マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖夜の有馬記念・・・

<<   作成日時 : 2005/12/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 13

明日はいよいよオーラスの有馬記念です!

外はシンシンと冷えてきましたね・・・。気温だけでなく予想の方もお寒いマチベーです。
今日のCBC賞。予想通り、連には絡まなかったシーイズトウショウですが、3着まで来てしまったので、多少の敗北感を味わっております。頭が痛いのは風邪のせいだけではありません。

中山9R有馬記念
Eディープインパクト
Bゼンノロブロイ
▲なし
Gグラスボンバー Jオペラシチー Nデルタブルース

分かってはいましたよ。予想通りですよ。それでもやっぱり腑に落ちないのは配当の低さ。
1着ディープからの馬券が売れるのもよく分かるんですが、3連単前売りオッズE−B−Nで1440円、E−N−Bで1760円はないでしょ!こんなの3連単のオッズじゃないですよ!10年前にシドニーの競馬場で初めて3連単を見た時はもっとついてましたけどね〜。1・2・3着が1・2・3番人気の組み合わせでも50倍以下のオッズなんてほとんど無かったです。ディープのように絶対視されている馬が出走していなかったこと、JRAのレースに比べて出走頭数が多かったこと(だいたい1レースあたり18〜24頭立てぐらいが標準だったと思う)が主な理由かと考えられますが、それを加味しても配当が低すぎます。3連単で1500円前後のオッズなら、馬単EからBへの420円や、EからNへの710円を買う方がよっぽど投資として理にかなっている気がしませんか?馬連B−Eの360円を1点とか、同じく馬連E−Nの610円を1点で買った方がはるかに美味しいですよ。だって1着と2着を間違えても当たるんですよ!
・・・まぁいいや。そんなことを愚痴ったところでオッズが上がる訳でなし。それならば投資基準に合致する馬券を買えば良いだけのことです。

で、結論:神よ!マチベーにクリスマスプレゼントを!!
馬単 1着Eから2着GJ 計2点
3連単 1着E 2着B 3着GJ 計2点
     1着E 2着GJ 3着B 計2点 合計6点


あまりにも低すぎるオッズを嫌ってN絡みの3連単は買えません。
最低でも100倍以上つく組み合わせを買わないと3連単では割に合わないでしょ。
あ。よく考えたら、うちの親父は坊さんだった。しかも我が家には煙突もない・・・笑。
まぁ参加することに意義のあるレースです。当てようと思わないことにしました!笑。
発走時刻は15:25。遅れないように!

ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~
ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~ [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念ぐらい当てさせて・・・
え〜 ...続きを見る
上がり3ハロン45秒0の頭脳
2005/12/24 22:47
有馬記念を当てて、良いお年を! 〜土曜日〜
さて、いよいよ明日に迫りました、有馬記念。 ...続きを見る
kazのいろんなことに興味があるんだぁ...
2005/12/25 00:04
05 有馬記念予想
結局"JRA-VANの鉄人"コンテストは的中10レース(全44レース、うち2レース未投票)、14620ptで17351位で終了。 せめて最後は勝って締めたいところで… ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/25 00:05
05 有馬記念予想
結局"JRA-VANの鉄人"コンテストは的中10レース(全44レース、うち2レース未投票)、14620ptで17351位で終了。 せめて最後は勝って締めたいところで… ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/25 00:05
05 有馬記念予想
結局"JRA-VANの鉄人"コンテストは的中10レース(全44レース、うち2レース未投票)、14620ptで17351位で終了。 せめて最後は勝って締めたいところで… ...続きを見る
ざわとーく
2005/12/25 00:14
「第50回有馬記念」の予想だのそ
 明日は(っていうか、もう今日ですね)いよいよ「有馬記念」です。 今年最後ののそ予想!絶対に当てたいところです。 では、のその予想を聞いてください。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2005/12/25 00:42
【ディープは勝てるの?】有馬記念・予想
ディープインパクトが無敗のグランプリ制覇に挑みます。枠順を見てみなさん思ったことでしょう。 「なんか・・・インチキくさいんですけど・・・。」 なんせ、ディープインパクトが秘めている経済効果は相当なはずです。 ディープ単体でのグッズ売り上げはもちろんとして、今後、JRAの人気復興の鍵になるかも知れない存在ですから、今回もなんとしてでもディープインパクトに勝たせたいはずです・・・。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2005/12/25 01:09
有馬記念はディープインパクト
いよいよグランプリ有馬記念。 三冠馬ディープインパクトも出走します。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2005/12/25 01:58
3冠馬が世代交代の鐘を鳴らす。 有馬記念最終結論
今年の中央競馬も終に最終日。どれだけ負けが込んでいたとしても、このレースを取るか取らないかでイメージがかなり変わります。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2005/12/25 10:19
有馬記念 予想
◎Fヘヴンリーロマンス ○Eディープインパクト ▲Lコイントス △Bゼンノロブロイ ×Oオースミハルカ 注Kビッグゴールド ...続きを見る
きゃんたぁ気分Blog
2005/12/25 11:35
第50回有馬記念の予想
TBありがとうございます!  今年最後の予想となりました。  みなさん1年間お世話になりました。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2005/12/25 11:42
有馬記念の予想です
◆中山9R 有馬記念(15:25) ◎ディープインパクト ○デルタブルース ▲グラスボンバー △スズカマンボ △リンカーン ★オペラシチー ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2005/12/25 12:52
予想 38
有馬記念 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2005/12/25 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで予想が似ることがあったでしょうか??
まさかグラスボンバー&オペラシチーまで・・・。
これは楽しみです。
最後は笑って終われますように(^o^)
ofuku
2005/12/24 23:39
 こんばんは(*^。^*)
やっぱりディープがらみの馬券は、普通に買うとあまり旨味がないですね。今年最後の勝負だし、私もちょっと冒険してしまおうかなあ・・・と考えているところです。でも、のそは小心者。せめて、今まで当てたことがない、3連単に挑戦してみようかな・・・。
のそ
2005/12/25 00:54
やったぜ!!  6−10 ボックス買いで 750えんだって
ところが最近負けてばかりいるので 記念買い!
そのために足がでちゃいました アハハ "o(^▽^メ)。o0○
deko-chan
2005/12/25 18:55
中京競馬場で「歴史の目撃者」になってきました。はぁ、疲れた・・・。
家元
2005/12/25 23:10
関係ないことなんですが。
マチベーさん所のテンプレートかなり出来が良いと思っていたら、オリジナルだったんですね。
v740gle
2005/12/26 00:12
ブーメランマンだったんですね。どうも失礼しました。m(__)m ペコペコ
v740gle
2005/12/26 00:27
ofukuさんこんにちは!
>最後は笑って終われますように(^o^)
残念ながら、お互い最後の最後まで泣かされ続けましたね。これで今年もお終いです。来年、心機一転してまた頑張りましょう。今はショックが大きくて来年のことは考えられないですが・・・。
マチベー
2005/12/26 18:10
のそさんこんにちは!
>でも、のそは小心者。
僕も同じです。思いっきり小心者です。でも小心者だからこそ、これだけ長く競馬を楽しむことができたという面もあると思うんです!笑。
昨日の結果はディープ絡みではあるけど、ちょっとした波乱になりましたね。
マチベー
2005/12/26 18:13
deko-chanこんにちは!
当たりましたか?おめでとうございます!
当たったけど足が出た?それでも一円も戻ってこないよりは上だと思います。スッカラカンになるまで負ける方が潔いという考え方もありますが、少なくとも投資という観点から考えれば、例え少しでもリスクを減らす方が賢い選択だと思いますよ!
マチベー
2005/12/26 18:16
家元さんこんにちは!
中京のターフビジョンであの瞬間を目撃されましたか。その時、場内の様子はどんな感じでしたでしょうか。悲鳴?それともため息?いずれにせよ、多くの人が同じように「疲れた」と感じた一日ではないでしょうか・・・。
マチベー
2005/12/26 18:19
v740gleさんこんにちは!
そうなんです。オリジナルではないんです。気分を変える為に今まで選んだことのないテンプレートを選んでみました。ブログに季節感を出してみたいと思いまして、冬っぽいテンプレートを選びました。
マチベー
2005/12/26 18:22
テレビを見ていたら 美川健一が 三連単当てたそうです一万円買っていたそうです 300万円だって!!
馬連では750円よ!! 金持ちが当てるって むかつくね!!
deko-chan
2005/12/26 19:22
deko-chan引き続きサンクスです!
マジっすか?お金ってお金の集まるところに行きたがるんですよね。
反対に庶民のところには近寄ってもこないですけどね。はーあ。
マチベー
2005/12/27 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖夜の有馬記念・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる