マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はディープ出走の宝塚記念!

<<   作成日時 : 2006/06/24 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 18

ワールドカップで負けてしまったサッカー日本代表の借りは、ディープインパクトの凱旋門賞制覇が晴らしてくれるに違いありません!

画像


ということで、明日は仕切り直しのディープ壮行レースです。
当初の予定では天皇賞の後にキングジョージに向かうプランでしたが、目標が秋の凱旋門賞へと変更になった為、改めて宝塚記念にも出走してくることとなりました。
申し遅れましたが、近ごろサッパリ予想が当たらないので競馬お休み中のマチベーです。お休み中でもレースはちゃんとチェックしてますけどね。ワールドカップサッカーの観戦に忙しくて、昨年このブログをスタートして以来、初めて先週、先々週と2週続けて競馬絡みの記事をお休みしてしまいました。今週だけスポット参戦して、その後は改めて夏休みに入ろうかと思案中です。
ちなみに当たらないのは競馬の予想だけではございません。何年か前に、コンビニで立ち読みしていた雑誌のグラビアで「ゆうこりん」こと小倉優子チャンを初めて見た時に僕はこう言いました。
この子はないね!(=ブレイクすることはないだろう、の意)」
人並み外れてオチチが大きいとか、ルックスが恐ろしくセクシーとかいう際立った特徴もなく、グラビアで勝負するにはあまりに見た目もマニアック過ぎると感じたのがその理由です。アキバ系とかにしかウケないんじゃないかと思ったんですよ。にも関わらず、予測はものの見事に外れて今、彼女は大ブレーク中(?)です。よね?

画像


こりん、こりん。
こりん星から来た宇宙人という、しょうもない売り込みがマンマと当たってしまったゆうこりん。事務所の戦略勝ちといったところでしょうか。それとも本人のキャラクターの勝利か?天然のように見えて、本当はキャラを演じているようにも見え、実は意外にしたたかに計算されているのかな?とも思うのは僕だけでしょうか。



京都11R第47回宝塚記念
Gディープインパクト
Bアイポッパー
▲なし
@リンカーン
Cダイワメジャー

結論:リンカーンの2着は無い気が・・・
馬単 1着 8 2着 3,4 計2点
3連単 1着 8 2着 3,4 3着 3,4 計2点
合計4点


春の天皇賞でも全く同じことを言いながら見事に外しているので偉そうなことは何も言えませんが、たとえ@リンカーンが3着以内には来るとしても、3連単で千いくらとか、2千円台とかの配当を買う意味が全く分かりません。それなら馬単だけ買った方がよっぽど美味しいと思ってしまいます。なので2着には再度Bアイポッパーを狙ってみたいと思います。この馬にとっては2200Mが短かすぎるのは確か。でも1戦ごとに調子を上げてきていて復調著しく、そろそろ完全復活しても良さそうな予感。得意の京都コースならチャンスはあると考えます。
いつの日かこのブログで、JRAの3連単の配当は安すぎるという疑問を記事にしてみたいなぁ。それを客観的に証明するような説得力のあるデータを示すのは、果てしなく手間のかかる作業である気がしますが・・・。発走は15:40です。こりん、こりん。


REMIX DVD 小倉優子 「EYE PRESSURE」
REMIX DVD 小倉優子 「EYE PRESSURE」 ()
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念予想【みんなサッカーより競馬みろよ!】
さて、ワールドカップの日本ですが、以前の競馬記事の予想通り2敗1分で見事的中となりました。うれしいやら、悲しいやら・・・。(´ω`) また、先週は3連単こそ外しましたが、◎ダイワメンフィスの単勝、きっちり取りました。 ダービー以来、かなり調子があがってきてます!うしし・・・。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2006/06/24 21:41
第47回宝塚記念(G1)の予想
 やってきました、上半期最後のG1、宝塚記念です。 巷ではディープインパクトの凱旋門賞、壮行レースみたいになっていますが、本当にそうなのでしょうか? ってあまのじゃくになりつつ、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/06/24 21:53
宝塚記念はディープインパクト
明日は宝塚記念ですね。 ディープインパクトの壮行レースになるのでしょうね。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/06/24 22:02
宝塚記念予想
春のGIで予想当てまくりの、東スポ清水成駿氏の◎はコスモバルク。 乗ってみるのもいいけど、バルクは買えないです・・・ ◎ディープインパクト ○ハットトリック ▲リンカーン △アイポッパー ★ファストタテヤマ 去年ハットトリックがマイルCS勝った時は日本代表メ.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/06/24 22:11
宝塚記念最終結論 相手には「大宇宙」と「大統領」
ディープインパクトの凱旋門賞壮行競走の雰囲気が濃い宝塚記念ですが、シンガポールでG1を勝ったコスモバルク(大宇宙)の凱旋帰国レースともなりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/06/24 22:13
YOUはSHOCK 10万円を取り戻せ!! 宝塚記念の予想です 
う〜〜ん、先週落とした定期がまだ見つかりません。 毎日のように京急の営業センターに電話をしてるんですが、なしのつぶて・・・ ここはなんとか負けを取り戻さないと! ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/06/24 22:32
予想 113
宝塚記念 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/06/24 23:33
「第47回 宝塚記念」予想、そして「のそ教訓集」
 明日は宝塚記念ですね。 いつものように、のそのそと予想をする前に、今までの教訓を思い出すため 「のそ教訓集」を作ってみました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/06/24 23:50
第47回 宝塚記念(GI)
今日はファンの人気投票で選ばれた3歳以上の馬=春のチャンピオンを決定する宝塚記念(GT)ですね。今回は阪神競馬場改修のため、京都での開催とゆーことでこのことがどんなドラマを生み出すか、それとも生み出さないかなんてわかりませんが、久々のGTなんで、予想を楽.... ...続きを見る
ライブ最高!!
2006/06/25 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも〜。今回のブログのネタは、「サッカー好き」だけの人には
判らないネタでしたね。ディープとリンカーンじゃあ、マジで
配当少な過ぎるんですよね。普通のレースの一番人気の単勝オッズより
低い馬連の配当ですよね。ダイワメジャーは距離が気になるので、
私は外そうかと思ってるんですけど。
ゆうこりんは、私も「こ〜れはグラビア向きじゃないだろ。
華奢すぎ!私の方が向いてる。」なんて思ってましたが(爆)
事務所の売り方が上手でしたね。ちなみに、前にキャバ嬢に取った
アンケートで「トップになれそうなタレントは誰か?」で
ゆうこりん、一位でしたよ〜〜。
まきろん
2006/06/24 21:42
マチベーさん、こんばんは。

最初のころ、金髪でいかにもコギャル風だったユウコりん。
見事な変貌遂げて成功しましたね。
うまくキャラクターを作った勝利なんでしょうね。
カモネギ
2006/06/24 22:17
マチベーさん、こんばんは。

競馬、お休みですか。たまにはそういう時間も、必要かもしれませんね。宝塚記念が終わったらまたしばらくはG1もないことですし、長めの夏休みでリフレッシュされてみてもいいと思いますよ。

僕も先ほど実況予想書き終えましたが・・・「予想」というより「暴走」しまくっちゃいました・・・。まぁこれが家元の「夏の夢」ってことで。
家元
2006/06/24 22:58
 こんばんは(*^_^*)
今回はホントに2着、3着探しですよね。
2,3着のワイドのほうが馬連とかよりもつきそうだし・・・悩みすぎちゃって現実逃避したくなっちゃいました。
こりんこりん♪
のそ
2006/06/25 00:02
こんにちは

昨日は大沼ステークス三連単ゲットで今週の勝ちを確定したので、ゆとりを持って宝塚記念に臨むことができます。最近は土曜に勝って、日曜で掃出すパターンが多いので、今週は安めでも当ててみたいものです。

小倉優子は同郷なんで、そこそこ注目してました。最近は安定してテレビに出まくってますね。まあ、後2〜3年くらいだと思いますが。去年だと思うけどダービーフェスティバルか何かのゲストに出てたときは浮いてましたね。見てて寒かったのを憶えてます。
たかっち
2006/06/25 07:08
どうも、久々のGTですね。俺もアイポッパーに注目してます。当初は雨→重馬場→カンパニーか?なんて思ってましたが、昨日前売りでしか買えなかったんで、昨日の京都の天気予報チェックしたら今日にかけて晴れ→曇りっていってたんで、多少は回復するかな〜なんて。

それで悩みに悩んだ結果、ディープ、リンカーン、アイポッパーの三連単一点でした。でも配当つかないな・・・・・、なんでこの一点で勝負しました。一点につぎ込みましたよ〜なんて。

アイポッパーの一レース毎の上り調子に今回はかけてみます。でもさっき天気予報チェックしたら、西日本で明日にかけて大雨って・・・・宝塚終わるまでは京都に降らせないで下さい、神様!
KEN
URL
2006/06/25 07:44
まきろんさん再びコメントありがとうございます!
>今回のブログのネタは、「サッカー好き」だけの人には判らないネタでしたね。
今回はお休み中だった競馬ネタが急きょ復活であります!ここのところサッカーネタしか書いていなかったもので!笑。
>ゆうこりんは、私も「こ〜れはグラビア向きじゃないだろ。
華奢すぎ!私の方が向いてる。」なんて思ってましたが(爆)
それはぜひ一度グラビア向きの肢体をこっそりと公開して頂きたいものです!爆。
>ちなみに、前にキャバ嬢に取ったアンケートで「トップになれそうなタレントは誰か?」でゆうこりん、一位でしたよ〜〜。
やっぱり?キャバ嬢の皆さんから見てもしたたかに見えるってことでしょうか?笑。
マチベー
2006/06/25 14:38
カモネギさんこんにちは!
>最初のころ、金髪でいかにもコギャル風だったユウコりん。
そうだったんですか!当初は流行に便乗したギャルメイクで売り出していたんですね〜。僕が見た時は既に清純派路線でしたから、おそらくごく初期の頃だけだったんでしょうね。その頃のゆうこりんが出ている雑誌とかを持っていれば、かなりのプレミアがついたハズですよきっと!誰とは言いませんが有名女性タレントの整形前のグラビアとか、改名前に出した写真集などは相当高い値がつくらしいですね。
マチベー
2006/06/25 14:42
家元さんこんにちは!
>競馬、お休みですか。
そうなんですよ。最近はかなり不調なので、しばらく見るだけにしておこうかと思ってます。以前から不調の時は長期休養でリフレッシュすることがたびたびあったんですよ。休養明けはわりと調子良いのでそれを狙ってます!笑。今年の夏の夢はどんなストーリーになるんでしょうかね。京都で開催されるってところがちょっと嫌なんですが。
マチベー
2006/06/25 14:46
のそさんこんにちは!
>今回はホントに2着、3着探しですよね。
2,3着のワイドのほうが馬連とかよりもつきそうだし・・・
そうなんですよね。ディープ絡みの馬連よりも、ディープを外したワイドの方が配当的には間違いなく美味しいハズです!それにディープとリンカーンを入れた3連単で1500円とか2000円しかつかないのなら、ディープからの馬単で900円とか1200円の方がはるかに妙味があるように思います。3着を当てるってのは難しいんですよね〜こりんこりん♪
マチベー
2006/06/25 14:50
たかっちさんこんにちは!
>昨日は大沼ステークス三連単ゲットで今週の勝ちを確定したので、ゆとりを持って宝塚記念に臨むことができます。
おおっ!それはおめでとうございます!余裕は大事ですよ。下手したら競馬の予想で一番大事なのは心の余裕かもしれませんから!笑。勝っていて余裕のある時ほど良く当たるってもんですよ。
>小倉優子は同郷なんで、そこそこ注目してました。
そうでしたか。今は凄い人気ですよね。テレビへの露出度は抜群に高い女性タレントの1人です。ただ、今はギャラもそんなに高くないから出られるのでしょうが、いずれギャラが上がった時に仕事が減ってしまうというジレンマも出てくるでしょう。あの子は場の空気を読んで行動できるタイプでは無さそうですから、外した時は相当寒そうですね・・・。
マチベー
2006/06/25 14:56
KENさんこんにちは!
>どうも、久々のGTですね。俺もアイポッパーに注目してます。
アイポッパー良さそうですよね!ただ残念なのが既に雨が降っていること。馬場は「良」発表になっていますが天候は雨なので、晴れの日専用のアイポッパーにはちと厳しいかもしれません・・・。
>それで悩みに悩んだ結果、ディープ、リンカーン、アイポッパーの三連単一点でした。でも配当つかないな・・・・・
マジっすか?3連単で1点勝負とはなかなか思い切りましたね!1点勝負であれば、あの配当でも十分に美味しいですよ。幸運を祈ります!
間もなくレースが始まりますね。これからテレビ中継を見に行ってきます!笑。
マチベー
2006/06/25 15:02
天気も大きく影響しましたがディープに敵はいませんでしたね。
こういう馬場でもあれだけのパフォーマンスができれば、凱旋門もたのしみです!

毎回思いますが、なんであの馬あんなに速いんでしょう(笑)
kurufune55
2006/06/26 09:39
オースミハルカ好きの私としては、バランスゲームが先頭をキープしていたところまでは夢をみさせてもらいましたw
まぁ、カツハルもバランスオブゲームも「G1に手が届きそうで届かない」ところが持ち味なのですが。

ワードカップの壁は、高いからこそ征服のし甲斐があると思います。
凱旋門賞も同じく!
で、その壁の高い凱旋門賞で、日本の馬ディープインパクトが勝ってくれたらな〜と思うと、すごくわくわくします。

「世界のホースマンたちよ、これが日本の馬、ディープインパクトだ〜〜〜!!!」みたいな実況を今から期待しています。
のんびり
2006/06/26 10:03
こんばんは。いやあ、やっぱり期待を裏切らないのは、
ディープだけですね〜。どんな馬場でも強い・強い。
雨だからとカンパニーを買ったんですが、無念。
馬単で色々買っときゃ良かったです。やっぱ3頭決めるのは難しい
ですね〜。職場の後輩は馬単で当てておりました。
これで暫く競馬は休もうかと思ってたんですけど、その後輩から
「函館Sにシーイズトウショウが出ますよ。」と
お知らせメールが来まして、しかも「2連勝してます。」とか言われたら
CBC賞で買って当たった馬を、買わずにはいられません・・・。
なかなか、競馬お休みさせてもらえません。
グラビア向きの肢体(死体?)は、そのうち何処かにこっそり
載せておきます(爆)。
まきろん
2006/06/26 21:17
kurufune55さんこんにちは!
>こういう馬場でもあれだけのパフォーマンスができれば、凱旋門もたのしみです!
本当にいよいよ楽しみになりましたよね!阪神大賞典、天皇賞・春、そして今回の宝塚記念と、まさにヨーロッパ遠征に向けての最終テストといった感じの馬場と条件のレースが続きましたね。これもディープの運の強さなのかもしれません。もしかしたら今回は単勝1番人気も夢じゃないかもしれませんよ!?
マチベー
2006/06/27 15:42
のんびりさんこんにちは!
>オースミハルカ好きの私としては、バランスゲームが先頭をキープしていたところまでは夢をみさせてもらいましたw
いい競馬をしてましたよね。あの馬場を考えれば速すぎるペースですが、逆にオーバーペースになってでも前に行っていないと勝てない馬場でもあります。それをあんなに後ろから行って差しきるディープはやはり化け物ですね!汗。
>ワードカップの壁は、高いからこそ征服のし甲斐があると思います。凱旋門賞も同じく!
おっしゃる通りですね。でも今回だけはそんなに高く感じないのは僕だけでは無いでしょう。あまり軽く考えすぎるのは良くないのですが、今回ばかりは凱旋門賞も普通の重賞の一つぐらいに考えたくなってしまいます!!
マチベー
2006/06/27 15:46
まきろんさんこんにちは!
>いやあ、やっぱり期待を裏切らないのは、ディープだけですね〜。どんな馬場でも強い・強い。
まさにオールマイティーな強さですよね!これだけ欠点の少ない馬であれば、欧州3大レースの勝利がいっそう現実的に感じられてきます!
>グラビア向きの肢体(死体?)は、そのうち何処かにこっそり
載せておきます(爆)。
アハハ!ご自分でハードル上げちゃいましたね♪
それならいつの日になるかは分かりませんが、首をながーくして超期待しながら待っております!?笑。
マチベー
2006/06/27 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日はディープ出走の宝塚記念! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる