マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟&小倉2歳ステークス枠順確定&展望!

<<   作成日時 : 2006/09/01 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

・・・今日から9月。週末には新潟と小倉で2歳馬の重賞が開催される時期となりました!


気候がなんとなく秋めいてきたお陰で体調もUPしているマチベーです。
最近どうも競馬に関する記事が書けないので、競馬ブログであることも忘れられないようにするため、重賞の展望なども話題にして記事の本数を稼ごうというセコさを全面に押し出してます!笑。

2006年3回新潟8日( 9月 3日) 11R
第26回 新潟2歳ステークス(GIII)
1  1 (父) クラウンプリンセス 父 スペシャルウィーク
1  2 ニシノコンドコソ  父 カリズマティック
2  3 (父) メイクユーハッピー 父 マンハッタンカフェ
2  4 (父)(市) マイネルハーバード 父 ニューイングランド
3  5 (父) マルカハンニバル  父 スペシャルウィーク
3  6 (父) トーセンラピュタ  父 フジキセキ
4  7 (市) センギョウシュフ  父 マリエンバード
4  8 (父) ゴールドアグリ   父 タニノギムレット
5  9 (父) クインズプレイヤー 父 トウカイテイオー
5  10 (父) マイネルーチェ   父 スペシャルウィーク
6  11 マイネルサニベル  父 スウェプトオーヴァーボード
6  12 マイネルレーニア  父 グラスワンダー
7  13 トップコメット   父 クロコルージュ
7  14 (父)(市) マイネヴェロナ   父 スペシャルウィーク
7  15 (父) シャルマンレーヌ  父 ダンスインザダーク
8  16 (市) マイネバイレ    父 スクワートルスクワート
8  17 (父) ジャックレイホウ  父 アドマイヤベガ
8  18 ニシノカムシン   父 MarkofEsteem

フルゲート18頭のうち実に11頭までがマル父馬。持ち込み馬であり、日本国内で現役生活を送ったグラスワンダー産駒のKマイネルレーニアも実質マル父馬とカテゴリーしても良いと考えるので、実に全体の3分の2までが父内国産馬とみても良さそうです。そのうち9頭までがサンデー系ということになります。SSのお陰で本当にマル父馬のレベルが上がりましたね。ただしちょっと偏りすぎに見えますが・・・。
注目の新種牡馬産駒ではSS系マンハッタンカフェ産駒のBメイクユーハッピーやBT系タニノギムレット産駒のGゴールドアグリなどがエントリー。仕上がり早だったギムレットはともかく、奥手だったマンハッタンの仔がこれだけ早い時期から結果を出してきたのは少々意外でした。2頭ともにここで上位に食い込めれば、父の成績も上々の滑り出しと言えるでしょう。発走は15:45です。












2006年3回小倉8日( 9月 3日) 10R
第26回 小倉2歳ステークス(GIII)
1  1 (父) スーサンライダー  父 アグネスタキオン
2  2 アーバンストリート 父 スウェプトオーヴァーボード
3  3 マルカラボンバ   父 クロフネ
3  4 (父) ニシノマオ     父 サクラバクシンオー
4  5 (父) シルバーストーン  父 スペシャルウィーク
4  6 (市) ウルワシノハナ   父 キャプテンスティーヴ
5  7 (市) アインファスター  父 アフリート
5  8 ストラテジー    父 フレンチデピュティ
6  9 エミネンツァベルタ 父 タイキシャトル
6  10 (父)(市) デンタルスピリット 父 テイエムジャンボ
7  11 ベルモントプロテア 父 アジュディケーティング
7  12 (父) アストンマーチャン 父 アドマイヤコジーン
8  13 コウセイカズコ   父 ブラックホーク
8  14 (父) エーシンウェーブス 父 エイシンサンディ

こちらは14頭立てでマル父馬は6頭。アドマイヤコジーンとブラックホークという安田記念馬2頭の仔も揃ってエントリーしていますが、面白いところではテイエムジャンボ産駒のIデンタルスピリット。今年の2歳馬が種付けされた2003年度のテイエムジャンボの種付け頭数はわずか4頭。その少ない産駒の中から重賞に駒を進めてくる馬が出たというのはある意味、奇蹟に近いものがあります。お父さんは小倉の重賞を勝っていませんが、小回り平坦コースに向いているタイプでしたので、その血が受け継がれていれば面白いかもしれません。今年も良馬場なら1分8秒台の好タイムでの決着が必至か?15:35発走です。



POGの達人 完全攻略ガイド 2006~2007年度版
POGの達人 完全攻略ガイド 2006~2007年度版
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉2歳S展望穴馬リサーチ
9/3小倉10R小倉2歳ステークス展望 血統の注目馬シルバーストーンが最有力中心と見て考察し て行きます。2歳戦はローテや調教過程に成長過程が関係 あるのか馬体の進みが遅いのが目立つので難しい考察かな? 〜小倉2歳S展望は競馬ブログランキング!〜 他の予想.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/09/01 20:30
小倉2歳S、新潟2歳S最終結論
明日で小倉、新潟のサマーシリーズも終わります。 最終週は東西の2歳ステークス。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/09/02 23:01
新潟2歳Sと小倉2歳Sなど
先週の予想はほぼ半分しか回収できず。 そもそも的中が1つで19倍でしたし。 ...続きを見る
shooting star
2006/09/03 10:32
virtual gambling
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
virtual gambling
2006/09/13 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/09/01 22:27
e-アフィリさんありがとうございます。
検討してみますね。
マチベー
2006/09/03 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟&小倉2歳ステークス枠順確定&展望! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる