マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープインパクト宝塚記念の次はいよいよ凱旋門賞へ!!

<<   作成日時 : 2006/06/27 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

単勝支持率75%越えのディープインパクトは今度もやっぱり強かった!!

画像


またまた4コーナー手前からの鬼のような加速を見せてディープが圧勝!単勝1.1倍、支持率75.2%というファンの信頼に応えました。
申し遅れましたがこのレースを観戦中、しびれて開いた口が塞がらなかったマチベーです。これでさらに夢の凱旋門賞制覇がまた一歩近づいてきた気がします!

京都11R第47回宝塚記念(※)
1着Gディープインパクト(1番人気)
2着Fナリタセンチュリー(10番人気)
3着Lバランスオブゲーム(9番人気)

勝ちタイム 2:13.0
ハロンタイム  12.8 - 11.3 - 12.1 - 11.9 - 12.1 - 12.7 - 12.4 - 11.9 - 11.3 - 12.3 - 12.2
上り  4F 47.7 - 3F 35.8

推奨馬
京都11R第47回宝塚記念
Gディープインパクト1着
Bアイポッパーシンガリ13着
▲なし
@リンカーン9着
Cダイワメジャー4着

稍重発表ながら、レースの最中も雨が降り続いた天候のせいもあり、実質的には「稍重」というより「重」といった方がしっくりくるような極悪馬場でした。
レースのペースは馬場状態を考えればかなり速いペースで展開。良馬場なら2分10秒台が出ていたでしょう。あれだけ馬場が渋っていれば後ろから行っては差すのが難しく、多少ペースが速くてもある程度前につけておかないと非常に厳しい状況です。
そんな中、ただ1頭ディープだけは馬場も位置取りも展開も何ら関係ないといった風情で、いつものように後方から2頭目のポジションを追走。そしていつものように向こう正面から、という超ロングスパートを開始して徐々にポジションアップ。3コーナーでは7,8番手、4コーナー手前では5,6番手まで押し上げると後は一気に加速。4コーナーでは排気量6000ccクラスのスポーツカーのような超絶スピードで強烈な加速を見せると、後は直線の内で必死の抵抗を見せた3着のLバランスオブゲームをかる〜くひねって先頭へ。2馬身、3馬身とグイグイ差を広げたところがゴール。今度もまたブッチ切りの圧勝で、最終的に2着に4馬身もの大差をつけて5つ目のG1タイトルを危なげなくモノにしました。
阪神大賞典の時といい、今回の宝塚記念といい、あれだけ重い馬場や強い風、降りしきる雨といった悪条件の中で圧勝できるのであれば、もはやヨーロッパの深い芝や雨の多い気候なども既に懸念材料からは除外されたと見て良いでしょう。凱旋門賞制覇へ向けての残された不安材料はといえば、後は飛行機による空輸と環境の変化によるメンタルへの影響という問題だけだと思います。それとて、これまでのディープの様子からいっても、さしたる不安には当たらないでしょう。ただ、やる前から甘い見通しを立てて期待していると、後で痛い目に遭うのだということがサッカーのワールドカップで立証されたばかりですので、今はあまり興奮することなく、静かにディープの無事を祈って、10月の凱旋門賞の発走を待ちたいと思います。

画像



最近この手のディープに便乗した商品が激増しましたよね。誰か購入して僕にプレゼントしてくれませんか?笑。
ディープインパクト 穂花セルデビュー
ディープインパクト 穂花セルデビュー [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渋い宝塚記念と2本の万馬券!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜宝塚記念〜 今週ただ一つのグレードはディープインパクトが制して辛うじて的中!馬場の 読み違いで用意してあったバランスオブゲームが3着に・・・最悪(^^♪ それと別サイトで公開している能力指数レイティングがまたまた炸裂! 6/25京都聖護院特別馬単14740円6/... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/06/27 15:49
宝塚記念他と夏の3連単祭その1の結果
 結局ディープインパクトのためのレースになった宝塚記念・・・とにかく脱帽です。 さて結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/06/27 20:35
G1予想10連敗(涙) 宝塚記念を振り返る。
「雨が降ろうが、ヤリが降ろうがお構いなし!」と言わんばかりの脚で、ディープインパクトが宝塚記念を圧勝した。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/06/27 21:24
ハットリ君はやってこなかった 宝塚記念の回顧です
◆京都11R 宝塚記念 ...続きを見る
ネギ背負ってきました
2006/06/27 21:29
「第47回 宝塚記念」の結果だのそ
 終わりました!宝塚記念。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2006/06/27 21:58
宝塚記念回顧
◎ 1着 ディープインパクト 2:13.0 2着 ナリタセンチュリー 4 3着 バランスオブゲーム 3/4 ○ 7着 ハットトリック ▲ 9着 リンカーン ★ 11着 ファストタテヤマ △ 13着 アイポッパー 予想以上に馬場は悪かったようで、道悪巧者を絡めておけば的中できたレースで.. ...続きを見る
BARBON STREET
2006/06/27 22:00
ディープインパクト圧勝!凱旋門賞へ(宝塚記念結果)
やはりディープインパクトが圧勝しました。 次はいよいよ凱旋門賞ですな。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/06/28 20:57
ディープインパクトは凱旋門賞を制覇する?
 10月1日フランスのロンシャン競馬場で開催される凱旋門賞に出走するディープインパクト。  凱旋門賞は2400メートルで行われ、過去10年の平均出走頭数は15.2頭で激戦が予想される。  相手もシロッコ、ハリケーンラン、エレクトロキューショニスト、デュラントーマスなどが予想される。(9月1日現在)  8月2日現在の英国のブックメイカー、による凱旋門賞のオッズは、ハリケーンラン3.25倍、シロッコ4.5倍、ディープインパクト5倍、エレクトロキューショニスト9倍、ディラントーマス10倍となって... ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/09/06 01:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。馬券は外れましたが、夢はふくらむいっぽうですね。

輸送と環境への適応というハンデはありますが、逆に考えると能力は通用するんじゃないか? とは誰しもが期待するところ。ディープなら『心配御無用』と言ってくれそうです。

エルコンドルの時よりもライバル関係は強力そうですが、脅威の大外まくりをロンシャン競馬場でも炸裂させてもらいたいものですね。ぶっちぎりの勝利で世界の競馬界に深い衝撃を与えてくれるのを今から楽しみで待ちきれません。
たかっち
2006/06/27 17:36
たかっちさんこんにちは!
>馬券は外れましたが、夢はふくらむいっぽうですね。
本当に期待通りというか、期待以上の走りで夢はますます膨らむばかりですね!
>エルコンドルの時よりもライバル関係は強力そうですが、
確かにあの時よりも相手関係は強力になりますが、能力についてはヨーロッパでも高く評価されているそうですし、無事に行けばかなり期待できることは間違いないですね!今から10月が待ち遠しいです!
マチベー
2006/06/27 18:33
マチベーさん、こんばんは。
自分のブログで順応性がすごいと書いているんですが、関西でのレースの無類の強さを考えると、意外と長距離輸送は駄目なのかなぁ〜と思っていたりします。
カモネギ
2006/06/27 21:26
 こんばんは(*^_^*)
ディープ、まさに我道を行く走りでしたよね〜。
馬券は負け負けですが、ディープにはぜひ世界を獲って欲しいものです。
ああ、春は惨敗でした〜(-_-;)しばらく競馬はお休みすることにします。
のそ
2006/06/27 22:02
こんばんは。

ディープの強さもさることながら、マチベーさんがまさかあんなのを欲しがってたなんて・・・。こちらの方もちょっとびっくり!?
家元
2006/06/27 23:23
カモネギさんこんにちは!返事遅くてスイマセン!コメントありがとうございます。
>関西でのレースの無類の強さを考えると、意外と長距離輸送は駄目なのかなぁ〜と思っていたりします。
問題はそこだけですよね。確かに関東のレースに比べて、関西でのレースの方がより一層逞しいというか、穴が少ない気がしますよね。とにかく長時間の飛行機による輸送は未経験な訳ですから、何が影響するかは未知数だと思います。でも、それを跳ね返してくれそうな期待感も、かつてないほどに高いと思いませんか?10月が待ち遠しいです!
マチベー
2006/06/30 17:43
のそさんこんにちは!返事遅くてスイマセン!コメントありがとうございます。
>馬券は負け負けですが、ディープにはぜひ世界を獲って欲しいものです。
えー、僕も全く同じ状況かつ同感であります!苦笑。
本当に強かったですよね。いつものことと言ってしまえばそれまで・・・ですが、以前にも増して逞しさがついてきた印象があります。3歳時は才能だけで走っているように見えましたが、今は経験も積んでより一層強くなっている気がします。この先どこまで強くなるんでしょうか・・・汗。
マチベー
2006/06/30 17:46
家元さんこんにちは!返事遅くてスイマセン!コメントありがとうございます。
>ディープの強さもさることながら、マチベーさんがまさかあんなのを欲しがってたなんて・・・。
おや?お気づきにならなかったですか?実はこれまでにもたびたび、えーぶいなどもこのamazonで紹介させてもらってますよ!マジで売る為の紹介というより、単なるシャレなんですけど!笑。お嫌いですか?もし嫌いでなければぜひ1本いかがでしょうか?なーんてちゃっかり売り込みまで!?と言われそうですが、健全なる読者にそんなことしませんのでどうかご心配なく!爆。
マチベー
2006/06/30 17:50
こんばんは。

>お嫌いですか?もし嫌いでなければぜひ1本いかがでしょうか?
いえいえ、大好きですよ!自分のブログでも「エロとゴシップ大好き!」って言っちゃってますからね。ちなみに今は、長澤つぐみと若菜ひかるが・・・って、シャレですよシャレ!
家元
2006/06/30 21:51
家元さん再びありがとうございます!返事遅くてスミマセン!
>自分のブログでも「エロとゴシップ大好き!」って言っちゃってますからね。
アハハ!まぁよほどのことが無い限り嫌いな人というのは少ないですよね。万国共通でもありますし。海外に行くと、日本のビデオや雑誌はかなり有り難いお土産だそうですし。全部映っていればいいというものでもないんでしょうね!笑。えー、残念ながら僕は2人とも知らなかったので、後ほど長澤つぐみさんと若菜ひかるさんという方をネットで検索してみますね!爆。
マチベー
2006/07/03 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディープインパクト宝塚記念の次はいよいよ凱旋門賞へ!! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる