マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕切り直しのCBC賞とラジオたんぱ杯!

<<   作成日時 : 2005/12/23 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

明日はCBC賞とラジオたんぱ杯2歳Sが開催されます!

街はもうクリスマスムード一色だというのに、むさ苦しい話題ばかりでゴメンなさいのマチベーです。
去年は入院中の病院でフライドチキン食ってました。さすがに病院でもクリスマスぐらいは気を使ってくれたみたいでチキンが出たんですよ。あの時はスゲー嬉しかったな〜。

阪神11Rラジオたんぱ杯2歳S
Gアドマイヤムーン
@マチカネゲンジ
Lニルヴァーナ
Fサクラメガワンダー

このレースといえば今でも忘れられないのは5年前のアグネスタキオンの圧勝劇。あの時はクロフネが圧倒的な1番人気になることが目に見えているレースでしたが、僕はレース前日から、僕にとっては大金の3万円!をタキオンの単勝1点に突っ込むつもりで軍資金を用意しておりました。タキオンの新馬戦を見て、絶対にこの馬は歴史に残る馬になる、だから単勝が200円以上つくことはおそらくこの先2度とないだろう・・・と直感的に感じていました。
しかもおあつらえ向きにクロフネがダントツ一番人気になりそうではないですか!これならタキオンの単勝も300円以上はつくはず!そう考えて一人ニヤけておりました。

結果は見事に予想通りタキオンの圧勝!300円で御の字と思っていた単勝の払い戻しは450円もついて、3万円で1点買いした結果の払い戻しは13万5千円に増えました♪

・・・と、言いたいところですが、大儲けできると思って前日の晩に深夜までしこたま酒を飲み過ぎた結果、二日酔い+寝不足になって当日は3時過ぎまで爆睡。目が覚めて慌ててテレビを付けたら、すでにラジオたんぱ杯のゲートインが始まっておりました。まだI-PATも持っておらず、新宿の場外で購入していた頃のこと。片道30分あれば着きますが、さすがに時間的に間に合いません。圧倒的な強さでゴール前を駆け抜けるタキオンの勇姿をテレビで見送りながら、逃した魚の大きさに思いを馳せた5年前の夕暮れ時でした・・・。

で、いきなり結論:ニルヴァーナはタキオンになれるのか?
馬単2着流し 軸@ 相手GFL 計3点
馬連 軸@ 相手GFL 計3点 合計6点

普通に考えたら3戦3勝の◎Gアドマイヤムーンが強いわな。父ミスプロ系×母の父SSという今年のトレンドになった配合でもあります。
しかしながらここも楽勝とまで信用できないんですね。時計の速い決着になった時に付け入るスキがある気がします。おそらく3着は外さないと思いますが、2着を外す可能性はなきにしもあらずです。
そこで前走、葉牡丹賞で2着と敗れたものの、直線の脚が素晴らしかった○@マチカネゲンジの方を軸馬に選びました。直線一気で怒濤の追い込みを見せ、2千メートルを2分0秒2で走った内容が素晴らしく、デザーモともども西下する今回は期待できます。ただしあくまで2着流しなのが弱いですが。苦笑。
Lニルヴァーナはねぇ。時計はともかく逃げ切り勝ちというのがね・・・。でも一発あっていきなり重賞を勝っても不思議はない血統馬なので、一応マークは必要でしょう。アンカツが騎乗する△Fサクラメガワンダーともども要注意です。発走は15:40。

中京11RCBC賞
Aマルカキセキ
Hシンボリグラン
▲なし
Gギャラントアロー Lフェリシア

結論:読めません・・・
馬連 軸A 相手HGL 計3点
馬単 1着流し 軸A 相手HGL 計3点 合計6点


仕切り直しのCBC賞は基本的に予想変わらず。というか、予想を変えても結果が変わらない気がしているので!苦笑。本当なら中京の1200で一番強いと思う@シーイズトウショウがなぜ買えないのかを記事にするつもりでしたが止めました!苦笑。
いいんです。有馬記念さえ当たれば全部報われるような気分になれますから。全ては有馬の為に・・・。発走は15:35です。
オーラスの予想記事は明日の晩。日曜日は諸事情により中継が見られない為、ビデオで観戦になる予定。当然、夜まで情報はシャットアウトでしょ!笑。

アグネスタキオン 光を超えた伝説
アグネスタキオン 光を超えた伝説 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラジオたんぱ杯2歳S・CBC賞の予想
 今年も残すとこ後2日、もちろん競馬の開催日の事です。  最後ぐらい勝って終わり... ...続きを見る
こんなのアリ?
2005/12/23 21:35
馬券的中が最高のX'masプレゼント 中山大障害、CBC賞、ラジオたんぱ杯2歳S最終結論
CBC賞の降雪延期、名古屋グランプリの積雪中止と、先週から今週にかけて名古屋の競馬は雪に振り回されてしまいました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2005/12/23 22:51
有馬の前にラジオたんぱ
有馬記念の予想もだいぶ煮詰まってきましたが とりあえずラジオたんぱでひと勝負してみようと思います。 ...続きを見る
上がり3ハロン45秒0の頭脳
2005/12/23 23:02
ラジオたんぱ杯2歳S最終予想
リシャールに続け!遅れて来た大物感のあるニルヴァーナが ここに来て抜群の手応え!ホーマンアラシも抜群で激突する 前激化も押し切る予感も?襲い掛かるのは・・・鬼脚グロリ アスウィークか?穴は最初から決めていたタマモの二頭を応 援!ヴィクトリーランとタマモサ.... ...続きを見る
今週のターゲット
2005/12/23 23:54
ラジオたんぱ杯2歳S最終予想
リシャールに続け!遅れて来た大物感のあるニルヴァーナが ここに来て抜群の手応え!ホーマンアラシも抜群で激突する 前激化も押し切る予感も?襲い掛かるのは・・・鬼脚グロリ アスウィークか?穴は最初から決めていたタマモの二頭を応 援!ヴィクトリーランとタマモサ.... ...続きを見る
今週のターゲット
2005/12/23 23:55
ラジオたんぱ杯2歳S予想 〜将来のG?馬を探せ!〜
せっかくなんで予想しておきます。 明日は間違いなく買いにいく暇は無いんですけどね。 っていうか2歳戦は当たる気がしないので軽ーく流す感じで。 この中から将来の一線級がどれくらい出るのか楽しみです。 なんとなく、今年のメンバーはハイレベルな気がする。 そういや来年からはG&に格上げだし。 ...続きを見る
stay_gold.com
2005/12/24 00:22
CBC賞・ラジオたんぱ杯2歳Sの予想です
◆中京11R CBC賞(15:35) ◎シーズトウショウ ○ウィンラディウス ▲マルカキセキ △ディープサマー △ローエングリン ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/12/24 00:37
CBC賞予想!
先週は始めから見送る予定だったCBC賞。 延期ということでなぜか買う羽目に。 吉と出るか凶と出るか・・・はたしてどうなることやら?? ...続きを見る
回収率向上委員会
2005/12/24 03:05
第41回CBC賞は◎ゴールデンキャスト
第41回CBC賞 ...続きを見る
リゲイン総研KTR分室
2005/12/24 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後も武で終わるかな?
何にしても見ごたえある展開になりそうだね

にょ? 日曜日はクリスマス
まーーた、誰かとデートだなo(*^▽^*)o
momo
2005/12/24 00:24
シーズトウショウ本命の私としては、いらない理由を知りたかったりします(^O^)
カモネギ
2005/12/24 00:34
>シーイズトウショウがなぜ買えないのか?
私も買う予定だけにかなり気になります!!

ofuku
2005/12/24 03:09
自分が先週CBC賞印打った馬が上位独占!
これには自分も驚き!
今日は馬券買ってないのが悔やまれます^^;;

さて、明日は有馬記念です。
当てていい年越を!
kurufune55
2005/12/24 18:27
momoさんこんばんは!
いや〜残念ながらデートじゃないんですよ。朝からボランティア活動で。
しかもクリスマスとは全く無関係。誰か僕に有馬記念の当たり馬券でもプレゼントしてくれないですかね〜。
マチベー
2005/12/24 22:28
カモネギさんこんばんは!
シーイズトウショウは3着でしたね。来たといえば来たし、来てないといえば来てない。なんともビミョーなところでした。結果がビミョーだったので、理由についてはご説明する必要もないかな?笑。
マチベー
2005/12/24 22:31
ofukuさんこんばんは!
おぉ?こちらもそこに食いついてきましたか!こちらも結果がビミョーだったので説明するまでもないかな。ところで有馬の予想は似てましたね!最後の最後に揃って的中といきたいところですね!
マチベー
2005/12/24 22:34
kurufune55さんこんばんは!
ここにきて急上昇中ですね!有馬で予想がかぶったら大変に心強い!
本当にいい年越しができるといいですよね!お互い最後の勝負です!ってか、今回は参加するだけですけど!笑。
マチベー
2005/12/24 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕切り直しのCBC賞とラジオたんぱ杯! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる