マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS AJC杯と平安S!

<<   作成日時 : 2006/01/22 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

明日(というか今日?)はちゃんと雪やむのでしょうか?

今日(というか昨日?)の首都圏はひどい雪でしたよ。夜中に道路も凍ってしまうのでは・・・などと心配してしまうマチベーです。中山開催も中止でした。本当にレースできるのでしょうか?

中山11R第47回アメリカジョッキークラブカップ
◎なし
Cフサイチアウステル
Eグラスボンバー
Dニシノサブライム Fシルクフェイマス

いきなり結論:外も出走メンバーも寒い・・・
馬単 CE のウラオモテ 計2点
馬連 軸CからDFへ 計2点
合計4点


こちらはG2ながらかなり薄いメンバーしか集まらず、相当物足りないメンツかと思われ。
また雪の影響で馬場が荒れるであろうことも考慮すると、ある程度は前で競馬が出来る馬でないと厳しいかとも思います。
が、こんなメンバーにこんな馬場ですから、思いっきり荒れる可能性も非常に高く、あまり熱くなるレースでもないかと・・・。よって予想は控え目に。発走は15:35です。

京都11R第13回平安ステークス
◎なし
Fヒシアトラス Hアンドゥオール
Iヴァーミリアン
@マイネルボウノット Aタガノゲルニカ Eドンクール Nワイルドワンダー

こちらもいきなり結論:偽装を見破れ!?
馬連 軸F から流し H@N へ計3点
合計3点


こちらはなかなか骨っぽいメンバーが集まって混戦模様。G1フェブラリーSの前哨戦らしいメンツが集まりました。しかしながらどの馬も「帯に短したすきに長し」で信頼できる軸馬は見当たらず、今一つ的が絞り切れないんです。そんな中で注目したいのがダート千八に強い○印を打った2頭。そのうち去年のこのレースの覇者であるFを軸馬に指名!前年に好走した馬が続けて好走する傾向の強い京都の千八なのでこちらを上位に見てとります。相手筆頭のHを厚めに。やや安定感に欠ける馬ではありますが、お母さんのスターバレリーナは思い出深い馬だったので無視できません。
そして上がり馬の中では比較的、前のポジションで競馬ができそうな@とNに期待。Iは前走確かに強い競馬でしたがちょっと余裕のない勝ち方でもあり、ユタカが騎乗して人気が水増しされることを踏まえれば過信は禁物かと・・・。よって購入対象からは外しました。
先週のスーパー競馬で井崎先生もこう言っておられました。「迷ったら1点」と。1点までは絞れませんでしたが、こういう迷う時はなるべく手を広げないことが傷口を広げないポイントでしょう!苦笑。発走は15:45。我に幸あれ!?

ホクトベガ 永遠に輝く星
ホクトベガ 永遠に輝く星 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1月22日の予想
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) ...続きを見る
1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法
2006/01/22 02:36
1月22日の予想
【単勝予想・京都開催】  1R 11 ワンダープロ  2R  7 ダイシンハーバー  3R 12 ビッグポパイ  4R  3 ノボリハウツー  5R  6 フウウンジ  6R  1 ハクユウミラクル  7R  3 ダンスアジョイ  8R  7 アフリカンビート  9R 11 ハーベストシーズン 10R  7 ケージーツヨシ 11R  7 ヒシアトラス 12R  9 ライブイズミラクル ...続きを見る
関西全レース予想
2006/01/22 02:36
1月22日の予想
【単勝予想・中山開催】  1R  8 メイルリヒット  2R  5 セラピー  3R  7 ファインセンテンス  4R  7 キングフォンテン  5R  5 エメラルドシティ  6R 12 セイウンマイル  7R  2 モリトヴィーナス  8R 11 セイウンタイヨウ  9R  6 アサヒライジング 10R 14 バーズアイ 11R 10 ハイアーゲーム 12R  7 リスキーフェア ...続きを見る
関東全レース予想
2006/01/22 02:37
1月22日の予想
【予想法】 ・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。 ・基本的には赤字の馬の単勝勝負! ...続きを見る
騎手&調教師を狙い撃て!
2006/01/22 02:37
1月22日の予想
【今日の武豊】  3R 12 ▲ビッグポパイ  5R  6 ◎フウウンジ  6R  6 ▲エイシンテンリュー  7R  8 ▲メンデル  8R 12 ◎スマイルフォライフ  9R 11 ◎ハーベストシーズン 10R  8 ○グレートボヤージュ 11R 10 ○ヴァーミリアン 12R 12 ○ハシルジョウオー ...続きを見る
武豊を買って爆発的に儲ける方法
2006/01/22 02:37
アメリカJCC・平安Sの予想
 どうしても「AJC」と呼んでしまうアメリカジョッキーズクラブカップ、スマートボ... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/01/22 09:48
AJCC、平安S最終結論 人気の4歳か古豪の復権か
年明けからの重賞連敗は前日のTCK女王盃の的中でとりあえずストップ。 しかし、週末のレースを当ててこそ、復活の狼煙をあげることになるでしょう。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/01/22 10:32
平安S・AJC杯の予想です
◆京都11R 平安S(15:45) ◎ヒシアトラス ○ヴァーミリアン △べラージオ △ハードクリスタル △サイレントディール ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/01/22 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AJC杯と平安S! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる