マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたパスタの話!

<<   作成日時 : 2006/03/25 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日も東京・吉祥寺は「多夢羅」でランチにパスタを食べました。

画像


これまでにも何度かこのブログでご紹介させて頂きました。
食い道楽記事はコチラ → http://h8me.at.webry.info/theme/8260d5f428.html
テレビ取材を受けた時の記事も写真を増やしてありますのでぜひご覧下さいませ! → http://h8me.at.webry.info/200509/article_6.html

実はこのお店、この3月で店を閉めることになってしまったのです。
理由は立ち退きです。線路下にあるこのお店は、線路の補強工事だかのせいで急きょ、立ち退くように地主である鉄道会社の方から迫られて、やむなく閉店することとなったのです。
これまで何十年かほったらかしになっていたのですが、ここ最近の地震の頻発や、姉歯の強度偽装事件などで、建築物の耐震強度が注目されるようになったこともおそらく影響しているのではないかと推察しております。
そういった理由で、吉祥寺の線路下にあったお店は駅ビルのような形になっているロンロンの中以外、有無も言わさず全ての店舗が閉店しました。
そんな中、今の場所でのラストオーダーはやっぱりコレです!

画像


やっぱりこのパスタの食感はやめられないなぁ♪美味しいです!

もしかしたら、吉祥寺から西荻窪に移転して営業再開するかも・・・というお話もあります。
そうなったら本当に嬉しいです!
でも西荻窪は吉祥寺みたいに大勢の人が遊びに来る街ではないので、営業するには難しい部分も・・・。ともあれ、お店の復活を心より願っております。


パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カルボナーラ!大好きです!!
この記事見るの初めてだったので、是非行ってみたいと思ったら、閉店なんですか?!
別の場所でやらないんですか?
署名活動でもするようなら乗りますが・・・・。
お値段もリーズナブルだし、こういうお店はずっと残って欲しいですよね。
みょうがの芯
2006/03/25 13:39
ここまで煽られても納豆パスタを頼んじゃうあたしは邪道かしらん?

あの手作り感が最高だった。テレビとおんなじ、目の前で作ってくれる。
コーヒーもおいしかったよ。
momo
2006/03/25 13:46
みょうがの芯さんこんにちは!
本当に心から復活を待っているんですが、あまり復活を強くお願い出来ない事情もあるんです。
実はお店のマスターが少し前にガンで手術をされたばかりなのです。来月また詳しい検査をするそうで、その結果が良ければまた別の場所に移転して、お店を復活させるつもりだそうです。そういう状況ですから、新しい場所に移転して営業再開となると体力面などに不安もあるんですね。せっかく助かった命ですから、何よりマスターの健康を第一優先として考えて欲しいので、それであまり強くは店の営業再開をお願いできないのです。
マチベー
2006/03/27 14:06
momoさんこんにちは!
いえいえ。納豆パスタを食べたって邪道ではございませんよ。美味しかったでしょ?あの手作り感が素晴らしいですよね。他にもお勧めなメニューが沢山あるんですけどね。でも引っ越し前に行けて良かったですよ!
そして元々は喫茶店として始まったお店なので、コーヒーも本格的な味わいが楽しめるようです!
マチベー
2006/03/27 14:11
お気に入りのお店が閉店しちゃうのは、本当に寂しい事だと思います。
私も以前、地元のお気に入り洋食屋さんが閉店してかなりのショックを受けました。
ぜひ、復活してほしいですね。
タ〜コ
2006/03/28 10:15
いろいろとご事情があるんですね。
マスターが健康を取り戻すのが第一ですね。
西荻窪は、有名なお店が沢山あるグルメな町ですよ・・。
みょうがの芯
2006/03/28 16:49
タ〜コさんこんにちは!
そうなんですよね。本当に寂しい限りです。しかもお店のマスターとはアドレスも教えて頂いて、いわばメル友?みたいなものなので、なおさらです。
ただお体のこともありますので、無理はして欲しくないんですよね。我々が「早く復活して頑張って下さい!」なんて言うと、マスターが無理をしてまで営業再開されてしまうのではないかと思うので、あえて静かに待ちたいと思っています。
マチベー
2006/03/29 17:56
みょうがの芯さん再びありがとうございます!
おっしゃる通り、まずは病気の再発が無いことを祈っています。
>西荻窪は、有名なお店が沢山あるグルメな町ですよ・・。
西荻窪の街をご存じですか?こちらにお知り合いでも住んでおられるとか?
マチベー
2006/03/29 17:58
家から比較的近いのと、グルメ情報に良く載っているんですよ。
中央線じゃないですよ〜。
みょうがの芯
2006/03/29 22:21
みょうがの芯さん再びありがとうございます!
へー。割と近くにお住まいなんですね。確かに本などで紹介されるお店も多いかもしれません。それならば、みょうがの芯さんのお勧めのお店がどこかありましたらぜひ教えて下さいませ!今度チャレンジしてみますので♪
マチベー
2006/03/30 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたパスタの話! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる