マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉さん大変です!!

<<   作成日時 : 2006/01/21 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

東京の街は思いっきり雪です!(-.-;)

我が家のベランダも御覧の通り、真っ白…。
画像


粉雪どころかボタ雪、もしくはドカ雪っす!
うちの従妹がセンター試験だったんですよね〜。無事に辿りつけたんでしょうか・・・。

この大雪のお陰で中山競馬は中止。レースは月曜日に順延。
雪で順延といえば、ナリタブライアンが勝った94年の共同通信杯も雪で月曜日に順延でした。
京都記念に出走予定だったお兄ちゃんのビワハヤヒデと共に、史上初の兄弟同日重賞制覇がかかっていましたが、残念ながら雪のせいで弟のレースが1日ずれた為に、夢の記録は夢のままとなりました。
お兄ちゃんは当日、京都で7馬身差の圧勝。翌日の弟も4馬身差の楽勝でしたから、予定通りに同日開催されていれば実現していた可能性が高かっただけに、ハヤヒデ&ブライアン兄弟をこよなく愛してやまなかった僕にとっても、かえすがえすも残念な94年の大雪順延でした。

最強馬 ナリタブライアン DVD
最強馬 ナリタブライアン DVD
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪です……
去年も、たしか一昨年も横浜はほとんど積もらなかったので、久しぶりの白い景色です。 関東南部などで未明から降雪 日本列島の南海上にある低気圧の影響で、21日未明から関東地方南部でも雪が降り、積もり始めている。  気象庁によると、21日宵のうちまでに予想される降雪量は、関東地方南部などで、平地の多いところで3〜5センチ、山沿いの多いところで10〜20センチの見込み。  同庁は、降雪による交通機関の乱れ、路面の凍結などに注意を呼びかけている。 (読売新聞 1月21日8時29分) それ... ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2006/01/21 18:29
今駅前にいるんだけど〜
...続きを見る
19歳二人組みです
2006/01/21 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(~o~)
この何年かは、センター試験の雪はなかったのにねぇ。
従妹さん、明日朝も凍るだろうから大変ですねぇ。
マチベーさんもマックに出かけて転けないようにね…って、
明日のお昼にマックと思ってるkuemamaオバサンの方が危ないか(^_^;)
kuemama。
2006/01/21 18:43
お庭の雪景色がきれいですね。
でも、大事な試験の時、大雪とは困りものですね。
27年前受けた時も寒かったなあ。
(共通一次元年でした。)
縄文人
2006/01/21 18:57
私も朝起きてびっくらこきましたよ!
中山は中止になっちゃうし・・・。
明日の馬場はびみょうですが
京成杯に続き、的中させてください☆
コジーン
2006/01/21 19:18
kuemamaさんこんばんは!
確かに以前はセンター試験といえば雪がつきものだったかも?
この冷え込みで明日は路面も凍るでしょうね。僕は明日はマックには行きませんけどね。でも出掛ける時は転ばないように、お互いに気を付けましょうね!笑。
マチベー
2006/01/21 21:20
縄文人さんこんばんは!
>お庭の雪景色がきれいですね。
実はお庭ではなくて、ベランダだったりします・・・汗。
我が家にはお庭なんていう贅沢なものはございませんので・・・汗。
ま、この写真だけ見たら確かに庭にも見えますけどね!笑。
マチベー
2006/01/21 21:22
コジーンさん引き続きありがとうです!
明日レースありますかね〜?あったとしても大荒れの予感が・・・。
>京成杯に続き、的中させてください☆
そうしたいのはヤマヤマなんですが、この悪天候でとんでもない馬が突っ込んできて超万馬券になるとか・・・。だとしたら僕の出番はないかも?笑。
マチベー
2006/01/21 21:25
この雪の中会社の同僚とアルバイトの女の子の結婚式でした。
午前中からなのでさほど影響は無かったのですが、ガーデンパーティが寒かったです。
また一生懸命除雪してくれるのですが屋外のメイン通路が非常に滑りやすく怖かったです。
窓から見える景色はとても綺麗でしたが。
明日でなく本当に良かったです。
明日は多分凍ると思いますからもっと危険です。
http://www.weddingvillage.jp/omiya/index.html
こんな所でした。
v740gle
URL
2006/01/21 21:49
おはようございます。
積もりましたね。そんな日、お通夜でした。少し遠くだったのですが帰りにやってきたロマンスカーに乗ったら、箱根に向かってるんじゃないかと錯覚するほど東京もきれいでした。一緒に行った方のお子さんもセンター試験でした。
ここベランダなんですか?広い〜!(と見えるんですが実はどこがどうなのかよくわかってません)
エビ(AB)
2006/01/22 10:55
v740gleさんこんにちは!返事遅くなりましてすいません!汗。
雪の中での結婚式でガーデンパーティはさぞ寒かったでしょうねー!
降った翌日の方がもっと危ないですよね。路面が凍っていたり、逆に雪が溶けてグチョグチョの水たまりになっていたり・・・。
式場のHP見せて頂いたんですが、もしかしたら僕が結婚式を挙げた場所と同じ系列の式場かも?笑。
マチベー
2006/01/24 16:51
エビさんこんにちは!返事遅くなりましてすいません!
雪の日にお通夜ですか。寒い日のお葬式は余計に堪えますよね。ロマンスカーで参列とは遠くまでお疲れさまでした。
写真は我が家のベランダなんです。池があって鯉や金魚も沢山いますよ。バルコニーなんていう立派なものではないので、やっぱりベランダとしか言いようがないです!笑。
マチベー
2006/01/24 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉さん大変です!! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる