マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィレッジヴァンガードでお買い物  〜チョコレートで歯を磨くとどうなるか?〜

<<   作成日時 : 2006/07/18 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いや・・・ちょっと違う。


画像



正確に言えば、「チョコレート味の歯磨き粉で歯を磨くとどうなるか」ですね。
試してみました。結論から先に言えば・・・


凄く気持ち悪い


です。
味もまたビミョーなんだ。
それほどチョコレート、チョコレートしてなくて、味と匂いが微妙にチョコレート風味なだけなのですが、その中途半端さがまた、より一層の吐き気を催します。
チョコの味がするのに口の中はなぜかスースー。
それでいて普通の歯磨き粉で歯を磨いた後のような爽快感は微塵もなく、ただひたすら後味の悪さが残るだけ。
これは相当ヒドイ。
なかなかの嫌がらせです。

このブログにたびたび登場する友人の部長氏からのプレゼントなのですが、本人は同じシリーズのカレー味の歯磨き粉を自宅で使用して悶絶したそうです。チョコ味でさえこれだけヒドイのですから、カレー味となればそれに輪をかけてヒドイであろうことは容易に想像がつきます・・・。

そんなゲテモノ商品を手に入れるにはどこへ行けば良いのかと言うと、「表向きは本屋」のヴィレッジヴァンガード吉祥寺店。なぜ「表向きは」と前置きするかと言えば、確かに本屋には違いないのですが、CDからお菓子からTシャツから何でも売っている大変に便利なお店でもあるからです。いや「本当に便利か?」と突っ込まれると非常に答えに窮します。だってオモチャからロウソクやお香に至るまで、いろんなモノが売っている反面、どれもこれもどうしようもなく役に立たないモノばかり。むしろ、役に立たないことをウリにしているかのようなグッズばかりを集めた、サブカル系、カウンター・カルチャー系の王道を行くお店なんですよね。
でも実用性ゼロでありながら、ちょっとくだらない遊び心満載のアイテムがぎっしりと陳列されている店内を歩くと確かに楽しい。何年か前にも、写真のスペシャルフラッグTシャツを一目見て迷わず衝動買い。お洒落とかファッションとは無縁で女性にもちっともウケそうにないデザインですが、「ゼビウス」で育ったファミコン世代の僕にはあまりに魅力的で思わず購入してしまいました。昭和40年代生まれは相当PLAYしたでしょ!ゲーム画面に「1982」とクレジットされているので、二十代前半以下の若者は知らないかなぁ。
またその時に同時に購入した、女性のオチチをかたどったゴムボールを会社のデスクの上に置いておいたら、上司に握りつぶされて中身のゼリー状の物体が周囲に飛び散り、後始末で大変ヒサンなことになったのも記憶に新しいところです。
ゼビウスってこんなゲーム → http://cat.s48.xrea.com/Xevious/XeviousB.html
ゼビウスキャラクター図鑑 → http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_xevious.html

画像



こういうお店は吉祥寺とか下北沢によく似合いますね。ゴチャゴチャしていて古さと新しさが同居するような立地こそがふさわしい気がします。小綺麗に整備された新興都市には不似合いだなぁ。
現在は全国に直営・FC・外食部門を合わせて計211店舗(H18.7.18現在)を数えるまでに成長しているそうなので、最近ではかなり知名度も上がっているようです。ご近所にある方は、店内に入ってあなたの「ツボ」を刺激するようなグッズを探してみて下さい!笑。先日ご紹介した(※)「こどもびいる」も普通に売ってました。

ヴィレッジヴァンガードの店舗情報もある公式WEBサイトはコチラ → http://www.village-v.co.jp/


ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を
ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!気持ち悪そうですね!(爆笑)
何でそんなモンを買ってしまうのでしょうか?
何でそんなモンを作ってしまう会社があるのでしょうか?
…一日体験入社してみたひですなぁー(笑)
ヴィレッジヴァンガードは、まだ行ったことがないんですけど
父(62歳)が「めっちゃ楽しい店を見つけた!」と報告(笑)
してくれたお店なので、気にはなっていました。
そうですか「表向き」は本屋さんなのですね。
ますます、気になります。
ヘンなもの、大好きっコ(コって年でもないですが)なので!

ぷーやん
2006/07/18 17:06
いやあ、ひどいよ!印度カレー味!

今度交換しようぜ。

あすこは本屋なので、図書券が使えます。
歯磨き粉でもオッパイボールでも、ライターも卓球台も、ジュークボックスもダッチワイフも、スッパイマンもサンタクロースも、みんな図書券で買えます。
便利。

でも図書カードは使えません。「なんで?」って聞いたら「機械が無いから」だって。ふーん。



カレー風味部長
2006/07/18 23:07
ぷーやんさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>うわぁ!気持ち悪そうですね!(爆笑)
でしょー?かなり気持ち悪いんですよ!苦笑。でもそういう妙なグッズが好きなもので、まずそうな食べ物とかも、どのぐらいマズイのかが知りたくて食べてみたくなるんですよ。それでついチャレンジしてみて後でヒーヒー言ってます!
今度ぜひ、お父さんに場所を聞いてご自身の目でおかしなアイテムを探しにいってみて下さい!何か欲しくなってしまうかも?ヘンなもの、大好きっコならなおさらです!笑。
マチベー
2006/07/20 16:04
カレー風味部長さんこんにちは!とても素晴らしいプレゼントをサンキューです!笑。
>いやあ、ひどいよ!印度カレー味!今度交換しようぜ。
OK!ぜひ交換しましょ!
でもチョコ味はそれほどインパクト無いかも。なんていうか「地味にマズイ!」って感じです!カレー味を楽しみに待ってます!笑。
>みんな図書券で買えます。
そっか!そうなんだ!知らなかったですな〜。本屋だから何でも図書券で買えるんですね。それでいて図書カードが使えないというのも困った話で。それじゃ新宿西口をうろついて、アンケートに答えるとその場で図書券をくれるオバサン達についていかなきゃ!?笑。
マチベー
2006/07/20 16:11
そう、IT’S A GOOD!
それを書こうと思ってたんだよ。
こないだは酔っぱらっちまってめんどくさくてよう!
あ、今も酔ってますが。

学生の頃、ヒマで金もない頃はいつもアンケートに答えてました。
3時間ぐらいハシゴして4.000円分もらったこともあるよ。

是非チャレンジしてくれ!
1日中アンケートに答えまくって8.000円ぐらい稼いじゃってヴァンガードでうまい棒を800本購入。三食それで食いつないでうまい棒が無くなったらまた新宿へ!!


すぐやれ!明日やれ!!
部長ふたたび
2006/07/20 23:22
酔っぱらい部長さん再びコメントサンクスです!
>学生の頃、ヒマで金もない頃はいつもアンケートに答えてました。
3時間ぐらいハシゴして4.000円分もらったこともあるよ。
マジっすか?頑張ればそんなに貰えるんだ!!今までは時間が無かったので、1カ所だけで500円分が最高ですわ。グルグル回って毎回、別のおばちゃんのところでアンケートに答えればいいのかな。トータル千円ぐらいだと交通費かけて行ってもたいした稼ぎにはなりませんが、3千円ぐらいになるんならチャレンジする価値はある気がします!笑。
マチベー
2006/07/23 10:13
普通は500円の図書券だよ。
たまに現金で1.000円くれるのもあるけど結構キツイ。
あまりにも多い設問に適当に答えまくっても20分ぐらいかかる。

渋谷にもいっぱいいるね。
みんな何で答えないんだろう?
「いやいや」みたいに彼女をかばっちゃう動きをしたりして。
ラッセンの絵を売りつける子とは明らかに違うのにね。アレハコワイ。
今度週末に稼ぎましょうや。
みたび
2006/07/23 23:34
小さい時、バナナ味の歯磨き粉使ってましたよ〜。

500円アンケート良く見かけますよね。
私の最高額は、某化粧品会社の座談会。
知り合いに頼まれていきましたが、1時間ぐらいでクッキーとコーヒーつきで、7千円でしたよ!(交通費込み)ラッキー!

男性だと、車関係・タバコ(吸わないですね)関係が多いらしいですよ。


みょうがの芯
2006/07/24 19:03
川崎部部長さんみたびありがとうございます!返事遅くてゴメンです。
>今度週末に稼ぎましょうや。
実は明日あたり稼ぎに行こうかと本気で計画中!笑。土日祝日の方がおばちゃんの人数も多いんでしょうか?どっちにしろ、別件で用があるので偵察がてら様子を見に行こうと思ってます。
>ラッセンの絵を売りつける子とは明らかに違うのにね。
前にそのラッセン売りの女の子をナンパしようと思い、途中まで騙されたフリをしつつ、携帯番号とメルアドをGETしようとチャレンジしたんですが、残念ながらGET出来ず終いでした!苦笑。
マチベー
2006/07/25 17:53
みょうがの芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>私の最高額は、某化粧品会社の座談会。
〜1時間ぐらいでクッキーとコーヒーつきで、7千円でしたよ!
マジっすか?それは超高額ですね!そんなのもあるんですね〜。女性しか出来ないのが羨ましいです!笑。車関係のアンケートで謝礼が貰えるんですか?それならいつでもやりますってば!笑。
>小さい時、バナナ味の歯磨き粉使ってましたよ〜。
子供向けのフルーツ味は昔からありますよね。しかし近ごろは大人向け?でいろんな味の歯磨きも売ってるんです。珍しモノ好きな方はぜひ・・・。
マチベー
2006/07/25 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィレッジヴァンガードでお買い物  〜チョコレートで歯を磨くとどうなるか?〜 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる