マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯&シルクロードステークス!

<<   作成日時 : 2006/02/05 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

土曜のメイン白富士ステークスでは、9番人気のコスモオースティン流しで馬連8,680円、馬単15,130円をダブル的中!

明日は寝坊できないというのに、ブログなどやっている場合ではないマチベーです!汗。
でもこのメンバーを見たら指をくわえて見ている訳にはいきません!

東京11R第40回共同通信杯
Eフサイチリシャール
@アドマイヤムーン
Aショウナンタキオン
Bマッチレスバロー
△なし

当初は左回りに実績がある上に、前走の初黒星で人気も落ち着いて狙いやすそうなAショウナンタキオンをアタマにして勝負する予定でした。が、先行馬が圧倒的に有利なこのレースの歴史を考えてやめました!1番人気でも、実力・実績ともに抜けている先行脚質の一人POG馬Eから流して勝負です。この後は皐月賞に直行するとのことですが、賞金的にはクラシック出走の安全圏にいるだけに、その勝負度合いがもう一つ読みきれません。しかし松田国英師がこの馬で春のG1変則3冠を目指すと公言していますので、今回は負けられない1戦だと考えます。
一番、注目しているのはB。前走の内容は強い競馬だっただけに、相手が強化されるこのレースでどこまで通用するのかで、今後の将来性を見極めようと思います。

結論:好メンバーが集まって!?
馬単 1着E 2着@AB へ計3点
馬連 軸E から @AB へ計3点
合計6点

配当は良くて3桁の中盤から後半ぐらいですか。予想としてはごくつまらない凡庸なものですが、相手を絞って重ねて投資することで収益を上げるいつものパターンです。狙いどころがみんな内枠の差し・追い込み脚質ばかりなのがやや気になりますが・・・。荒れるとしたら、とんでもないのが突っ込んでくるでしょうね。発走は15:35です。

京都11R第11回シルクロードステークス
◎なし
Cギャラントアロー
▲なし
Kマイネルアルビオン
Mアイルラヴァゲイン

結論:チャ!チャ!チャ!もう1回!
馬連 CKMの3頭BOX 計3点
合計3点

前回の淀短距離ステークス、しつこく走り頃を狙っていたCギャラントアローが逃げ切り勝ちで単勝1750円、馬単1万円をつけたというのに、そんなレースを見逃したのが痛かったな〜。もう1回走ってくれないかな〜。でも今回も走ったとして、あんなに好配当にはならないかな〜。逃した魚は大きいな〜。予想通りの1分8秒台後半の決着ならば、十分に逃げ切り勝ちのチャンスはあるんだけどな〜。・・・発走は15:45です。

エルコンドルパサー
エルコンドルパサー [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルクロードS 予想
 シルクロードS(GV)⇒(出馬表)  お風呂入ってスッキリしたところで、シルクロードSの予想です。  ハンデ戦になって過去4年分のデータによると・・・。  ・人気順連対数  1、2番人気の連対数:4頭  6〜10番人気以下の連対数:4頭  ・連対馬齢  4歳連... ...続きを見る
【偽】近藤利一の競馬予想
2006/02/05 04:50
共同通信杯 予想
 共同通信杯(GV)⇒(出馬表)  過去10年の優勝馬には、  メジロブライト(天皇賞・春)  エルコンドルパサー(NHKマイル・JC・凱旋門賞2着)  イーグルカフェ(NHKマイル・JCD)  ジャングルポケット(ダービー・JC)  と後にGT馬になった馬が4頭い.... ...続きを見る
【偽】近藤利一の競馬予想
2006/02/05 04:53
共同通信杯・シルクロードSの予想です
◆11R 共同通信杯(15:35) ◎アドマイヤムーン ○フサイチリシャール ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/02/05 10:14
2歳王者、春3冠へ向け始動
本日の共同通信杯は好メンバーが揃いました。 我らがクロフネっ子の出世頭フサイチリシャールが春変則3冠へ向け、ここから始動します。相手強化ですが有力所とは斤量的な差もなく、東スポの内容からも負けてほしくない1戦です。 相手は鞍上変更が残念な、アドマイヤムーン。一度の敗戦で降ろさてしまったのなら、本当に残念。 ...続きを見る
shooting star
2006/02/05 10:21
横浜に行く!?
これから出かけてきます♪ ...続きを見る
十代♀上京ほーむれす日記
2006/02/06 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マチべーさん、こんにちは〜
白富士S的中おめでとうございます!
コスモオースティンは、前のレースで狙っていたのですが、今回は買えませんでした(トホホ・・・)
カモネギ
2006/02/05 10:12
白富士Sゲッツおめでとうです。
エアシェイディってまだ現役だったんですね。
なんか中山記念あたりもでてきそう。。

共同通信杯は、久しぶりに予想してみました。
ただ、メンバーがメンバーだけに、本命バレバレ!?
そして配当も見込めませんね。。

ギャラントアローは昔のイメージで、テレンコというイメージがあるんですが、京都は走るので、取捨に迷いますね、難しい。
kurufune55
2006/02/05 10:18
白富士Sおめでとうございます(^−^)
オースティンからとは!
日曜も的中!?最近ほとんど当ててますね、・・・すごい!((;`д´))
コジーン
2006/02/06 13:37
カモネギさんこんにちは!
ありがとうございます!人気薄の先行馬狙いは常に意識しております!笑。
それより小倉大賞典のメジロマイヤーの単勝や馬単を買っていなかったことの方が悔やまれます。あんなにつくなんて!
マチベー
2006/02/06 17:29
kurufune55さんこんにちは!
ありがとうございます。エアシェイディは恐らく中山記念狙いでしょう。叩き台の今回のレースで好走したことで、次走は間違いなく上位人気になるでしょうね。
リシャールは負けて強しの内容でした。後はぶっつけのローテーションがどう出るかですね。
マチベー
2006/02/06 17:32
コジーンさんこんにちは!
ありがとうございます。まぁ、僕のスタイルに合うレース結果が続いているだけかと思います!人気サイドの実力上位馬〜人気薄の先行馬という組み合わせは、僕のもっとも得意とするところなので!笑。
これから春になってもっと暖かくなったら、コジーン先生を追い越さなきゃ!?笑。
マチベー
2006/02/06 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共同通信杯&シルクロードステークス! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる