マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS せ、千円玉!?(;・д・)

<<   作成日時 : 2005/12/17 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
こんなのあったの!?

写真で分かりますか?
生まれて初めて存在を知りました。
千円札ならぬ千円玉!!
なんでも東京オリンピックの時に
作られた記念硬貨のようです。
存在を知らない者にとっては、
いかにも胡散臭く感じてしまいますが、
ちゃんとした日本のお金として使用できます。
もっとも、
お店で使うのはかなり勇気が要りますが・・・。
僕のものではないんですが、
あまりにも驚いたので、
友人から借りて写メ撮影しました!笑。



今月は師走で慌ただしいですよね。皆さんのブログの更新状況などを見てもそれがよく分かります!笑。
かくいう僕も更新が滞りがちですが・・・。


ニッポン硬貨の謎
ニッポン硬貨の謎
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実家に同じようなものが数枚あります。メダルみたいです。母が「いつか高く売れるのかな」なんて言ってますが・・・(^^;

2005/12/17 23:52
私も持ってるよ!!  どっかにあるはず?
あと二週間で今年も終わり・・・・
新しい年に期待を込めてます
deko−chan
2005/12/18 00:10
るうのことかな?
たしかにいそがしいのです
るう
2005/12/18 01:13
よく知っています。
確か家にも有った気がします。
もしかしたら500円玉かも知れませんが。

私も忙しいのでと言いたいところですが、ネタが、ネタが有りません。
しいて言えば証券会社と構造計算ぐらいなのですが、暗すぎる。
v740gle
2005/12/18 03:42
苺さんこんにちは!
へぇ〜。お母さんは何枚か保存されていたんですね。記念硬貨などはかなりの枚数作られるから、意外と値段は上がらないらしいですね。
そういえば、2,3日前に僕が書き込んだ認証コメントはやっぱまずかったですか?速攻で削除されていたみたいだったので!笑。
マチベー
2005/12/18 12:05
deko-chanこんにちは!
deko-chanもお持ちでしたか!意外とメジャーな存在だったんですね!
早いもので今年もあと少しで終わりですね。新しい年に期待。毎年この時期になると思うことですよね。
マチベー
2005/12/18 12:08
るうさんこんにちは!
るうさんだけではないんですが確かにその中に含まれていますね!笑。
忙しいのはいいことです。その最中はこんな生活もうイヤだー!と思ってしまいますが。忙しさが途切れた時にフッと気が緩んで風邪引いたりしますから、気を付けて下さいね。
マチベー
2005/12/18 12:10
v740gleさんこんにちは!
やはりご存じでしたか!となるとやはり相当な枚数が出回っているのでしょうね。だからこうして普通に郵便局などに持ち込まれるのでしょう!笑。
年の瀬だというのに暗いニュースが多いですよね。身の回りの小さなことなどを記事にしたら、明るい話題もできるかもしれませんよ!
マチベー
2005/12/18 12:13
認証コメントありませんでしたね〜!(@@)
でもなにわともあれ解決ですね〜♪エヴァン(*^-^*)

2005/12/18 15:36
苺さん再びありがとうです!
誰が消しちゃったんでしょうね〜。でもワンちゃんの名付け親になれて光栄ですよ!名付け親としてエヴァンにエサでもあげなきゃいけないかな〜!笑。
マチベー
2005/12/20 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せ、千円玉!?(;・д・) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる