マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS バランスボール買いました・・・

<<   作成日時 : 2006/03/16 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 16

画像


とうとう念願だったバランスボールを購入。

等級半図で購入しました。大きさはどれも一緒。直径65センチメートル。45センチメートルの小さいタイプもあった気がします。一番安いのは1500円から販売されていました。しかしさすがに一番安いのはちょっと手触りが薄く、すぐに破れそうな気がしてパス。
高級品になると一つ5000円とか8000円とかします。予算2000〜3000円ぐらいをメドに探していたので、5000円を超えるのはさすがに2の足を踏んでしまって買えません。
高級品は生地が厚くて丈夫な作りなのはいいのですが、一方でHow toビデオや高機能空気入れなど、付属品が充実している為に値段が格段に高くなっています。いかにも値崩れ阻止の為に付加価値をつけて高く売ろうとしている魂胆が見え見え。そういう企業側の裏の心理が透けて見えてしまう商品には魅力を感じません。だったら余分なものを省いて高品質のボールだけにして、3000円とか4000円で売ってくれよ!と思ってしまうのは中央線人の悲しき性です。

結局、やや物足りなさを感じつつも、下から2番目に安かった1890円のものを購入。手触りが薄めで少し安っぽいですが、体重200キロまでOKとのことなのでウェイト61キロの僕が使う分には問題ないでしょう。
でもバランスボールによる運動よりも、ボールを膨らます手間の方がよほどハードでした!笑。
空気入れが付属で入っていたんですが、やはりそこは安物の悲しさですか。
空気を入れて膨らませるだけでメチャクチャ腕が疲れました。
ま、初心者としては最初、安いものを買って使ってみて、そこからグレードアップしていった方が安全かと思いまして。
パソコンやりながらとか、新聞読みながら使おうかと思っていましたが、そこまで甘いものではなく、長時間使用ではやはり厳しかったです!汗。
ただキツイ、キツイという話を聞いていた割には、それほどでもありませんでした。
僕はこの手の安価な家庭用健康グッズの類が大好きでして、健康グッズ・コレクションがまた一つ増えました。

パソコンばかりで運動不足気味の皆様、ぜひ一緒にエクササイズしませんか?
もう春はすぐそこです。そしてさらにはまた肌の露出が多くなる季節、夏がすぐにやって来まっせ〜!腹筋、2の腕、引き締めて、ダンナや彼氏をビックリさせてやりましょう!!笑。



バランスボールでキレイにやせる―ラクラク気分で美しいカラダに
バランスボールでキレイにやせる―ラクラク気分で美しいカラダに
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バランスボ〜ルでキレイになる?
「バランスボール買いました・・・」について ...続きを見る
お元気で♪(^ー^)丿
2006/03/18 15:41
「バランスボール」購入レビューをチェック!
自宅で仕事をしている自分、この間計測してみたら、一日12時間以上同じ椅子に座ってパソコン作業してるんです!!!そりゃー、足腰も弱るし、腰やお尻が痛くなるはずだ・・・。 案の定、フィットネスクラブで測定したら、全体的に筋肉不足・・・。... ...続きを見る
MONO-PORTAL | レビューブロ...
2006/09/14 00:30
バランスボールの効果とは
★ダイエットはやってるんだけど、なかなか痩せない・・・ ★すぐリバウンドする・・・ ★夕方には足がむくんでいる・・・ ★冷え性で困っている・・・ ★疲れが取れにくい・・・ ...続きを見る
ダイエット食品・美容・健康考察記
2006/09/30 20:31
バランスボールでダイエット
ダイエットやエクササイズの定番となったバランスボールの通販サイトです。バランスボール(エクササイズボール)で今日から健康管理・体重管理を行いましょう。 ...続きを見る
BESTキーワード通販
2006/10/14 06:35
下腹すっきり!ベッドの上でエクササイズ☆下腹引き締めエクササイズ
下腹すっきり、バストアップ、美脚の3拍子そろったゴールデンエクササイズで・・・・ ...続きを見る
ダイエットのことならダイエット決定版!!
2006/12/16 15:44
バランスボールでエクササイズ
バランスボール(Balance Ball)は、バランス感覚のトレーニングを行うためのボールで、身体と密着させて用います。 1960年代に、リハビリテーションのための医療器具としてスイスで開発されたことから「スイスボール」といわれこともあります。ほかにもさまざまな名称があります。バランスボールは、素材としては塩化ビニールが使われることが多く、人の体重をあずけても破損しない強度・弾力を有しています。バランスボールは、ボールの不安定感によってバランス感覚を磨き、身体にとって有益な刺激として活用す... ...続きを見る
ショッピングキーワード本舗
2007/01/07 21:24
バランスボールで産後ダイエット
産後ダイエットに注目されている物にバランスボールがあります。バランスボールのエクササイズでは、体幹部のインナーマッスル(骨の近くなど、身体の内側につく補助的な筋肉)など、普段は意識して使うことのできない筋肉を鍛えることができます。従って、バランスボールでエクササイズを行うと、見た目が引き締まり、体内では確実に筋肉量が増加して基礎代謝が上がります。つまり、体脂肪を燃焼しやすい体を作ることができるのです!バランスボールでのエクササイズは、50cm位のボールに座るだけですが、身体の... ...続きを見る
産後ダイエットのススメ
2007/04/10 18:17
バランスボールダイエット
バランスボールダイエットとは ...続きを見る
モデルダイエット情報局┃モデルダイエット...
2007/04/15 23:09
本・DVDでエクササイズ!
とにかく色んな本が出ています。DVD付きが特にオススメ!自分でできるエクササイズのレパートリーをいくつか持っておくのが長続きのコツですね&amp;#63903; ...続きを見る
ボールでエクササイズ!.net
2007/05/01 22:52
バランスボールの使い方
健康グッズの中そやけど、どエライ人気の高いバランスボールの使い方や、運動の仕方やらなんやらを紹介中や! ...続きを見る
健康でんがな栄養まんがな
2007/05/26 15:35
バストアップでエクササイズ?
誰にでも簡単にできるバストアップ方法がエクササイズ。バストアップというと豊胸手術... ...続きを見る
バストアップの豊胸方法にサプリメントやバ...
2007/06/17 17:56
フコイダンで免疫力を高めること 9
フコイダンは体の免疫力を高めてくれる効果があります。 全体食は命の調和と均衡を保... ...続きを見る
フコイダンの効果とフコイダンがん抑制作用
2007/12/11 14:44
バランスボール運動ダイエット
バランスボールダイエットをしたことがある方、多いのではないでしょうか。 試してみ... ...続きを見る
ダイエット運動で基礎代謝を高めよう
2008/05/14 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ポーズは乗馬健康器具とおんなじ感じですが、明らかにこっちのほうが
効果ありそうですよ。

あ、少し関係ないですが、重りがはいったリストバンドとアンクルバンドも自宅では結構オススメです。
数日付けて外出時に外すと気分はドラゴンボールです。すごい強くなった気になれます(笑)
コジーン
2006/03/16 21:08
こんばんは。
ひょっとして、ウチにあるのと同じものかも(笑)
といっても、最近は使ってない日の方が多いですね……。

テレビを見るときしか使わないのですが、最近ほとんど見てないから……。
CW
2006/03/16 22:39
お久しぶりです。
またバランスボールをはじめようと思います。
トラックバックさせていただいても
よろしいでしょうか?
☆リグレット☆
2006/03/16 22:47
いいですね〜。私もほしいです。でもその前に、このボールを置くスペースがほしいです。
くれぐれもやりすぎないようにしてくださいね。
エビ(AB)
2006/03/18 01:13
 おはようございます(*^_^*)
バランスボールに憧れていた時期もありましたが、冷静に考えてみて、
飽きる→置きっぱなしになる→邪魔に感じる→服とか上に積み重ねる→なだれを起こし倒れる→ホコリがたまる・・・という結果になると思い、やめました(ーー;)
結構やる場所もとりそうだし・・・でも、人が買っているのを見ると、また欲しくなっちゃうんですよねぇ〜(*^。^*)
のそ
2006/03/18 09:47
コジーンさんこんにちは!
>ポーズは乗馬健康器具とおんなじ感じですが、
乗馬健康器具ってビックリするほど値段が高いですよね!コストパフォーマンス的にはバランスボールの圧勝かと思います!笑。
コジーンさんだけに教えるここだけの内緒の話ですが、実は重り入りのリストバンドも密かに購入を検討中です!笑。
マチベー
2006/03/18 11:54
CWさんこんにちは!
>ひょっとして、ウチにあるのと同じものかも(笑)
マジっすか?仲間がいました!凄い偶然ですね〜。もっともこれだけあちこちで取り上げられているので、同じものを使っている方がいたとしても全く不思議は無いですよね。
>といっても、最近は使ってない日の方が多いですね……。
うっ!確かに僕もテレビを見る時ぐらいしか使ってません。CWさんと同じ道を辿らないように?なるべく使うように頑張ります!笑。
マチベー
2006/03/18 12:00
リグレットさんお久しぶりです!
>またバランスボールをはじめようと思います。
トラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか?
ええ喜んで!僕はコメント&トラックバック大歓迎ですので!リグレットさんからTBが来るのをお待ちしております!
マチベー
2006/03/18 12:02
エビさんこんにちは!
>いいですね〜。私もほしいです。でもその前に、このボールを置くスペースがほしいです。
確かにうちもスペースが問題なんですよね。一応、少しはボールを使えるスペースがあるのですが、あまり広くはないので気を使いながら運動しています。
>くれぐれもやりすぎないようにしてくださいね。
お気遣いありがとうございます!おそらく移ろいやすい僕の性格を考えると、やりすぎる前に飽きてしまう可能性がチラホラ・・・苦笑。
マチベー
2006/03/18 12:06
のそさんこんにちは!
>飽きる→置きっぱなしになる→etc・・・。
それが一番の問題点ですよね!笑。でもこのボールは飽きたら空気を抜いて畳んでしまっておけば場所は取らないですよ。
>でも、人が買っているのを見ると、また欲しくなっちゃうんですよねぇ〜(*^。^*)
それよーく分かります!実は僕もテレビで永井大が使っているのを見て欲しくなり、すぐに買いました!笑。
マチベー
2006/03/18 12:10
お久しぶり。ああ。バランスボール、実家にあって使われずに置いてあったのよ。あげてよかったのにーーー。でも、自分で買った方が頑張るよね。…じゃあ、火曜ねえ。
川崎部長妻
2006/03/18 21:18
ちわっす
とうとう買ったんだー。あたしもドラDVDを買っちゃった^^;
って、そんな話しじゃなくてー
コレって、椅子がわりにするのもgoodよ。太ももがむくみにくいのと、背もたれがないからおなかにいつも力が入った状態になるわよー。ただ、リラックスとは無縁だから良し悪しだね。
momo
2006/03/19 00:10
部長妻さんこんにちは!お久しぶりでございます!
>バランスボール、実家にあって使われずに置いてあったのよ。あげてよかったのにーーー。
マジですか?早く教えて下さいよー!今あるヤツが駄目になったら下さいね!笑。等々力へのアクセスを調べ中でございます!
マチベー
2006/03/20 18:43
momoさんこんにちは!
イエス!とうとう買ってしまいました!え?ドラDVDって、昔の「のび太の恐竜」か何かですか?
>コレって、椅子がわりにするのもgoodよ。
そうそう。椅子代わりにしようかと思ったんですが、パソコン使用時にはあまりに厳しいのでやめました!苦笑。もっと短時間でケリのつくことじゃないと無理かも・・・?
マチベー
2006/03/20 18:46
はじめまして!
バランスボールのコトを検索してたどり着きました。
やっぱり購入しようかなぁと思ってみたり・・・。
スペースがね、難しいんですよねぇ〜。
コテンと転んだ時にどこにぶつかるのか!!
みたいな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんなこといったらきりがないですが・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
美雨
URL
2007/02/20 11:08
はじめまして!
バランスボールのコトを検索してたどり着きました。
やっぱり購入しようかなぁと思ってみたり・・・。
スペースがね、難しいんですよねぇ〜。
コテンと転んだ時にどこにぶつかるのか!!
みたいな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんなこといったらきりがないですが・・・。
参考になりました。
ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
美雨
URL
2007/02/20 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バランスボール買いました・・・ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる