マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回ヴィクトリアマイルだよ全員集合!

<<   作成日時 : 2006/05/14 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

府中G1レース5連戦の第2週です。

昨日の晩は飲みに行っていたにも関わらずなぜか筋肉痛(?)でブログをUP出来なかったマチベーです。その理由については後日、別の記事になって登場すると思いますのでここでは控えることにして、時間もないことなので本題だけササッと述べることにします・・・。

東京11R第1回ヴィクトリアマイル
Eラインクラフト
Qエアメサイア
@ダンスインザムード
Lディアデラノビア
Aマイネサマンサ
Jロフティーエイム

当初はそれほど期待していなかった新設G1ですが、JRAが威信にかけてメンバーを揃えてくれたこともあり、G1ホースが全部で4頭も集まってどうにか恰好がついた形です。その為、新設G1にふさわしい、それなりに華のある出馬表が出来上がりました。

週が明けてすぐの頃は、Qエアメサイア@ダンスインザムードOヤマニンアラバスタの3頭3連単BOXで勝負!との算段でしたが、昨日、今日と激しく降り続いた雨にすっかり自信を無くして意気消沈。ダンスとエアはともかく、アラバスタは重では厳しいのかなと。そしてこの雨でパワー勝負の馬場をむしろ得意とするタイプの本命馬Eラインクラフトが連を外すことも無いのかなと。ただ、前走の阪神牝馬Sの圧勝ぶりが府中のマイルを戦うにあたって、どうもかえってマイナスになる気がしてなりません。なにかラインの1着は無いんじゃないかと。これまで無敗の4戦4勝とパーフェクトな戦績である右回りの千四という、もっとも得意とする条件であれだけちぎって勝ってしまうと、それほど向いているとは思えない東京の千六戦が走りにくくなるのではないかと。そんな考えに迷いながら導き出した結論はこんな感じ。

結論:ついてるヤツに乗れ!
馬単 1着18から2着1,2,6,11,13へ 計5点
    2着6から1,2,11,13へ 計4点
合計9点

やっぱりG1連勝中の武さんには逆らわない方が無難じゃないか、ということで18番を頭にした馬単1着流し。そしてラインとエアの4歳2強をまとめて負かせるだけの爆発力があるのは1番か13番。ヤマニン2頭は無視できないけど道悪に泣くんじゃないでしょうか。そして我ながら面白いかも?と思っているのは2番と11番を加えた点。稍重馬場に限れば5戦2勝2着3回とパーフェクトな成績の2番は、午後になって少しだけ馬場が回復したら激走するかも?笑。11番は前走で重賞初挑戦初制覇という勢いと先行脚質とアンカツという点だけを評価して追加。勘に頼った6番の2着流しも買い目に加えておきます。あ、言い忘れましたけど、ワタクシ新設G1はからっきし駄目ですが何か?笑。発走は15:40です。


中央競馬G1レース2005総集編
中央競馬G1レース2005総集編 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予想 97
ヴィクトリアマイル ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/05/14 11:56
ヴィクトリアがやってきた。
予想を書いていて当った記憶がないくらい連敗していましたが、 昨日、オレハマッテルゼがやってくれました。 ...続きを見る
shooting star
2006/05/14 12:41
第1回ヴィクトリアマイル(G1)の予想
 新設G1、記念すべき第1回です。  なんだかんだ言って「あぁー、やっぱり武か・... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/05/14 12:52
ヴィクトリアマイルはダンスインザムード
明日は新設のG1ヴィクトリアマイルが行われます。 やはりラインクラフトが人気を集めそうです。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/05/14 13:24
「第1回 ヴィクトリアマイル」の予想だのそ
 明日は、久々の新GT「ヴィクトリアマイル」ですね。 なかなかおもしろそうなメンバーがそろっています。 今回は久々にサンデー産駒が多いレースですね。 先週と違う意味で、また悩んでしまいますね〜。 それでは、のその予想を聞いてください。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/05/14 14:33
ヴィクトリアマイル最終結論 騎手、調教師ともに牝馬5冠獲得へ ◎エアメサイア
今年から新設されたマイルの古馬牝馬G1ヴィクトリアマイルが明日のメイン。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/05/14 18:01
?????????????????????
&&&?&&Τ?%〓&&〓?&?&&&&&&&&Ф&&&&Τ&&&?&&&&&G1&?&&?&&&&&&?& &&&&?&&??1&??&&Υ?&〓&??&9&&?&&?&&&&Τ&&?&&?&&&&2-3-4&?&&???&&??&&? &?????&?&2&?&&&3&?&&&4&?&&&&&&&?&?&&&Ф&11,650&??&&&&&&&&&&&&&&?&??&&Τ?&$&&$&&&&&&&&& ...続きを見る
??????????
2006/05/24 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!北村宏司初G1制覇!!
デビューから8年目、素晴らしい競馬でした。豊さんのG1・3連勝ならなかったのは残念ですが、仕方ないですよね。それにしても、ラインクラフト・・・。

さぁ、来週は優駿牝馬にPO馬のアドマイヤキッスが、その翌週の東京優駿にはアドマイヤメインが出走します!ドキドキもんです!メイン君の鞍上が善さんというのが、なんとも微妙な感じですが・・・。
家元
2006/05/14 22:19
うーーん 呑みに行ってたにもかかわらず
筋肉痛???
よっぱらって ヒンズースクワットでもやったんかいな?
万田かのん
2006/05/15 00:00
家元さんこんにちは!
北村騎手は上手く乗りましたね。勝つ時というのはこんなもんですね。毎回、今回のレースみたいに上手に乗れれば、それこそ武さんのように毎週G1で上位争いできるようになるのでしょうけど、それが出来ないから8年かかったんでしょうね!笑。ちょっと辛口の評価になりましたが、それも期待を込めてのことです!北村騎手は3年ぐらいですぐにG1を勝つんじゃないかと思ってました。だからちょっと遅すぎるくらいですよ。
マチベー
2006/05/15 18:54
万田さんこんにちは!
>よっぱらって ヒンズースクワットでもやったんかいな?
さすがにスクワットはやってないんですけど、ある意味スクワット以上にクレイジーなことになってました。その時の模様についてブログにUPしたいんですけど、今日は競馬にサッカーにと気になる話題が多い日なので記事を書くのは後日になりそうです!どうも昔から遅筆なもので・・・笑。
マチベー
2006/05/15 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第1回ヴィクトリアマイルだよ全員集合! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる