マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事ナッシュブリッジス(nash bridges)が終わってしまいました・・・

<<   作成日時 : 2005/12/07 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 44


この番組ご存じでしたか?

テレビ東京系列で放送されていた連続ドラマ、
刑事ナッシュ・ブリッジス!
(原題は「nash bridges」でいいのかな?写真がショボくてゴメンなさい。検索が下手で探したけどあんまいい写真が見つかりませんでした。)

テレビ東京系列だから、全国的にはどの辺まで放送されてるんでしょうか。
詳しい放送エリアは把握できていませんが、そのファイナルシリーズがついに最終回を迎えました。
(関西とか九州とか東北とかに住んでいらっしゃる方がいたら知らせて下さいませ。)

何が面白いって、刑事なのにアルバイト(サイドビジネス)で私立探偵も兼業してるんですよ!
捜査中でもクーダーなんていうバカデカくてド派手なオープンカー(一番上の写真がそう)を乗り回してるんですよ!日本ではあり得ない無茶苦茶な刑事でしょ?


仲間の刑事はドイツもコイツもスケベで女好きばかり。
相棒のジョーは奥さんがいるにも関わらず、警察署内のパソコンを使って出会い系サイトにアクセスし、若い女とデートの約束を取り付けてます。
若手は若手で隙あらば目撃者や通行人のオネエチャンをナンパしまくり
主人公のナッシュからして、次から次へと同じ職場の女性刑事とデキちゃうし、極めつけは捜査の途中で知り合った容疑者の若いオネエチャンと、ベッドの中で


夜の取り調べ!?


までヤッてしまう始末!
本当にどんな刑事だよ!?っていうぐらいハチャメチャです。
国家公務員の副業が禁止されてる上に、国民からの倫理的な要求レベルの高い日本の刑事ドラマではあり得ないでしょ!?
それでいて仕事はメチャクチャできるし頭も切れるんですね。
そして悪者や犯罪者に対しては、とことんタフでどこまでも強気で執念深く、血も涙もないぐらい徹底的にやっつけます。警察内部の不祥事を正したり、上司の不正を暴いたりするあたりはアメリカ版「水戸黄門」といったところでしょうか(ちょっと違うか!?)。至って古典的な勧善懲悪モノの要素もあり、悪いヤツが成敗されてスッキリ爽快という単純明快さもあります。

そうかと思えば家族や部下に対しては果てしなく慈悲深く懐が深い。
彼らの為ならばどんな苦労も厭わないし涙だって流します。
部下が悩みを抱えていれば一緒になって解決方法を考えたりもします。
てんかん発作の持病を抱え、病気であることがバレるたびにあちこち飛ばされてきた部下のアントワンが転勤してきた際、犯人逮捕間近に発作を起こして倒れた彼をクビにすることなく暖かく迎えてやり、アントワンを感激させます。
部下であり娘キャシディの恋人であるエヴァンが捜査中に殉職した時、ナッシュは凶悪犯罪組織の中で取引先の親分に変装しての潜入捜査の真っ最中でした。
超極悪な犯罪組織のボスが目の前にいるその時、部下の死を伝える電話がかかってくると、ナッシュは必死で演技してごまかしながらも、こらえきれずに死んだ部下の為に涙を流しました。
バカデカいスポーツカーに乗っているのも、実はその車がベトナム戦争に徴兵された彼の兄が大切にしていた車だったからです。
とにかく人一倍、義理堅くて人情味があり、家族思いなんですね。
このあたりはアメリカ版「はぐれ刑事純情派」といったところでしょうか。
(これもちょっと違う!?)

まぁ、最終シリーズはちょっとパワーダウンしてましたけどね。
それでも本当に面白いドラマでした。
テンポのいい展開と、ちょっとお下品ながらも気の利いたセリフの数々、そして何と言っても個性的(というよりクレイジーと言った方が近い!?)な脇役の登場人物達には一見の価値ありです!
レンタルビデオやDVDが出ていたらぜひ見てみるべきです!かなり面白かったです!

番組の公式HPはコチラ → http://www.tv-tokyo.co.jp/nash/archives/cat2/6/index.html
多少なりともドイツ語が分かる方は → http://www.nash-bridges.de/

最終回を見た限り、また復活して新シリーズが始まってもおかしくない雰囲気でしたが・・・。
いや、ぜひまた復活して新シリーズを放送してほしいです!

画像

主人公ナッシュはドン・ジョンソン
(これもまた写真がちゃいちい)
ドン・ジョンソン本人がエグゼクティブ・プロデューサーをやってますから、
主人公のキャラが格好良すぎたり、
女にモテすぎるのもやむを得ないところですか!苦笑。
彼は昔、僕が小・中学生の頃に見ていた「マイアミバイス」にも出ていました。
あの頃からカッコええな〜と思って見てました。
そのマイアミバイスともストーリーが繋がっていたりもします。
そういえばマイアミバイスは2006年に映画化されるそうですね!
主人公ソニー・クロケット役がドン・ジョンソンからコリン・ファレルになるとか。
公開されたら見に行ってみるべかな。


マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
刑事ナッシュ・ブリッジス<最終回>
ついに刑事ナッシュ<シーズン6>が終わりました。 ファイナル・シリーズでしたが。 ...続きを見る
みょうがの芯
2005/12/07 12:04
『刑事ナッシュ・ブリッジス』最終回の感想
テレビ東京のランチチャンネルで好評放送中だった、 『刑事ナッシュ・ブリッジス』が昨日、ついに最終回をむかえました。 以前、テレビ東京で放送されていたときは、シーズン5でエバンが殉職 した話で最終回でしたが今回は幻のシーズン6まで放送されて 本当の最終回でした。 ...続きを見る
三味線屋始末帳
2005/12/07 19:29
ナッシュ中毒です
 刑事ナッシュ・ブリッジス・・・海外ドラマで一番好きです。  CSで放送していた頃、本放送、ビデオ撮りしたやつ、再放送をその度見ても飽きないのです。  現在はテレビ東京で放送中らしいけど、うちには映らないのよねー。  ハンドルネームの「ぺぺ」も、このドラマの登場人物に由来してます。  とても、しっかりもののオ○マなのです。  ぺぺ以外にも愛すべきキャラクターが沢山でてくるの。  ナッシュと相棒のジョーはもちろんのことで、別格扱いとして、  ナッシュの親父さんの「ニック」は、他界した... ...続きを見る
ぺぺのひとりごと
2005/12/07 19:47
刑事ナッシュ・ブリッジスの謎
編集したあと必ず 3話分は見ています(・∀・`;)ノです、どうも。 ...続きを見る
アウトサイド・アーキテクチュア
2005/12/09 17:02
映画「マイアミ・バイス」公式サイト
あの人気ドラマ「マイアミ・バイス」が映画化。 公開は来年と、まだ先ですが、公式サイトがアップされました。 ...続きを見る
14th month Blog
2005/12/16 23:38
ボルボ850パーツはJプランニング
ボルボ中古車、エアロパーツ、ホイールの お買い得情報発信しています。 ...続きを見る
ボルボ850パーツはJプランニング
2007/07/23 13:18
刑事ナッシュ・ブリッジス
2話だけ見て視聴を中止してしまったドラマ。 2話しか見ていないので内容やドラマの完成度をどうこう言える状況にないが、とにかく主人公と、その相棒のキャラが好きになれず、続けてみる気を失… ...続きを見る
海外ドラマ新番組情報
2015/09/04 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、トラバありがとうございました

是非今後なんらか作品を出してもらいたいですよね!

ファイナルは
1話1話の構成自体練られてて
それまでに比べると格段に見ごたえがあったように
私は感じました
かっちゃん
URL
2005/12/07 11:40
かっちゃんさんこんにちは!コメントありがとうございます!
ナッシュ面白かったですよね!僕は今年の春か夏頃から見るようになったんですが、ファイナルは映像処理とか効果がそれまでのシリーズより凝ってましたよね。新しいシリーズが作り易い感じのラストだった気がします。また復活することを期待しましょう!またよろしくお願いします!
マチベー
2005/12/07 11:55
TBありがとうございます。
本当に、また復活して新シリーズを放送してほしいです。
マイアミバイスは2006年に映画化されるんですか?知りませんでした。
マルチダちゃんは頭の良さそうな猫ちゃんですね。
みょうがの芯
2005/12/07 12:02
みょうがの芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
ぜひ復活して欲しいですね。楽しみです!
マイアミバイス映画化の話は、このナッシュの記事を書こうと思ってネットで色々調べているうちに見つけましたよ。キャストも決まっているんだから実現する可能性は高いのでは?そちらも楽しみです!
>マルチダちゃんは頭の良さそうな猫ちゃんですね。
ハハ!ありがとうございます!頭はいいんだか悪いんだか。悪知恵が働くことだけは確かですね!苦笑。
またよろしくお願いします!
マチベー
2005/12/07 12:16
うちの菊次郎(父)が寝そべってよく見ていましたが、
菊次郎のセンスだから思い、気にしてませんでした。
そんなに面白いドラマだったんだぁ(笑)
うちの菊次郎もなかなか洒落てるなぁ\(^▽^@)ノ アハハ
タ〜コ
2005/12/07 17:38
これ地上波でも放送してたんだ!
時々CSで見てました。
ろこ
2005/12/07 18:08
こんばんは、TBありがとうございました。ナッシュ最終回の感想ちょっこっとだ書いたのでその記事のほうでこちらからTB送らせていただきます。
最終シーズンはたしかにパワーダウンした感じはいなめませんでしたが、
基本はちゃんと押さえていたと思います。是非ともシーズン7(続き)は
見てみたいと思います。
三味線屋
2005/12/07 19:34
TBありがとうございました。またまたナッシュファン発見です。
今バタバタしてますが又のちほどゆっくりお邪魔しにきますね。
ブログの引越し先にタマラの記事書いています。よかったらこちらにもどうぞよろしくです。
ぺぺ
URL
2005/12/07 19:52
(*~▼~)ノハロー元気〜??
最初のころ見てたんだけど 中断してから 忘れてた!!
と言っても最近ERも見てないし テレビは付いているけど
見てない!! 寝てるんですよね
電気もテレビもぜーんぶつけっぱなしで 
それに夕飯の後片付けもやってない
こまったもんです
先日DVDを借りてきました 一週間レンタル
3日延滞したんだけど とうとう見ないで返しました
(_´Д`_)ふ〜 
deko-chan
2005/12/07 21:16
風邪治ったん?
ゼットン
2005/12/07 23:48
ナツシュ好きでした。
私が知っているのはかなり昔で数年前です。
日曜日に放送していました。
この頃再放送が始まった聞いていたのですが、
新しい話も有ったのですね、残念です。
テンポも良く練りに練られていて楽しかったです。
お兄さんがやっとみつかったのにとか、色々な刑事が太陽に吠えろ見たく殉職していって結構つらい場面もあり、またサンフランシスコ大震災の影響で船が警察署になったりいろいろありとても面白かったです。
v740gle
URL
2005/12/08 00:32
ドンちゃん、ふけたなぁ!風邪なおったんですか?お大事に・・・
aya
2005/12/08 10:43
タ〜コさんこんにちは!
かなり面白かったですよ!見始めた最初の方は、病気からの回復途上だった為によく理解できなくて分からなかったんですが、最近は僕の頭が元に戻りつつあるのでストーリーも理解できるようになりました!笑。
ぜひ機会があったらご覧になって下さい!
父=菊次郎って・・・。
マチベー
2005/12/08 18:20
ろこさんこんにちは!
地上波だけではなくCSでも放送していたんですね!
うちではCSが見られないので知りませんでした!苦笑。
マチベー
2005/12/08 18:22
三味線屋さんこんにちは!TB&コメントありがとうございます!
ぜひとも続き見てみたいですよね〜。
というか、絶対続きそうな終わり方でしたよね?キャシディがフランスから帰国して警察に復帰みたいな・・・。
またよろしくお願いします!
マチベー
2005/12/08 18:24
ぺぺさんこんにちは!TB&コメントありがとうございます!
最初は父が毎日見ていたのを食事の時に一緒に見るようになり、いつの間にか外出する時も必ずビデオに録画して見るようになりました!笑。
ブログを引越しされてるんですか?このTBは新しい方なのかな?
後ほど遊びに伺います。またよろしくお願いします!
マチベー
2005/12/08 18:27
deko-chanこんにちは!
そんなに毎日眠いですか?延滞料金払った上に見ないで返すなんて太っ腹です!もしかして最近はお忙しいんですか?それともただ寒い時期だから?笑。
マチベー
2005/12/08 18:30
ゼットンさんこんにちは!
お気遣いどうもありがとうございます!
まだ治ってないんですよ。相変わらず咳がひどくて夜中に何度も目が覚めるらしく、熟睡できてません。今日は近所の医者に行こうと思ったら休みだったんで明日改めて行ってみます。
マチベー
2005/12/08 18:32
v740gleさんこんにちは!
ご覧になってましたか!面白かったですよね!
僕は以前からタイトルだけは知っていたんですが観たことはありませんでした。今年に入って療養生活で家で昼食をとるようになり、家族の影響で観るようになりましたが、今では僕の方がハマッてしまいました!笑。
以前の古いシリーズも観てみたいです!
マチベー
2005/12/08 18:35
ayaさんこんにちは!
さすが同世代!マイアミバイスを観ていたクチでしょ?笑。
そりゃ老けますよ!だって当時、小学生だった僕やayaさんが、今ではバツイチと2児の母じゃないですか!笑。
マチベー
2005/12/08 18:37
コメントありがとうございました。
この番組を好きな人がたくさんいらっしゃると知り、とても嬉しい気分です。
あの番組は洒落ていて好きだっただけに残念です。最初からの再放送を期待しています。
…ところで、この枠の」次って特攻野郎Aチームでしたよね(笑)
堀之内武蔵
URL
2005/12/08 20:45
度々すいません。
ところで、そのHNはひょっとして茅ヶ崎のバンドの名曲でしょうか?
ライブ時に「NO!NO!NO!NO!NO!NO!ドカーン!」ってなるやつ…。
堀之内武蔵
2005/12/08 20:47
マイアミバイスも好きでした。
某大阪のテーマパークの水上ショーはたしかマイアミバイスをイメージしたと思ったのですが。

新しく始まった特効野郎Aチームも昔から大好きでした。
昔版の改造車に乗っていたのであのブラックのバンに憧れました。
コングという怪力の持ち主が飛行機が嫌いでどうしても乗せる必要が有るときが面白かったです。
水戸黄門の印籠みたいな物ですが。
v740gle
2005/12/08 21:03
最初からもう一度見たいよぉぉぉ(><)
数回みたけど、おもろかったもん♪
風邪は大丈夫ですか??

2005/12/08 22:36
今晩は。度々お邪魔します。ナッシュは終わってしまいましたが、何か新着情報を見つけたら更新するつもりでいます。また、宜しくお願いします。
あと、番組HPの下のアドレスは独逸のものですか???
ドメインが独逸になっていますが・・・・。間違っていたら御免なさい。
ウチも猫飼っているんですよ。でも、ダンナが絶対に写真を公開してはいけないって頑固なんです。。。。
みょうがの芯
2005/12/10 00:36
堀之内武蔵さんこんばんわ!コメントありがとうございます!
僕もネットで見て同じように楽しみにしていた人がこんなにいたことを知った嬉しいです!僕も最初からの再放送を観てみたいです!途中からしか見ていないので、設定がよく分からないところが多々あったので・・・。
後番組は「特攻野郎〜」ですね。あれもなかなか根強い人気のある番組ですね。お話のバカっぷりではナッシュ以上かも!?
お察しの通りなんですが、HNはサザンのあの曲名+猫の名前(マチルダ)から来ているんです。HNの詳しい由来は、
→ http://h8me.at.webry.info/200509/article_3.html
に書いてあります。またよろしくお願いします!

マチベー
2005/12/10 22:32
v740gleさん再びありがとうございます!
僕はまだその某大阪のテーマパークに行ったことがないんですが、たぶんそんなアトラクションがあったような気がします。
特攻野郎もなかなか面白いですね。何も考えずに見られるところが魅力です!笑。

苺さんこんばんわ!
おもしろかったでしょ!ぜひまた最初から放送して欲しいですよね。
こちらはまだ咳が止まらないっす。すっかりこじらせてしまったようで、かなり長引きました・・・。
マチベー
2005/12/10 22:36
みょうがの芯さん再びありがとうございます!
すいません!おっしゃる通りでした。よく見たら全部ドイツ語のHPでした。英語とドイツ語の識別もつかないぐらい呆けておりました。きっと風邪のせいです!?笑。
マチベー
2005/12/10 22:38
イエイエ。
お風邪早く治してください!!
みょうがの芯
2005/12/10 23:57
みょうがの芯さんご心配ありがとうございます!
今朝は昨日よりかは少しだけ楽になりました。もっとも昨日の朝も同じことを言っていたんですが・・・苦笑。
マチベー
2005/12/11 12:02
ここにきてるやつらのとこいってあそんだるわ
元友人
2005/12/11 13:57
こんばんわ。TBありがとうございました。
実はナッシュはウチの地元では放送されていなくて、関東圏の友人に録画してもらって、それを見ているのですが、それが再放送なので、まだ途中までしか見ていないんです。
でも、マイアミ・バイスの頃とはまた違う、ドン・ジョンソンの人間味あふれるナッシュという役が私も大好きで、楽しんで見ています。
ひめか
URL
2005/12/17 21:58
ひめかさんこんにちは!コメント&TBありがとうございます!
ナッシュは本当に人間味溢れるキャラクターですよね〜。それでアメリカ版「はぐれ刑事〜」という表現に辿り着きました!笑。
ぜひDVD化して欲しい作品ですよね。またよろしくお願い致します!
マチベー
2005/12/18 12:22
元友人さんこんばんは!返事が大変遅くなりましてすいませんでした。
よろしければぜひ、みなさんのところへもアクセスして差し上げて下さい!
マチベー
2005/12/24 22:40
え、私の所にこられてもこまるな。
マチベーさんの友達で私は知らないんですが。
マチベーさんのところにくらべかなりヘビーですがそれでも良ければどうぞ。(^o^)
この頃マチベーさんもあまりに内容がヘビーすぎてコメントを書いてもらえなくなりました。
v740gle
2005/12/24 23:17
v740gleさんこんにちは!
v740gleさんを初め、みなさんのブログを訪問することが少なくなってしまって大変申し訳ありません。ですが、別にv740gleさんのブログの内容には全く問題はないと思います。
そちらに伺う時間が減っているのは、僕の外出する時間が長くなってきて、ネットやブログを楽しむ時間が減ってきているのが理由です。今までは体調が芳しくなくて、あまり長時間の外出が出来なかったんですが、最近は体力もついてきた上に、体調も上向いてきたので、長時間の外出に体を慣らしているんです。外で働くようになれば、当然のごとく、朝から少なくとも夕方までは外出しなければいけませんから、今からその準備をしておかないと、環境の変化についていけなくなる恐れがあるからです。大変に身勝手なお願いですが、これも僕の社会復帰への大事なステップだとご理解下さい。その上で寛大なお心遣いをもって見守って頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
マチベー
2005/12/26 18:00
あまり無理しないようガンバッテください。
マチベーさんが書き込む余裕が無くても私がマチベーさんの方に書き込むので心配しないで大丈夫です。
それに昔からボルボの掲示板でもレスがつけずらいと言われていますから。
v740gle
2005/12/26 20:45
v740gleさん再びありがとうございます!
お気遣い痛み入ります。これからもコメントお待ちしております!笑。
車絡みの記事やニュース記事にも反応して下さる貴重な存在なので今後ともよろしくお願いしますね!
マチベー
2005/12/27 19:33
お邪魔します あたしもナッシュ大大大好きです よろしくお願いします
ステファニー。
URL
2006/05/06 23:01
ステファニー。さん初めましてこんにちは!コメントありがとうございます!
ナッシュ面白いですよね!僕も大好きです。また復活して欲しいと思います。これからもよろしくお願いします!
マチベー
2006/05/07 12:45
マイアミバイス、
テレビで放映されますね。
今日の夕刊の映画の広告に出ていて驚きました。
フェラーリが懐かしい。

8/23からランチチャンネルで テレビ東京毎週月〜水曜昼0時30分。での放映画決定したそうです。
こちらがランチチャンネルです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/lunch-ch/


v740gle
2006/08/11 21:05
v740gleさんこんにちは!いつも返事が遅くてすみません。コメントありがとうございます!
>マイアミバイス、テレビで放映されますね。
知らせて下さってありがとうございます!いよいよ来月には映画公開ですね。それに合わせて旧作のTVドラマを放送するんですね。懐かしいなぁ。日本語版の吹き替えを誰が演じるのかが興味深いです。ナッシュに引き続いて野沢那智さんがやるんでしょうか?笑。
マチベー
2006/08/14 16:37
時期ハズレのところにすみません
ナッシュバトンをアップしたのですが もしよかったらマチベーさんにも受け取っていただければ・・とお伺いです
スルーでも構いませんが、御一考のほどお願いいたします _(_^_)_
ぺぺ
URL
2007/06/14 13:02
ペペさんこんばんわ!コメントありがとうございます!
>ナッシュバトンをアップしたのですが もしよかったらマチベーさんにも受け取っていただければ・・とお伺いです
おぉ!ナッシュのバトンなんてあったんですね!シリーズ6だか7だかしか見ていない僕が答えられるような質問なのかやや不安ですが、バトンの件、前向きに検討致しますね!でも私のバトン記事はUPされるのが超遅いってことだけはあらかじめご了承下さい!苦笑。
マチベー
2007/06/15 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刑事ナッシュブリッジス(nash bridges)が終わってしまいました・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる