マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山記念と阪急杯です

<<   作成日時 : 2006/02/26 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

お次は中距離路線のG2中山記念と短距離路線のG3阪急杯です!

馬とは何の関係もないんですが、先日は人生初ちゃんこ鍋を満喫いたしました。
沖縄料理とちゃんこ鍋のミクスチャーなお店で料理も美味しかったとです。
これで忘れ物さえしなければ言うことなしだったのになぁ。
・・・申し送れましたが、最近、独り言の多いマチベーです。独り言を他人に聞かれてハッとすることも稀にあります。そんな時はちょっと気まずいんですよ。何事も無かったようにとぼけますけど。ちょっと病んでますが何か!?笑。

中山11R第80回中山記念(GII)
◎なし
@ダイワメジャー
Jクラフトワーク
Dハットトリック
Hカンパニー
Kエアメサイア

結論:コース実績重視で!
馬連 @HJの3頭BOX 計3点
馬単 1着@ 2着HJ 計2点
合計5点

人気は恐らく▲Dハットトリック、○Jクラフトワーク、○@ダイワメジャーの順ではないかと予想しております。
その中で、中山の千八なら軸は@でいい気もします。皐月賞のようなレースができれば、このコースでは先行力のある馬が断然有利です。馬単のアタマはこちらで勝負。が、結構ポカも多い馬なので、タテ目も押さえる為に馬連BOXも押さえて下さい。
1番人気が予想される▲Dハットトリックは、前走の香港マイルが強かったですが、どうも59キロを背負って中山の千八で勝てるイメージが湧かないので買い目からは外しました。楽勝してもおかしくない実力馬ですが、このコースには向かない気が・・・。
去年2着の▲Hカンパニーもいいけど、去年はアンカツでしたよね。いやユーイチが不満な訳ではないですよ。やや信頼性は下がるかなと。やはりペリエが怖いですね〜。


阪神 11R第50回阪急杯
◎なし
Iオレハマッテルゼ
Mコスモサンビーム
@ローエングリン
Lコスモシンドラー

結論:混戦
馬連 @IL 3頭BOX 計3点
合計3点


人気薄でも芝千四のスペシャリスト的な存在もいて、なかなか的を絞りにくいメンバーです。そんな中、当初は▲Mコスモサンビームを中心にするつもりでしたが、一度使われてから変わるタイプだと思うので狙いを下げました。これで走ったらショックですけど。

軸は7ハロン戦に抜群の実績を誇る○Iオレハマッテルゼ。この距離ではG2戦でも2着があり、1度使われている強みもあります。ここではやや力上位ですが、勝ち身に遅いところもあるのでこちらもタテ目をお忘れなく。
期待が大きいのは上がり馬の△Lコスモシンドラー。時計のかかる力のいる馬場の短距離戦に強い配合なので、一雨降って足元が渋ると益々この馬が面白いと思います。斤量も魅力。関西のレースだから上がり馬が人気になるかしら。
たびたび世話になっている阪神巧者の△@ローエングリンは、義理もあって無視できません!笑。毎年この時期は成績がいいように思うので、気分良く走れれば地力はある馬ですよ。

 
全部見せます中央競馬―金杯から有馬まで!! (2005)
全部見せます中央競馬―金杯から有馬まで!! (2005) (エンターブレインムック)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山記念・阪急杯の予想
 どうも勝負運はローソンで使い果たしたようです。  気を取り直して予想です。... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/02/26 10:29
中山記念最終結論 勝ってドバイへ ◎ハットトリック
フラムドパシオン、カネヒキリとドバイへ向かう2頭が壮行レースを勝ちました。 中山記念をステップにドバイデューティーフリー(3/25、芝1777m)に向かうハットトリックにはどんな結果が待ってるんでしょうか。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/02/26 10:44
【サイン出てます!】中山記念・阪急杯 予想【ちきゅう】
明日は松永幹夫騎手の引退。阪神の最終で騎乗しますが、まるで松永氏のためのレースです。 地方馬や1000万下でも低レベルなメンバーがほとんど。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2006/02/26 11:28
中山記念・阪急杯の予想です
◆中山11R 中山記念(15:35) ◎カンパニー ○エアメサイア ▲グレイトジャーニー △ハットトリック ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/02/26 12:21
中山記念はカンパニー+阪急杯
明日は中山で中山記念、ドバイ遠征を控えたハットトリックなどが注目されます。 阪神では1400mに距離が変わった阪急杯が行われます。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/02/26 12:42
中山記念といったらやっぱりバラゲー?
今日は雨です。 ...続きを見る
shooting star
2006/02/26 12:59
予想 66
中山記念 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/02/26 14:16
競馬予想回顧【阪急杯】
まさに神がかり!!こんな優秀の美を飾れる男がどれほどいるだろうか?JRA史上14人目の1400勝まで、あと2勝。残りレースあと2つ、11R11番人気、12R1人気騎乗予定。これを2つとも取っちゃうんだもん!同日、ボクシング、亀田3兄弟の次男大毅のデビュー戦があった。兄の持つデビュー戦1R44秒OKの記録を抜くと、大きな口をたたいていた若造が、有言実行した。記録のことを常に口にしたのは、「自分のスター性にかけた」からだという。優秀の美を飾った松永騎手もやはりスター性のある証だったのであろう。 ...続きを見る
競馬予想コム
2006/02/28 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マチべーさん、こんにちは。
沖縄料理とちゃんこ鍋を両方を楽しめる店があるんですね〜
羨ましいです(^O^)

ハットトリックは、マチべーさんと言うように、エイシンプレストンとイメージがだぶるんですよね。
雨で馬場が渋ってどうなるか、レース始まるまで悩みそうです(笑)
カモネギ
2006/02/26 12:17
サンビームいきなり走って貰います!w

中山記念はハットトリックは買いにくいですよね。これで勝たれたら、地力アップ(&角居さんの勢い)の証明でしょうか。
kurufune55
2006/02/26 13:06
お話はちがいますが
このたびるうCの秘密を閉じました
書き込みもやめお仕事に専念したいと思います
るうは公務員なのでやっぱりえっちすぎるのは
いけないかなって反省したのです
お世話になりました

マチべーさんのお馬さんのお話は
最後まで分からずじまいでした
残念です
ご自愛ください
るう
2006/02/26 20:25
カモネギさんこんにちは!
ハットは僕の予想通り惨敗でしたね。道悪はからっきし駄目というタイプなので、あの着順も仕方のないところでしょう。
でもドバイでは巻き返して頑張ってもらいたいものですね!十分にチャンスはあると思っています!
マチベー
2006/02/28 10:47
kurufune55さんこんにちは!
サンビームは残念でした。しかしまさかこの馬が2番人気とは驚きました。前走で重賞を勝っているとはいえ、脚元に爆弾を抱えているので5,6番人気グループかと思っていましたが。
何とか助かったんでしょうか・・・。
マチベー
2006/02/28 10:50
るうさんこんにちは!
突然、閉鎖されていたので驚いていました。
るうさんの文章には独特のテンポがあって、凄く良いと思っていましたので大変に残念です。

>るうは公務員なのでやっぱりえっちすぎるのはいけないかなって反省したのです
そんなことありません。公務員だって、本当はみんなえっちです!それを隠すか隠さないかの違いだけです!その点については、世の中の男性諸君の為にもこれまで以上にオープンにして欲しいと思います!
書き込みもやめお仕事に専念したいとのことですが、また調べ物などでネットを使うこともあるでしょうから、そんな時についででもマチベーのブログを開いて下さると幸いです。ぜひまた遊びに来て下さい!
マチベー
2006/02/28 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中山記念と阪急杯です マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる