マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 好来 またまた立川ラーメンスクエア!

<<   作成日時 : 2006/02/14 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回はコチラのお店にチャレンジしてみました!

画像


熊本ラーメンの「好来」。
真っ黒に染まったとんこつスープと極細麺が特徴的なラーメンです。
「マー油」と言われる、油で揚げたにんにくを真っ黒になるまで焦がして出した風味が抜群でした!
見かけはこんな感じ。

画像




本当にウマイラーメンだけをラーメン王・石神秀幸が300軒集めました―首都圏ベストラーメンガイド2006
本当にウマイラーメンだけをラーメン王・石神秀幸が300軒集めました―首都圏ベストラーメンガイド2006 (双葉社スーパームック)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン食べたい!!
極細麺好きです。
きっと私好みだと思われます。

立川の駅のまわりとかって凄いよね〜。
親戚が住んでるのよ(*^。^*)
都心横断って感じで、なかなか遊びに行けないけど。

あ!それから。
私、下ネタ大丈夫だから!\(^▽^@)ノ アハハ
タ〜コ
2006/02/14 17:12
ラーメンはやっぱり〜〜〜
卵麺が好き ニンニクたっぷりも好き

私の〜〜タ〜コさんと同じで
下ネタバリバリOKです。
野澤菜っ葉。
2006/02/14 18:03
こがしラーメン好きです。
ビールとめちゃ合いますよ!
博多では「五行」ってお店で食べています。
縄文人
2006/02/14 23:16
ニンニクラーメンチャーシュー抜…かなくてもいいけど、少しで。
先日テレビのラーメンランキングを見たら、背脂ギトギト系が続けてランクインされてて気持ち悪くなりました。orz
きりしまあんにゃ
2006/02/16 00:42
タ〜コさんこんにちは!
立川ラーメンスクエアなかなか良いですよ。魅力的なお店が揃っていて、毎回入るお店に迷います。ぜひ遊びにいらしてみては?何なら、ラーメン食べる為の口実に、親戚のお家に遊びに行ってみてはいかがですか?笑。
>あ!それから。
私、下ネタ大丈夫だから!\(^▽^@)ノ アハハ
ハハハ!タ〜コさん素敵♪じゃ、これからは遠慮なく・・・?
マチベー
2006/02/16 16:03
菜っ葉さんこんにちは!
>ラーメンはやっぱり〜〜〜卵麺が好き ニンニクたっぷりも好き
なるほど。卵麺かぁ。このお店はニンニクは効いていましたけど、卵麺ではなかったかも?焦がしニンニクの風味が効いていてナイスでした。
>私の〜〜タ〜コさんと同じで下ネタバリバリOKです。
あらー!菜っ葉さんもお好きでしたか〜♪でも僕はウブなので下ネタ苦手なんです〜。え?←誰も信じないって?
マチベー
2006/02/16 16:07
縄文人さんこんにちは!
焦がしニンニクを使った「マー油」は、九州から始まっているんでしょうか?博多ラーメンとか、九州出身のお店に多いようですね。風味が凄くこおばしくて食欲をそそられる香りでした。
博多の「五行」ですか。東京に進出して欲しいお店ですね!笑。
マチベー
2006/02/16 16:13
きりしまあんにゃさんこんにちは!
きりしまさんはあまりコッテリ系のラーメンはお好きではないですか?
僕は背脂自体は美味しいと思いますけど、ギトギトまでいってしまうとちょっとキツイですね。コクは濃厚でも味はサッパリが好きかな。でもラーメンの世界も本当に奥が深いですよね。僕もそのランキング番組見てたかもしれません!勝又さんがメインで出ていた番組でしょうか?
マチベー
2006/02/16 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好来 またまた立川ラーメンスクエア! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる