の直後にこの食事が取れるって、若いですね。
私だったら、タルタルソースより「大根おろしないの?」って感じです。
食べすぎも注意ですよ。
エビ(AB)
2005/11/05 08:10
タルタルで無いのかぁ〜
昨晩は牡蠣フライ タルタルも作りました
そのタルタルあまってるので 冷蔵庫に入れておいて
つけて食べよーっと!!
deko-chan
2005/11/05 10:32
ろこさんこんにちは!
やっぱり定番メニューに走ってしまうんですか〜。常に新しい出会いを求めている僕にはないお悩みですね!笑。
やはり出たら即チェックが基本ですよ〜!
マチベー
2005/11/06 11:54
deko-chanこんにちわ!
美味しかったんですが、本文にも書いたようにタルタルが欲しかったですね。なので採点は辛めになりました。
行くとしてもあんまり大人数は避けたいですね。2〜3人とか3〜4人までにとどめた方がいい気がしますよ。
マチベー
2005/11/06 11:57
ayaさんこんにちは!
食べ放題系のお店は家族みんなで行ってみたらいいんじゃないですか!小さいお子さんがいらっしゃるから子供達が喜びますよ〜。バイキング方式のお店ならデザートも食べ放題ですよ。
マチベー
2005/11/06 12:00
菜っ葉さんこんにちは!
モスの照焼バーガーがお好きですか。モスは美味しいけど高いので滅多に食べに行きません!笑。モスにもエビかフィッシュのバーガーありましたよね。
マチベー
2005/11/06 12:02
苺さんこんにちは!
>なんかこの写真のアングルいい感じですね!おいしそう!
ありがとうございます。一人でマックに行き、携帯片手にハンバーガーとにらめっこしていた姿は、まわりの人からかなり怪しまれていましたが、20万画素ぐらいしかない古い携帯デジカメでもなかなかキレイに撮れました!
マチベー
2005/11/06 12:06
jさんこんにちは!
それってエディ・マーフィが激太りする映画でしたっけ?前にテレビで放送されたのを見た気がします。あそこまで沢山の量は食べませんよ!
マチベー
2005/11/06 12:08
j子さんこんにちは!
なかなか美味しかったんですけど、やっぱりタルタルが・・・←かなりしつこい!
いや絶対、タルタルですよ。
ぜひj子さんにも食べてみて頂き、そのご意見をお聞きしてみたいです!
マチベー
2005/11/06 12:10
エビさんこんにちは!
お陰様でお腹の調子はすっかり良くなりました。ご心配おかけしました。
僕も大根下ろしは大好きですけど、このハンバーガーの味にはちょっと合わないかも・・・。
マチベー
2005/11/06 12:12
deko-chan引き続きコメントありがとうございます。
牡蠣フライ美味しそうですね!しかも自家製のタルタルですか!?それ凄く美味しそう!ぜひ食べてみたいですよ〜。
このエビフィレオにかけて食べたら凄く美味しくなると思います!
マチベー
2005/11/06 12:15
ふむふむ、こないだは迷ってやめたんですが、どうしたもんか・・・。
わたしもタルタル系の星人なので、サウザンでは満足
できなそうです。

super size me  は健康な人にマックの超でかいバーガーをくわせ
続けるとどうなるかというやつだそうです。
噂にはきいていましたが、被験者は『命の補償はない』まで
いったそうです(笑)
コジーン
2005/11/06 19:22
 こんばんは(*^_^*)
エビフィレオ、まだ食べていないです。明日のお昼にでも食べようかな!
私もフィレオフィッシュ大好きですが、最近たべていません。久しぶりに食べたくなっちゃったなあ(*^。^*)
あ、ケンタのチキンフィレサンドプレミアムもまだ食べてない!
いそがしい、いそがしい!!
のそ
2005/11/06 23:25
お初にお目にかかります!
東海地方でB級グルメブログやってます、
BGTourのコータローと申します^^
…やはり、タルタルですよねw 同感です^^
うちのブログは数名で回しているのですが、
記事を書いた人間はタルタルの方がいいなと
思いつつ、ドレッシングおいし〜と書いてましたw
まことに勝手ながらTBさせて頂きました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _"m)
BGTour コータロー
BGTour コータロー
2005/11/07 09:20
今日の昼飯、これにしよーかなー(^^)
あ、でもタルタルじゃないんやね?
それは あきまへんなぁー
そういえば、そろそろグラタンコロッケが出る頃ですよね
これ好きなんよ〜。
職場からこっそり みはいる・B
2005/11/07 11:27
コジーンさんこんにちは!
あー!そういえばそんな映画がありましたね!ドキュメンタリーというか、記録映画に近いものがありますよね。危険ですね〜。
コジーンさんもタルタル星人でしたか。それならばきっと僕と同じ感想を抱くはずですよ!笑。
マチベー
2005/11/07 17:16
のそさんこんにちは!
さっそく今日のお昼にエビフィレオ食べましたか?笑。
ぜひ感想をお聞かせ願いたいものです!
フィレオフィッシュも美味しいですよね♪時々、無性に食べたくなります。
本当に食べてみなきゃいけないグルメ?が沢山あります!笑。
マチベー
2005/11/07 17:19
コータローさん初めまして!コメント&TBありがとうございます!
やっぱりあの味にはタルタルでしょう。ドレッシングはちょっと甘口でしたよね。
東海地方のB級グルメブログですか。名古屋には2度しか行ったことないんですが、美味しいB級グルメ(←いや悪意はないですよ。マジで褒めてるんです)が沢山ありましたね。それを紹介しているなんて面白そうです!ぜひ、参考にさせて頂きます。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
マチベー
2005/11/07 17:25
みはいるさんこんにちは!
そーなんですよ。タルタルの方が絶対美味しくなると思ってるんですが。
一度話のネタに食べてみて下さい!
グラコロも根強い人気ですよねー。グラコロを見ると訳あって昔の淡い恋の記憶が甦ります!苦笑。
マチベー
2005/11/07 17:27
マチベーさん、こんばんは!
TB返し&コメント有難う御座いました!!
ですよね〜〜。やはりタルタルですね〜。
実は今日、試してみたんです。タルタル付けてw
やはり美味しかったですwwww

是非名古屋にも遊びに来て下さいっ。
今後とも宜しくです^^
コータロー
2005/11/07 23:19
ケーキ?けーき!? クンクン( ̄∞ ̄)
なになに〜? dekoちゃんと行くの? あたしも行きたいナ。
日程あえばつれてってーー
momo
2005/11/08 00:59
コータローさんこんばんは!
さっそく実行されましたか。やっぱり美味しかったんですねー!そうに決まってますよ。それをやらなかった日本マクドナルドはセンスがない!笑。
名古屋には行きたいですね。昔からきしめんが好きなんですが、他にも食べたいグルメが沢山あります!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
マチベー
2005/11/08 20:39
momoさんこんばんは!
ケーキバイキング一緒に行きますか?
実はまだ日程その他、具体的なことは何も決まってないんですよ。
何となくdeko-chanと行きませんか〜って話してるだけです。じゃ、momoさんもメンバーに入れて検討しましょ!
マチベー
2005/11/08 20:42
これ食べて見たかったんです。
まだお昼済ませてないので^^;
これ行って来ます〜〜〜♪
マコロン
2005/11/09 12:47
マコロンさんこんにちは!
ぜひ召し上がってみて下さい!そしてその感想を教えて下さいね。
僕としてはやはりタルタルが欲しいところですな〜。
マチベー
2005/11/09 17:15
プリプリとした食感だめちゃめちゃ美味しかったです。確かにタルタルソースだともっとエビフライみたいで美味しいのかな。
このオーロラソースの方がさっぱり女性客狙いなのかな?
タルタルにして、定番メニューにして欲しいと、マックに頼みましょう^^V
マコロン
2005/11/11 22:32
マコロンさんこんばんは!
召し上がりましたか。なるほど、確かにさっぱりした味ですよね。
そうか、あれはオーロラソースっていうんですね。
女性にはその方がウケがいいのか。
やっぱり僕としては、マコロンさんのおっしゃるように、タルタルソースにして定番メニューに入れて欲しいです!笑。
マチベー
2005/11/12 18:45
エビフィレオ!
実は昨日マックではなく ケンチキのエビカツバーガー食べました。
おいしんだなぁこりがまた♪ソースもタルタルだったような気が
します。是非食べてみてください!
そして今日はロッテのシェークのバニラ☆
外は寒いけど 買い物してちょっと一休みには
おいしいデザートですよね!
肉コロ
2006/01/26 00:53
肉コロさんこんにちは!
情報ありがとうございます!ケンタのエビカツならかなり期待できそうですね!まだ食べたことないんですが、たぶん僕好みの味のような気がします。近いうちに食べに行ってみますね!
ロッテシェークは期間限定のカルピス味とかブドウ味とか好きでした。ちょっと一口甘くて冷たいものが欲しい時にピッタリですよね♪
マチベー
2006/01/26 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のランチはエビフィレオ!o(^-^)o マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる