マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 指定型バトン?

<<   作成日時 : 2006/07/13 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

かれこれ2ヶ月以上も前に回ってきたバトンをようやくうpしてみます!

マイミクのTommy☆から受け取った指定型バトンなるものです。
指定の中身は『競馬』!


■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える。



◆最近思う『競馬』

最近の競馬はさー、スローの上がり勝負が多くてつまらん!
もっとガチンコでぶつかり合う力の入る競馬が見たいです。
でも反面、海外で活躍する日本馬が増えて非常に愉快です。
その点だけは凄く嬉しいです。


◆この『競馬』には感動

これは数え切れないぐらい沢山ありますね〜。沢山ありすぎて1つに絞れません。1つのレースにつき1個の記事ぐらいでないと。
今年2006年のレースに限定すれば、やっぱりディープが勝った春の天皇賞かな。あれは本当に化け物です。


◆直感的『競馬』


競馬は文化だ!


これね、石田純一さんが「不倫は文化だ」っていう有名なセリフを言う前から、僕は言ってたんですよマジで!!信じてもらえないと思うけど・・・。
なにせ、石田純一さんの影響力が大きすぎるもんだから、僕が引っ込めざるをえなくなってしまいました!苦笑。今さら何を言っても「石田純一のパクリや!」と言われるのがオチですから・・・。でも今回はあえて言ってしまいました。

◆好きな『競馬』


行った行った


スタートからゴールまで、自分の買っている2頭がずーっと競り合いながらゴールした時の気分はサイコーっす♪ここしばらく味わってませんけど・・・。


◆こんな『競馬』は嫌だ


だから「スローの上がりだけの競馬」だって。あれは本当につまらん。
逃げ馬を愛する人間としては矛盾しているようですが。


◆この世に『競馬』がなかったら?


別に無くても世の中は変わらないと思います。
かえって横領とか強盗とか放火などの犯罪が減ったりして!?笑。


◆次に回す5人(『指定』付きで)

いつもバトンは希望者を募る形にして回したような回してないような形にしているんですが、たまには誰かにご指名でバトンを回そうかな〜。でも5人は多いな。5人分の『指定』を考えるのがメンドイ!笑。
あ、そうか。
フクヤマが好きな人には指定『フクヤマ』で、
佐野元春が好きな人には指定『佐野元春』で、
真鍋かをりが好きな人には指定『真鍋かをり』で、
TOKIOが好きな人には指定『TOKIO』で、
浜田省吾が好きな部長さんにはバトン返しで指定『浜田省吾』で!
バトンを回したいと思います。お暇な時にでもやってみて下さいな〜。
バトンがまだ複数たまってます。。




いのちのバトン ―初めて出会う相田みつをのことば
いのちのバトン ―初めて出会う相田みつをのことば (角川文庫)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
指定バトン。
わっきぃブログ&nbsp;、わっきぃ さまから、回ってきました「指定バトン」?? 要するに、質問は決まっているケド、その中のテーマだけ指定変更する。ってことで良いですか??しかし、最近この話題で書いてたからって、『峠』はどうかと、、、なんか、族? いぁ、野麦峠?... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/07/20 02:30
指定バトン。
わっきぃブログ&nbsp;、わっきぃ さまから、回ってきました「指定バトン」?? 要するに、質問は決まっているケド、その中のテーマだけ指定変更する。ってことで良いですか??しかし、最近この話題で書いてたからって、『峠』はどうかと、、、なんか、族? いぁ、野麦峠?... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/07/20 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サンクスです☆  

暑くて思考回路停止ぽいので
また元気のあるときにでもъ( ゚ー^)
指定“フクヤマ”
2006/07/13 20:53
こんばんは。ありがとうです。
ちなみにこの5人、皆んな好きです。

指定“フクヤマ”さんに同じく暑いので
また元気のあるときにでもъ( ゚ー^)
たぶん私@指定『佐野元春』
2006/07/14 01:22
うへっ!見たことはあるけど自分に届いたのは初めて
です(@O@) うわぁー、こんなことってあるんですね。
ちょびっと考えて、機会があれば「ねこまんま」にて
発表いたします!(ちと大げさか?!)
指定@TOKIOで、さんきゅう☆
URL
2006/07/14 17:00
指定フクヤマさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>暑くて思考回路停止ぽいので
マジで思考停止ですよね。。思考だけでなく心肺停止にならないように気を付けたいと思います。
>また元気のあるときにでもъ( ゚ー^)
ヒマな時にでも考えてみて下さいな。楽しみに待ってま〜す。
マチベー
2006/07/15 18:42
たぶん私@佐野元春さんこんにちは!コメントありがとうございます!
たぶん、じゃなくて、間違いなく「私」さんです!笑。
ご面倒かとは思いますが、気が向いたらチャレンジしてみて下さい。今回はなんとなく好きな人がハッキリと分かる人にバトンを回したくなったので、つい選んでしまいました!笑。
マチベー
2006/07/15 18:45
指定TOKIOでさんきゅう☆さんこんにちは!コメントありがとうございます!
すいません。トップページにTOKIOが好きと書いてありましたので、思わずバトンを回してしまいました!笑。急がなくて構いませんので、ヒマが出来た時にでもチャレンジしてみて下さいね。スルーしちゃってもOKですし!
マチベー
2006/07/15 18:47
峠が好きなあたしは峠で、、、
いぁこれ、3回もやりました、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2006/07/20 02:31
猫姫さんこんにちは!コメント&TBありがとうございます!
先ほどさっそくそちらに伺ってみました!なんかちょっと違うな〜けどなんか見覚えあるんだよな〜と思ったら。二つのバトンがミックスされてました!なのでその2つをTBさせて頂きました!笑。しかしこういう現象って面白いですね〜。小学生ぐらいの頃にやった伝言ゲームと同じ現象でしょうか。
マチベー
2006/07/20 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
指定型バトン? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる