マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は重賞3本立ての日曜日!

<<   作成日時 : 2005/12/18 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

今日はフェアリーS、阪神牝馬S、CBC賞の重賞3本立てです!

先週の鳴尾記念、予想は外したものの、◎を打った7番人気のカンファーベストが2着と好走したことで、不調脱出の兆しのようなものを掴んだ気がしているマチベーです。そろそろ「来る!」と、何の根拠もなく一人ポジティヴ・シンキングしている今日この頃。まぁ今週は外しても有馬記念が当たるからいいんですけど♪(←どこまで根拠のない発言を続ける気だか、しかも先日の記事でエリザベス女王杯馬アドマイヤグルーヴをオークス馬と間違えてやんの・・・大丈夫?汗)

阪神11R阪神牝馬S
Aラインクラフト
Iレクレドール
@ライラプス Dアドマイヤグルーヴ
Bマイネサマンサ

結論:有終の美はならず!?
馬単 2着流し 軸A 相手I@B 計3点
馬連 軸A 相手I@B 計3点 合計6点

阪神の1マイルなら◎Aラインクラフトが3歳馬であっても能力は1番高いと思います。が、一番強い馬がスンナリ勝てずに波乱が起こることも多いこのレース。軸馬としては信頼できるものの、秋に入ってからのツメの甘さと合わせて、馬単のアタマとしては今一つ信頼しきれないものがあります。そこで買い目としては◎を2着に固定して流しで勝負。
2番人気が予想され、エリザベス女王杯2連覇など実績ではナンバー1のDアドマイヤグルーヴは、桜花賞3着以来という1600M戦への対応は十分に可能と見ますが、やはり近走に勢いが足りない気がします。歴史に残る名牝がラストを飾るのは、現状ではいささか難しい気がしています。
逆転候補の1番手はIレクレドール。こちらもやはり距離不足と写るものの、鞍上のペリエ騎手が勢いに乗っているので、逆転候補の1番手はこちらにします!イメージ的にはハッピーパスで2003年の京都牝馬Sを勝った時のようなレース運びを期待して。発走は15:40です。

中京11RCBC賞
Gマルカキセキ
Aシンボリグラン
▲なし
Kギャラントアロー Nフェリシア

結論:メンバー小粒・・・
馬連 軸G 相手AKN 計3点
馬単 1着流し 軸G 相手AKN 計3点 合計6点

出走メンバーの中で、実績馬の多くが近走の不振を打開する為のカンフル剤としての出走だったり、別路線からの転戦馬ばかりです。その転戦組にしても、適鞍を求めて探し回ったが見つからず、仕方なくこのレースに参加してきたのが明らかだったりして、ハッキリ言って狙いにくい馬ばかり。
それならば実績では劣るものの、近走の成績も安定していて短距離戦に的を絞って出走してきている◎Gマルカキセキと○Aシンボリグランを重視します。大敗続きで人気もないここが狙い目のKギャラントアローにも期待。発走は15:35です。

中山11RフェアリーS
◎なし
Lエイシンアモーレ
▲なし
Bダイワパッション Kプラチナローズ Mジョウノナンシー

結論:こちらもやはり小粒↓
馬連流し 軸L 相手BKM 合計3点

ま、例年通り大物の出走はなく、隙間の重賞という位置づけは今年も変わらず。2001年のサーガノヴェルのようなインパクトのある馬が出現することを期待。その後は期待されたほどの実績は残せなかったものの、2歳馬の重賞でも1分7秒台が出る時代がついに来た!という衝撃は強烈でしたね。時計だけ速くても駄目なんですけどね。発走は15:25です。


競馬最強の法則DIGITAL+POG〈vol.4〉
競馬最強の法則DIGITAL+POG〈vol.4〉
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神牝馬S最終予想
アドマイヤグルーヴが引退レース!ちょっと寂しいね世代交 代ならラインクラフトか?時計面は一番で押し切る可能性は 高いが上がりを考えると波乱の要素も一杯でオーゴンサンデ ーがいなければ鬼脚対決も混戦か?穴っぽい所中心で狙う! 候補はスナークスズラン今回は切.... ...続きを見る
今週のターゲット
2005/12/18 11:35
有馬の前に準備体操!
来週はいよいよ有馬記念。 当週になるとスポーツ新聞各社も有馬特集を組みますが、 今年はディープ一色に染まりそうですね^^;; ...続きを見る
shooting star
2005/12/18 11:38
いま熱いのは
...続きを見る
miho
2005/12/18 13:58
歴戦の古馬が強さを見せる  阪神牝馬S、CBC賞、フェアリーS最終結論
この1週間は真冬の寒さでした。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2005/12/18 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一足先に復調気配です(笑)
今日の予想はあまり被りませんでした。
最近似た予想が多かったので、ちょっと寂しいですが・・。

さて、どちらが笑うのか、それとも共倒れか、乞う御期待!
kurufune55
2005/12/18 11:37
kurufune55さんこんにちは!
>今日の予想はあまり被りませんでした。
それは良い傾向かもしれませんよ!わたしゃ今どん底ですから!苦笑。
いいんですよ今週は。来週勝てば全てが報われますから!
マチベー
2005/12/18 12:01
ゴールデンジャック、ファイトガリバー、プリモディーネ、ピースオブワールド、ダイワエルシエーロ……阪神牝馬特別の時代から、福永で沈んだ主な馬たちです。ラインクラフトは呪縛をやぶることができるでしょうか。
ロイス
2005/12/18 13:40
TBありがとうございます。
降雪打ち切りとなった中京へ行ってました。
わずか25分でダートコースは真っ白・・・・・・。

マルカの末脚をライブで見たかったのですが、あれでは無理ですね。

CW
2005/12/18 21:56
ロイスさんこんにちは!
福永は今年も見事に呪縛にハマったみたいですね。桜花賞も阪神ジュベナイルフィリーズも勝っていますから、阪神の1600が苦手という訳では無さそうですよね。理由はやっぱり呪縛ですか?笑。
マチベー
2005/12/20 17:02
CWさんこんにちは!
写真拝見致しました。物凄い雪だったんですね!あれを見たら打ち切りも納得でしょう。
代わりにカレンダーやストラップを手に入れたんですから良かったじゃないですか!晴れていたらお客さんが殺到して貰えなかったかもしれませんよ!
マチベー
2005/12/20 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は重賞3本立ての日曜日! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる