マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘いっ子  西荻窪  甘味処

<<   作成日時 : 2006/07/09 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

「私、赤ちゃんが出来たみたい・・・」と、人妻Hさんから衝撃の告白を受けたのは、今年の春先のことでした・・・。


マチベー「えっ!?ま、マジで?」
人妻Hさん「ウン・・・。」
マチベー「予定はいつ?」
人妻Hさん「今年の10月頃かな。」
マチベー「ってことは、去年の年末に僕と最後に会った時・・・。」
人妻Hさん「そう。」
マチベー「産婦人科で検診を受けて、やっぱり確実に妊娠してるって、言われたの?」
人妻Hさん「そうだよ♪」
マチベー「ウッソ!マジで!?」



・・・誤解させる(期待させる?)ような書き出しで大変に申し訳ない(明らかに狙ってるクセに?)ですが、子供の父親はワタクシではございません!(念の為)。一言も僕の子だとは書いてませんからね。僕とHさんとの間には一切やましいところはなく、世間に対して何ら恥じるところのない友人関係を維持しております!笑。
なぜこんな紛らわしいことを最初に言ったのかというと、以前このHさんとお会いした話をブログのネタ(※)にしたところ、 「人妻 H」とか「人妻とH」とか「人妻」などという検索ワードからのアクセスが激増しまして。男ってウマシカですね〜!なので調子に乗って再びちょっと釣ってみました!期待して下さったエロい方々ご免なさいね!どうか笑って許して!笑。


で、そのHさんは実家のある東京で出産されるということもあり、時々こちらに戻って来られます。そして戻って来た折りには、地元の友人で集まってランチを食べたり、デザートを食べたりして、みんなで仲良く想い出話に花を咲かせたりしているのです。
先日もそんなノリで出かけました。メンツは僕とHさんと昨年脳腫瘍を克服されたKさんの計3名。僕以外はお二人とも主婦の皆さんであります。そういうところにフツーに顔を出して、全く違和感なく会話に加わることが出来てしまうのもまた、僕の侮れない才能(?)でもあります!笑。

食事はいつものように、主婦のよもやま話にお付き合いしつつ、地元の人気スポットであるほびっと村2Fバルタザールカフェで写真のタコライスに舌鼓を。ここはこのメンバーで集まる時のお約束としてすっかり定着しております。僕の自宅からも徒歩10分足らずですし、駅からも徒歩1,2分と近いので非常に使い勝手が良いので便利です。
いつものようにこの店の看板メニューであるスパイシーでヘルシーなタコライスを注文。ここの料理は全て、完全無農薬のオーガニック素材を使用しているので妊婦さんにはピッタリです。白米か玄米かをチョイスできるあたりが、いかにもオーガニック専門店らしい心配りです。マチベー写真の大盛りタコライスをペロッと完食!


画像



詳しい情報はコチラ → http://www.nabra.co.jp/hobbit/hobbit_mura.htm






そしてランチの後は、やはり甘味処へと足が向くのは女性にとっては必然の流れなのでしょう。向かったのは美味しいあんみつで有名な「甘いっ子」さん。西荻窪人であれば誰もが知っている有名店で、ここのあんみつを食べたら余所の店では食べられなくなったという人多数。キメの細かいさらしあんと濃厚な黒蜜とのハーモニーが絶品であります。かんてんや黒豆も他店より格段に美味しいんですよ!写真は僕が食べたクリームあんみつ(750円ナリ)。


画像



夏場はかき氷も人気。たかがかき氷と言うなかれ。これを食べたいが為に、わざわざ嫁ぎ先からの里帰りを企てるご婦人方も数多く存在するという強者です。メニューは全体的に「かなりいいお値段」ですが、訪れる価値はおおいにあります。西荻窪で生まれ育った人間にとって、もしかするとこの「甘いっ子」の味こそが、故郷の味なのかもしれません。
ただし、現在は店主さんが変わって2代目がやっておられます。2代目ですが先代とは全く血縁関係のない他人なんだそうです。この方がまた愛想が無いんだ!苦笑。とても客商売向きとは思えませんが、高齢で店をたたもうとしていた先代を説得して店を引き継いだのだと街の噂話で聞きました。その熱意は認めますが、先代の人当たりの良さや感じの良さも引き継いで欲しいですな〜。そしてあんみつの味も早く完全コピー出来ると良いです。僕の記憶が確かならば、以前の方がもっと味が良かった気がします。でもこの味を引き継いでくれたことに素直に感謝です。慣れてくればもっと味も良くなると信じて応援しています。頑張れ2代目!

店の情報はコチラ → http://gourmet.yahoo.co.jp/0000965369/M0013001513/


人妻Hさんの出産予定は10月。無事に産まれるとイイね!


たのしい中央線
たのしい中央線
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香理奈 | 化粧惑星CMの香理奈・香里奈
香理奈さんは資生堂『化粧惑星』のCM等に出演している人気ファッションモデル・女優。香里奈。海猿にも出演。 ...続きを見る
香理奈 | 化粧惑星CMの香理奈・香里奈
2006/10/13 22:54
香里奈ちゃんが好きになったキッカケ
私が始めて香里奈ちゃんを知ったのは、カバチタレっていうテレビドラマのなかでした。もう何年も前になりますが、カバチタレの中では香里奈ちゃんはまだ高校生役で、めちゃくちゃかわいかったですね〜そのドラマの中の香里奈ちゃんは高校生なのに、少し落ち着いた雰... ...続きを見る
香里奈ちゃん大好き【香里奈ファン】
2007/05/02 18:53
芸能人 うわさ【香里奈プロデュースのドレス公開する】
 モデル、女優として活動する香里奈(23)がウエディングドレスのブランド「Sancta Carina(サンクタ カリナ)」をプロデュースし、発表会が10日、都内で行われた。半年以上かけて生地やデザインにこだわり製作した25点を披露。自身もモデ... ...続きを見る
芸能界うわさ話
2007/07/11 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
甘い物って、和洋どちらも結構しますよね。
コーヒーにケーキ、あんみつにお抹茶で1000円こすことも、へたなランチよりも高いです。
でも、食べたくなりますよね〜。(゚ー,゚*)ジュルルル

たこライスも美味しそうです。。。。
玄米食えらべるのもGOODです!
みょうがの芯
2006/07/09 00:07
トラックバックありがとうございました。
最初を読んで、
え?!どんな人にトラックバックをしてもらったんだ(..;)
と驚きましたが・・・(笑)
無事に人妻Hさんに元気な赤ちゃんが生まれることを願います☆〃

甘いっ子にそんな裏話があったとは・・・
あの方は2代目だったのですね・・・
かき氷スッゴク美味しかったです♪
タコライス美味しそうです♪行く前に知っていれば・・・(><)(笑)
きなこ
2006/07/09 11:40
釣らないでください、、、
そう言うの、好きなんだから、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2006/07/10 04:21
またまた遊びにきました♪
「主婦の集い」にさらりと馴染んでしまえるなんて、
マチべーさんって「ただものではない」キャラ?
…それとも「おばちゃん」キャラだったりして(笑)
ところで今日私のブログで「我輩」ネタを書いたので
よかったらまた遊びに来て下さい(^∀^)/

昨日TVで「杏露酒」のCMを見たんですけど、何と
いま(マチべーさんと私の間だけで!)話題の香里奈
三姉妹がそろって出てました!…多分。
と、言うのも香里奈ちゃんメインであとのふたりは
チラチラっとしか映らないんです(>−<)
お姉さんだと思うんですけどね〜。
ぷーやん
2006/07/10 10:29
浅草に おいしい甘味処があるんですよ
私 あんみつに入っている 黒豆が食べれなくて
いつも残していたんですが
そこの【まめかん】を人に勧められて 食べてみました
おいしくて!! それからと言うもの・・・・
今度連れて行ってね!
人妻Hさん 安産を祈ってます
deko−chan
2006/07/10 10:33
みょうがの芯さんこんにちは!
>甘い物って、和洋どちらも結構しますよね。
ホントですね。ケーキにせよ、和菓子やあんみつにせよ、甘いモノは贅沢品ですな。それだけの手間暇がかかっているから美味しいんでしょうけど。でもバルタザールも甘いっ子もホントにお勧めの店です。こちらにいらっしゃることがあったらぜひ!笑。
マチベー
2006/07/10 16:20
きなこさんこんにちは!
>最初を読んで、
え?!どんな人にトラックバックをしてもらったんだ(..;)
と驚きましたが・・・(笑)
アハハ!ご免なさいただの釣りでした!笑。僕のブログは、あちこちに遊び心をちりばめることがちょっとしたウリになってますので!もしかしたら、驚かれて迷惑TB扱いされかねない恐れはあるんですがね!苦笑。
>タコライス美味しそうです♪行く前に知っていれば・・・(><)(笑)
もしお近くに住んでいらっしゃるのであれば、ぜひバルタザールにも足をお運び下さいませ。1Fにあるオーガニック野菜専門の八百屋さんが目印です!
マチベー
2006/07/10 16:27
猫姫さんこんにちは!
>釣らないでください、、、
そう言うの、好きなんだから、、、
ププッ!まんまと釣られちゃいましたな!こちらの思惑通りです♪
猫姫さんは、あんまり食べ物ネタには興味ないようなイメージがあるんですが、こっち方面はお好きなんですね!?爆。今後も時々このような「釣りネタ」が飛び出す恐れアリ。乞うご期待あれ!笑。
マチベー
2006/07/10 16:31
ぷーやんさんこんにちは!何度でも遊びに来て下さいませ!リピーター大歓迎でございます!笑。
>マチべーさんって「ただものではない」キャラ?
…それとも「おばちゃん」キャラだったりして(笑)
もしかすると、どっちも正解だったりして!?ただの人なのに、ただ者ではないようなオーラを醸し出すのは特技であります!?そしておばちゃんウケの良さは「西荻窪の氷川きよし」と呼ばれるほどだとか!←誰が呼んでるんだよ!?
>話題の香里奈三姉妹がそろって出てました!
マジっすか!?そのCM見てみたいっす!!昨日ってことは日曜ですか。何チャンネルだったかとか分かりません!?←必死だよオイ・・・!?
マチベー
2006/07/10 16:36
deko-chanこんにちは!
>浅草に おいしい甘味処があるんですよ
浅草方面も開拓すればいくらでも名店が発掘できそうですよね!うちからはちょっと距離があるのでなかなか行く機会は少ないんですが。仕事ではちょくちょく通いましたが、なかなかプライベートでゆっくり訪問する機会が無いですね。代わりに西荻窪のあんみつでお許し下さい!時間ができたらご案内しますので!
マチベー
2006/07/10 16:40
 こんばんは(*^_^*)
人妻との甘い一時、うらやましいですゼ、ダンナ(*^。^*)
 ああ〜ん、私も甘い体験をしたい〜!
あま〜い、あま〜い、あ・ん・み・つ・・・無性に食べたくなってきたぁっ!(゜o゜)
のそ
2006/07/11 00:39
拝啓、西荻窪の氷川きよし様(笑)
「杏露酒」で検索すると「永昌源」のHPにたどり着いて
CM&メイキング【ブランコ篇】ってところで例のCMが
見られますよ(^v^)v 行ってみてね☆
ぷーやん
2006/07/11 17:22
のそさんおはようございます!返事遅くてスイマセン。コメントありがとうございます!
>人妻との甘い一時、うらやましいですゼ、ダンナ(*^。^*)
いえいえそんな「甘いもの」ではないんですよ!?
むしろ「人妻達の激辛毒舌トーク!?」にお付き合いしているといった方がピッタリくるかも?笑。でもあんみつはスピードワゴンの井戸田君ばりにとっても「甘ーーーい!!」ですっ!笑。
ご近所に美味しいあんみつ屋さんがあったりしますか?何かの用事で杉並あたりにお越しの際には、ぜひ1度このお店に足をお運び下さいませ!笑。
マチベー
2006/07/13 10:53
ぷーやんさん再びコメントありがとうございます!返事遅くてスイマセン!
CM見ました!情報ありがとうございます!本当に3姉妹で競演しているんですね。そりゃあれだけの美人が素人のワケ無いですよね。良く考えれば分かることですが、トーク番組の時にはお姉さん達の話題にはほとんど触れなかったので、芸能人ではないのかと勘違いしてしまいました。
しかし今はネットで何でも見つかる時代なんですね〜。このCMで見ると、やはり末っ子の香里奈さんが一番可愛く見えるな〜。でも好み的には能勢あんな嬢がイイかなーなんて!笑。
マチベー
2006/07/13 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘いっ子  西荻窪  甘味処 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる