マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋形船濱田屋 料理も美味いし眺めもGOOD!

<<   作成日時 : 2006/09/12 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 12

先日、屋形船の隅田川・お台場周遊コースに乗船してきました!


屋形船に乗るのは今回で2度目です。初めての時は取引先からの接待で団体貸し切り&コンパニオン付きでしたが、今回お邪魔したのは屋形船東京濱田屋さんというお店で、友人との同行でいろんなところから集まった方々との乗合い乗船でした。
画像

(船着き場で乗船待ち。プライバシーに配慮するためあえてピンぼけ写真を使ってみる)


舟といっても冷暖房&通信カラオケ完備で、ときどき揺れを感じる以外は船上にいることを忘れ、普通にお座敷で飲んでいるような抜群の快適さです。舟が苦手な人でもそんなに意識しないで普通に乗れると思います。
画像

(なんせ舟の上なのに滝が流れてます。超ミニミニサイズだけどね)


料理は和洋折衷でバランスが良く、味も美味しくてボリュームも満点。先付料理の数々や国産黒豚の冷しゃぶなどはすげー美味しかったです!近ごろ流行りの五穀米をメニューにすかさず取り入れているヘルシー指向も好印象。近ごろはヘルシーな料理を出す店じゃないとお客さんを呼べないし、利用者としても何かと使いやすいですからね。
画像

(ここに写っているだけでもなかなかの量でしょ。さらにこの他に天ぷら、ご飯、おつゆ、漬け物、デザートなどが次から次へと出てくるから大変なボリュームです!これにはマジで大満足♪)


画像

(個人的に一番気に入った海老とトマトのファルシーっていう料理。てっぺんにはキャビアとか乗っててゴージャス!でっかいホワイトアスパラの天ぷらも東京では非常に珍しい!僕は初めて見ました。ホントはその写真も載せたかったんですが、豪華料理に目がくらんで思いっきりピンボケでして使えない・・・のでボツ!苦笑)


従業員の皆さんの接客マナーもぬかりがなく、愛想の良い社長さんの気さくなお喋りもとても楽しいひとときでした。
船内はもちろん禁煙で分煙もバッチリ。これも大事。もちろん外に喫煙所もあるので愛煙家にも対応しています。トイレ内も清潔に保たれており、男子トイレより女子トイレの数を多くするなどの配慮も高得点。
画像

(トイレは男子小用が1,他に大用2でキャパを考えれば十分かと。女性に優しいのは人気が出るお店の絶対条件ですな)

航行中に舟の外に出ると、肌に当たる夜風の気持ちよさと、東京の夜景の華やかさが掛け値なしに最高!
舟の先端に出て風に当たると超気持ちイイ!口説きたい女性がいる人は速攻で連れて行くべき!!笑。

画像

(なかなかカラフルな景色でしょ?写真がブレてるのは・・・たぶんワザと!?)

相対的に満足度は高かったのですが、その中であえて重箱の隅をつつくように厳しく注文を付けるとすれば、もう少し料理のボリュームを減らしても良いから、料金を若干、下げてくれた方が財布には有り難いですね。女性客からは全部食べきれないという、贅沢な悲鳴も聞かれるほどでしたから。夜でランチ料金ぐらいだと凄く嬉しいです。今回はご招待だったからいいけど、自分で出すとなると諭吉OVERはね〜。
それと個人的には天ぷらよりもお刺身をもっと充実させて欲しい気がしますな。せっかく築地が近いんだから、新鮮な海の幸をもっとアピールしてもよろしいかと思います。
まぁ、そういった点もぜんぶ加味した上で点数を付けるとすれば☆4つ〜4つ半。
ん?7段階評価で点数付けなきゃいけないの?それなら☆6つで。この料金で芸者さんがついたら何も言わずに☆10個さし上げますが!?爆。←そりゃ図々しすぎ!笑。

冗談はさておき、僕がこの屋形船を利用するとしたら、例えば・・・
1,宴会
・職場の宴会で自分が幹事を任された時にこの屋形船を使ったら、上司も喜んで社内での評価もきっとUPするに違いないと思います!
・或いは同窓会やクラス会など、気の置けない仲間とのんびり過ごす地元の飲み会でもGOOD!予算に余裕があればコンパニオン付きの宴会にするも良し。花火シーズンなどは予約争奪戦が激しいでしょうね。でもその分、盛り上がりは間違いなく保証できます!
2,デート
・社内恋愛禁止の会社でコッソリ付き合っている恋人との秘密のデートなんか凄い楽しいかも!BGMはもちサザンのあの曲ね♪
・もしくは遠距離恋愛中で地方から恋人を呼び寄せた時なんかもいいんじゃないですか?「ホラ見て!あれがフジテレビだよ」とか言ったら、ミーハーな彼女なら大喜びすると思います。
3,ちょっとひねって高め狙いの合コン
・合コンでの利用も十分アリだと思います。
理由?舟だから途中で女の子に帰られる心配が無い!笑。
女子からブーイングが来て参加者が1人もいなくなったりして・・・!?苦笑。


画像



ご免なさい。写真の撮り方が下手で。言い訳すると基本的に昼間しかデジカメ使ってなくて、撮影モードが合ってなかったりして夜景の美しさが伝わりきれなくて・・・今後の宿題っす。
しかも船上ならではの縦揺れにも慣れてなかったみたい。手ブレ防止機能もイマイチ働いてませんでした!涙。

実は今回の屋形船ツアーはプロモーションだったので無料ご招待でした。
今回ご招待頂いたプロモ会社の情報はコチラ → http://b-promotion.jp/
文中にもリンク貼りましたが、美味しい料理と美しい夜景を提供して下さった屋形船「濱田屋」さんの公式ページはコチラ → http://www.hamadamaru.com/
※なんかコース料理だけでなく、近いうちに焼き肉バージョンの屋形船も始めるそうです。そっちもぜひ乗ってみたいッス!


最終結論:機会があればぜひまた船遊びしたい!
マジで気持ちイイですから!
でも色々書いてきたけど、次はやっぱり・・・デート利用が理想かな?・・・笑。

↓乗船チケットが当たるキャンペーンだって。ぜひ乗ってみたいという方はコチラに応募すべし!
キャンペーンバナー





東京屋形船あそび
東京屋形船あそび
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
屋形船「濱田屋」で宴会してきました。
以前、水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」を提供してもらいレビューした体験型クチコミプロモーションサービスB-Promotionで、屋形船「濱田屋」のモニターに当選し、体験してきました。 まさか、うどんの次が屋形船だとは思ってなかったラッキーな展開。 当然、モニターで.. ...続きを見る
府中の杜
2006/09/13 19:05
屋形船濱田屋 乗船モニター
先月B-Promotionにてうどんをいただいたのであるが、今度はなんと屋形船の試乗ということで出かけて参りました。 ...続きを見る
日々思ふこと
2006/09/13 21:49
屋形船@東京お台場観光
B−Promotionのレビューに参加し、東京で屋形船「濱田屋」に乗ってきました。 ブログを使ったプロモーションで屋形船ってのも・・・なんともデジタルでアナログで素敵です(笑 CGMを活用したWEB2.0な「屋形船のプロモーション」だね(?)・・・とか難しいこといってみたり(アホ? ↑一応流行りモノ... ...続きを見る
ネットベンチャー@群馬 ライフコーポレー...
2006/09/13 22:16
屋形船濱田屋 「屋形船乗船モニター」 [B-Promotion]
まいど!番頭です。 ...続きを見る
堺ではたらく番頭!はんのブログ
2006/09/13 22:36
屋形船に乗ってきました
 B-Promotionさんの紹介で、今回は屋形船に招待されました。ブログで紹介する事などを条件に2名無料で招待してくれるというものです。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/09/14 01:57
乗合屋形船 濱田屋
B-Promotion(ビープロモーション) という、体験型クチコミプロモーションサービスに応募して、屋形船濱田屋さん(http://www.hamadamaru.com/ )の乗合屋形船を体験してきました。 ...続きを見る
日刊あす
2006/09/14 13:46
屋形船 濱田屋
屋形船で隅田川・東京湾を周遊 ...続きを見る
殿のBlog
2006/09/17 02:53
屋形船濱田屋にブロガーさん大集合
平成18年9月8日(金)、大勢の人気ブロガーの方(ブログを書いている方)にご乗船頂き、濱田屋の屋形船を体験して頂きました。今回は、乗船頂いた感想を、あくまで消費者としての目線で自由に書いて頂き、濱田屋のサービス向上につなげよう、という試みです。 以下に、ご乗船頂きました方々のブログ記事を掲載させて... ...続きを見る
屋形船 東京 濱田屋 | 東京観光屋形船
2006/09/21 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
報告楽しみにしています、と自分のコメントに入れてから見に来ましたら、もう載ってました。いいですね〜美味しそう…(複雑な胸のうち)。
船(舟かな)のトイレといえば思い出すのが、若い頃よく舟釣りに行ってたんですが、トイレもあり安心ということだったんです。が、そのトイレは天井が空で、後で考えると船頭(船長?)さんから見えてたってことはないんでしょうか〜というものでした。
次回はぜひ参加したいです…え?デート、無理かな……。
エビ(AB)
2006/09/12 11:39
船ですか・・・
船の思いでは、バブルの頃友人の知り合いがものすごくでかいクルーザーに乗っていて、海に出ると小さいのですが。
その船を接岸するのに人手が必要と連れて行ってもらいました。
オーナー家族とそのお友達はホテルで、私たちクルーは船でお泊まりです。
はっきり言ってわたし酔いました。
一晩泊まってさっさと帰ってきましたが、友人達は1週間船に寝泊まりしていました。
船というとその時の思い出が、
たまたま台風が近くを通っていたので港の中でも余計揺れたと友人が言っていました。
お陰でテレビで若手芸人などのつり番組などクルーザーが揺れているのを見るとあっもうじき誰か倒れるとか解ります(^o^)
v740gle
2006/09/12 21:07
めっちゃ久しぶりにコメントします!!
あぁ。。美味しい料理が量が多すぎて食べきれない?!
羨ましい"(/へ\*)"))
 夜景も綺麗だね☆★
『私とどっちがキレイ??』ってバカップルみたいに言ってみたい(笑)

 やっぱり行きたかったよぉ。。
最近バタバタして忙しいんだけど、落ち着いたら遊ぼうね♪
Tommy☆
2006/09/13 12:25
ちわ☆
船遊びはサイコーなんだけど、ちっこい船だと酔うんだよー
だからこの頃は客船クラスのでかい船だけにしてる
いつか、飛鳥Uで旅がしたいよ
momo
2006/09/13 18:07
いいですねぇ、冬じゃ寒くてたまらんですが夏に屋形船は涼しいし
いきな感じが最高ですよね(^−^
しかもマチベーさんのコースは夜景がかなり楽しめていいですね。
昔一度のったんですが、夜景を見るのを忘れてほとんど飲んでました・・・
モッタイナーイ
コジーン
2006/09/14 10:14
エビさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>若い頃よく舟釣りに行ってたんですが、
へー、知りませんでした!聞いてないんだから当然か!笑。ご本人がお好きで釣りをやってらしたんですか?それともご主人に連れられてとか?いずれにしても釣りってなかなか面白いですよね。ただし僕は根気が無いというか、落ち着きも無いので、釣れるまで粘るのが苦手です!汗。
>そのトイレは天井が空で、
雨の日は最悪でしょうね。でも雨の日だと釣り船は出航しないのかな?船長さんは今の時代なら痴漢か覗きで訴えられそうです!笑。
マチベー
2006/09/14 15:55
 こんにちは(*^_^*)
屋形船ってあこがれちゃいますが、まだ一度も乗ったことがありません。
(自分のお金で乗るには高そうだし(^_^;)
お料理、すごくおいしそうですね!うらやまし(*^。^*)
 私も、ここに登録してみたいけど、アクセス数ではじかれてしまいそうです(-_-;)
のそ
2006/09/14 16:01
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>バブルの頃友人の知り合いがものすごくでかいクルーザーに乗っていて、
あの頃はそういう人が結構大勢いらっしゃいましたよね。クルーザー業界はつい最近もバブル期以来の受注増で大盛況の真っ最中らしいですよ。これも格差社会の副産物ですかね〜。
>たまたま台風が近くを通っていたので
お気の毒です。僕は台風接近で大シケの海に小さな釣り船で出ても、全く船酔いしなかった人間です。なのでその時の辛さを理解して差し上げることが難しくて申し訳ないです!?笑。
マチベー
2006/09/14 16:02
Tommyさんこんにちは!めっちゃ久しぶりのコメントありがとうございます!笑。
>『私とどっちがキレイ??』ってバカップルみたいに言ってみたい(笑)
そしたら、すかさず僕がこう言いますよ。「もちろん言うまでもなく、君の方が断然キレイだよ・・・♪」って!それを聞いたTommyが負けじと「あまーーーい!!」って絶叫!どうよ?あ、スピードワゴンは最初に落としてから甘い言葉で持ち上げるんだっけ?爆。
>やっぱり行きたかったよぉ。。
へへ、残念でしたぁー!美味しい料理とキレイな夜景を逃したね。また何かあったら誘うからその時はよろしく!バタバタが収まるのをお待ちしてまーす!笑。
マチベー
2006/09/14 16:12
momoさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>船遊びはサイコーなんだけど、ちっこい船だと酔うんだよー
こちらもv740さんと同じく船酔いする人だったんですか?ホント気の毒だなー。だって船の醍醐味なら、ちっこいヤツの方が何倍も大きいっていうのに!大型客船では海の薫りは味わえても、小型船で味わうようなスピード感は味わえないじゃない!?乗り物酔いは辛いらしいですからね。人生少し損してますね!?笑。
>いつか、飛鳥Uで旅がしたいよ
あなたならきっとできます!その時はお土産よろしく!笑。
マチベー
2006/09/14 16:19
コジーンさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>いいですねぇ、冬じゃ寒くてたまらんですが夏に屋形船は涼しいし
いきな感じが最高ですよね(^−^
その通り!やはり船遊びは夏場から秋口にかけてが最高じゃないでしょうか。真冬だと風が冷たくて、船上に上がって景色を眺めるより、暖房の利いた船内で熱燗でもちびちびすすっている方が楽しいなんてことになりそう。僕も初めて屋形船に乗った時は、ずーっと飲みっ放し&和服姿のコンパニオンに盛り上がってベロベロに酔っぱらってました!爆。
マチベー
2006/09/14 16:25
のそさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>屋形船ってあこがれちゃいますが、まだ一度も乗ったことがありません。(自分のお金で乗るには高そうだし(^_^;)
あ、スイマセン!本文中にはお値段を書いてませんでしたね。確かに高いは高いんですが、それでも夜で1人1万円ほど、昼間なら1人8千円ぐらいで楽しめます。ちょっとしたご馳走を食べに行くと思えば、意外にリーズナブルな料金ではないでしょうか。団体貸し切りも良いですが、カップルなどで乗り合いを利用すればお二人合わせても2万円程度で済みます。オプションで高級酒を飲まなければ飲み放題付きでこの価格!東京に遊びに来る時にご夫婦でどうです?笑。お母さんと一緒に母娘二人で、というのも親孝行できて良いかもしれませんよ!
マチベー
2006/09/14 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋形船濱田屋 料理も美味いし眺めもGOOD! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる