マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS きさらぎ賞とダイヤモンドS!

<<   作成日時 : 2006/02/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

ダ・イ・ヤ・モ・ン・ドだね〜♪(プリプリの曲のメロディで)

ふと、ダイヤモンドは何月の誕生石なんだろう?と考えてしまう、お花とか宝石とかの知識を全く持ち合わせていないマチベーです。もしかして2月だったりするんでしょうか?だからこの時期にこのレースがあるのかしら・・・。

東京11R第56回ダイヤモンドステークス
Bフサイチアウステル
○なし
Jハイアーゲーム
Fマッキーマックス Kファストタテヤマ Lハイフレンドトライ

結論:そろそろBの初重賞勝ち!?
馬単 1着B から相手FJKL へ計4点
合計4点


これまでの内容からいってアウステルの能力が1枚上じゃないかと。ハンデ56キロのここでG3を勝てないようなら、春のG1うんぬんなんて言ってられません。菊花賞の内容からも長い距離が合わない馬ではないと思います。また2着だったりして・・・。相手は長距離適性の高い馬の子供達を狙い撃ち。一発あるとすれば東京コースでガラリと変わるJかな。発走は15:35です。

京都11R第46回きさらぎ賞
Aアドマイヤメイン
Kファイングレイン
Fメイショウサムソン
△なし

結論:良血開花!?
馬単 1着A から相手FKへ計2点
合計2点


まだ1勝しかしていない本命馬Aですが、このメンバーなら十分に太刀打ちできるでしょう。いきなり勝っても不思議はないと思います。相手は無敗馬Kと1番人気になるであろうFで。配当的には手堅い予想でしょうが、このレースって、荒れるとしたらとんでもない穴馬が突っ込んできた場合でしょう?そのとんでもない穴馬が分からないんだから、素直に強いと思う馬を信用するより他ないでしょ!発走は15:45です。
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイヤモンドS・きさらぎ賞の予想です
◆東京11R ダイアモンドS(15:35) ◎マッキーマックス ○ルーベンスメモリー ▲フサイチアウステル △ハイフレンドトライ △オペラシチー ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/02/12 00:29
きさらぎ賞とダイヤモンドSを当てたい。
と、その前に ...続きを見る
kazのいろんなことに興味があるんだぁ...
2006/02/12 01:24
ダイヤモンドS・きさらぎ賞
今日は仕事だったから土曜競馬の予想を更新できなかったけど・・・ お昼休みに東京11R『バレンタインS』のみワイドと3連単を購入。 なんと205.5倍の万馬券ゲッツ!ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/ ?ピサノグラフ軸にしてたからハナ差の3着ほんと危なかったし好かったよぉ! ...続きを見る
おうちへブログ
2006/02/12 03:47
2月12日の予想
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) ...続きを見る
1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法
2006/02/12 04:32
【今日の勝負厩舎】藤原英昭厩舎
【予想法】 ・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。 ・基本的には赤字の馬の単勝勝負! ...続きを見る
騎手&調教師を狙い撃て!
2006/02/12 04:33
2月12日の予想(きさらぎ賞他)
【今日の武豊】  1R 12 ◎プリティアンブレラ  2R  5 ◎フサイチギガダイヤ  3R 13 ◎オースミクロフネ  5R  9 ◎ブルーレパード  6R 10 ◎スズカダーク  7R 13 消グーニーズ  8R  4 ○メンデル  9R  7 ○ビッグクラウン 10R 15 ◎オルレアン 11R  2 ▲アドマイヤメイン 12R  8 消マイネカレッシュ ...続きを見る
武豊を買って爆発的に儲ける方法
2006/02/12 04:33
【今日の勝負厩舎】藤原英昭厩舎
【予想法】 ・騎手&調教師の動きを狙い撃ちします。 ・基本的には赤字の馬の単勝勝負! ...続きを見る
騎手&調教師を狙い撃て!
2006/02/12 04:40
2月12日の予想
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) ...続きを見る
1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法
2006/02/12 04:40
2月12日の予想(きさらぎ賞他)
【今日の武豊】  1R 12 ◎プリティアンブレラ  2R  5 ◎フサイチギガダイヤ  3R 13 ◎オースミクロフネ  5R  9 ◎ブルーレパード  6R 10 ◎スズカダーク  7R 13 消グーニーズ  8R  4 ○メンデル  9R  7 ○ビッグクラウン 10R 15 ◎オルレアン 11R  2 ▲アドマイヤメイン 12R  8 消マイネカレッシュ ...続きを見る
武豊を買って爆発的に儲ける方法
2006/02/12 04:40
きさらぎ賞、ダイヤモンドS最終結論 上がり馬の台頭はあるのか?
明日の東西両重賞はともに競走能力では1頭抜きん出た馬を他馬が追うメンバー構成。 組み合わせ次第では高配当も望めそうです。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/02/12 09:46
予想 60
ダイヤモンドS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/02/12 09:57
ダイヤモンドS・きさらぎ賞の予想
 長い1日だった勤労感謝の日が終わりました。  気を取り直して良そうです。... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/02/12 10:12
ダイヤモンドS/きさらぎ賞・予想
明日は片目のルーベンスメモリーが重賞初挑戦です。勝機もなくはないと思いますし、がんばれルーベンス!(`д´)ノ ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2006/02/12 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイヤモンドって、4月の誕生石ではなかったかと・・・。

メイン君は僕のPOG馬でもあるので、頑張ってほしいです。
家元
2006/02/12 00:29
これ。競馬のブログみたいなんですが。
暇つぶしにどうぞ。
http://ameblo.jp/3furlong/
私はこちらの3姉妹を良く読んでいます。
http://ameblo.jp/3shimai/
v740gle
2006/02/12 18:12
そです。ダイヤモンドは4月の誕生石です。
なぜ2月のレースにダイヤモンドの冠なのか。。 もしかして雪をイメージさせるから?と思ったら、、最初は4月のレースだったようですヨ。
しょーもない"うんちく"でした。
momo
2006/02/12 23:48
家元さんこんばんは!
メインは5着でしたね〜。1枠か2枠のどちらかが1着じゃないかと思ったんですが、まんまと逆を選んでしまいました。ちょっとジリっぽいかな。秋には1000万条件は楽に勝てるんじゃないでしょうか。オープン、重賞で活躍できるといいですね!
マチベー
2006/02/13 19:25
v740gleさん再びありがとうございます!
なかなか面白いイラスト入りのブログですね!ああいうイラストを描くソフトってあるんですかね?僕はそっち方面にうといので、うちのブログにも来て下さる縄文人さんという方がいらっしゃるんですが、その方のブログみたいにイラストとか使ったのを作れる人が羨ましいです。縄文人さんのURLはコチラです。
http://jomonjin.at.webry.info/
v740gleさんの好みに合うかも?ぜひ1度遊びに行ってみて下さいませ。
マチベー
2006/02/13 19:36
momoさんこんばんわ!
久々に競馬ネタに反応しましたね?僕でも知らないような競馬トリビアを知ってるじゃないですか?ほんとーは超競馬通なんじゃないですか?笑。
単純に名前がどうの・・・というより、天皇賞へのステップレースとして、この時期に3月、4月につながる適当な長距離のレースが無かったから移動してきたんでしょうね。このレースの場合はレース名には大した意味は無いと思いますのでね。
マチベー
2006/02/13 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きさらぎ賞とダイヤモンドS! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる