マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東西で新種牡馬産駒が2歳重賞V!

<<   作成日時 : 2006/09/05 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

新潟、小倉の2歳ステークスが終わるともう秋の中山開催が始まるんですね〜・・・。


時の流れは早い・・・。けど夏はまだ終わってませんよね。
申し遅れましたが、現在室温33℃の部屋で大汗をかきながらパソコンと向かい合うマチベーです。なんか、たまにはこんな時もあっていいかなーと思って、あえてエアコンの電源を入れずにいます。セミの声がうるさいの何のって・・・。


2006年3回新潟8日( 9月3日)11R第26回新潟2歳ステークス
1着Gゴールドアグリ(2番人気)
2着Iマイネルーチェ(10番人気)
3着Kマイネルレーニア(1番人気)

勝ちタイム 1:35.2
ハロンタイム  12.8 - 10.8 - 12.4 - 12.7 - 12.6 - 11.2 - 10.8 - 11.9
上り  4F 46.5 - 3F 33.9

新潟の2歳王者になったのは、2002年の日本ダービー馬タニノギムレットの初年度産駒であるGゴールドアグリ。2番人気と高く評価されていた素質馬が、新米パパのお父さんにいきなりの初重賞タイトルをプレゼント。出足は文句なしに絶好調といったところでしょうか。
この時期の2歳馬にとってのマイル戦はかなりハードです。それ故、千メートル通過1分1秒3という遅いラップタイムになったのも仕方のないところ。しかし、この展開でありながら勝ち時計が1分35秒2というのは、タイム的に相当高く評価できると思います。なんといってもレースの上がりが33秒9という展開を、勝った馬は中団待機から上がり33秒フラットというとてつもない切れ味で差し切ってしまいました。勝ち馬の潜在能力は間違いなくG1級でしょう。胴回りがゴロンとしていて丸っこい体型や、顔面を覆う白い大きな流星などはお父さんに本当にソックリ。秋は東京で一叩きしてから朝日杯FSを目指すローテーションとのこと。脚元だけがちょっと心配ですね。
2・4・5着にはスペシャルウィーク、さらに3着にはグラスワンダーの仔が入って実質的にはマル父馬による掲示板独占となりました(※本来は持ち込みのグラスワンダー産駒は入らないがそれを入れると7着までがマル父馬独占)。6頭出しのマイネル軍団は勝てなかったものの2,3着までを確保。マイネルの馬はバレッツセール出身馬と同じようなものですから当然といえば当然ですね!?笑。








2006年3回小倉8日( 9月 3日)10R第26回小倉2歳ステークス
1着Kアストンマーチャン(3番人気)
2着Cニシノマオ(5番人気)
3着@スーサンライダー(4番人気)

勝ちタイム 1:08.4
ハロンタイム  11.5 - 10.1 - 10.9 - 11.4 - 11.6 - 12.9
上り  4F 46.8 - 3F 35.9

小倉もやはり新種牡馬アドマイヤコジーンの仔Kアストンマーチャンが2歳チャンプの座を奪い取りました。
前半の600Mが32秒5というのは古馬G1並みのハイペースです。上位3着までに入った馬は、全て道中5番手以内という前の位置で競馬をしていた馬。ペースがあまりにも速すぎて、先行馬だけでなく後ろから行った馬もみんなバテてしまい、結局そのまま前にいた馬が残ってしまったというパターンです。レースとしては極めて凡戦ですが、勝った馬の手応えにはまだ余裕が残っていたように見えました。名前はふざけてますが、競馬のインパクトだけはなかなかのモノがあります!笑。ただ牝馬ですし、ウッドマンの肌にアドマイヤコジーンですから、早稲(早熟馬)の可能性が極めて高く、来年の牝馬クラシックでどうかと聞かれたらちょっと微妙ですね。ラビットにはなれるかもしれませんが・・・(失礼)!
2着にはニホンピロウイナー×サクラバクシンオー(しかも祖母はあのニシノフラワーを産んだデユプリシト)というマル父ハイスピード配合のCニシノマオ。小倉の千二を勝つためだけに産まれてきたかのような配合で、こちらも成長力には?マークのような気が・・・。1番人気に支持されていたDシルバーストーンは11着と惨敗。小倉の2歳ステークスは一番クラシックと結びつかないレースですし、距離不足や展開の不向きもあったと思いますがちょっと負けすぎかなという印象です。


次週は秋の中山開催と中京開催。土日で重賞3連発。国際競走になってG2に格上げされたセントウルステークスもあります。



血統クラシックロード 2006~2007
血統クラシックロード 2006~2007
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいばごと 85
新潟2歳S、小倉2歳S ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/09/05 18:25
今週は3本の万馬券!(重賞他)の結果・反省・回顧
〜新潟2歳S・小倉2歳S〜 今週は夏競馬最終で沢山取りたかったけどまあまあかな?グレードは小倉2歳Sは手堅くゲットで新潟2歳Sは少し届かなかった!万馬券は9/2小倉2R2歳未勝利馬単13800円的中!9/2小倉TVQ杯馬単12920円3連複32770円的中!9/3... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/09/05 18:29
競馬はギャンブルじゃない。競馬で経済的独立を
決して「競馬」はギャンブルではありません。 もちろん、あなたが今までやってきた方法を踏襲するのであれば、 「競馬」は単なるギャンブルです。 しかし、私がこれからお教えするこの方法を実践することによって「競馬」はギャンブルではなく「ビジネス」となるのです。 ...続きを見る
驚異の必勝馬券術
2006/09/05 20:49
競馬を予想せずに的中
私は予想をしない ...続きを見る
競馬で投資実践会
2006/09/05 20:55
新潟2歳S・小倉2歳S他土日のメインと夏の3連単祭「その11」の結果
 ついに夏競馬も終了です。 来週からは中山、中京(阪神の代替)が始まります。 では、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/09/06 13:23
on line gambling
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
on line gambling
2006/09/12 05:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私なんて今年の夏は、
暑いからパソコン使わない
→ブログの更新もしない
→毎日「暑すぎだぁー!」と嘆くの連続でしたよ^^;

秋はもうすぐそこまで近づいてきてます。
頑張って!!

新潟2歳は「一体マイネルとマイネの何頭出しだぁ?!」
「こんだけ出して一着獲れないのは・・・なんか悲しいねぇ・・・」
って、レースに何の関係もないこと思いながら見てました(爆)
ろこ
2006/09/05 17:26
ろこさんお久しぶりでございます!コメントありがとうです!
>私なんて〜〜〜毎日「暑すぎだぁー!」と嘆くの連続でしたよ^^;
そのお気持ちはよーく分かります!笑。だからしばらくの間、いつ立ち寄ってもお留守(?)のような状態だったんですよね!?笑。今日の東京はお陰様で超涼しくて楽ですよ〜。一気に秋が訪れたような感じがします。あんま薄着でいると風邪引きそうなぐらい!汗。
>「こんだけ出して一着獲れないのは・・・なんか悲しいねぇ・・・」
やっぱり競馬は「量より質」が大事ってコトですよね!?苦笑。
マチベー
2006/09/06 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東西で新種牡馬産駒が2歳重賞V! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる