マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープインパクト最終章!有馬記念発走直前!

<<   作成日時 : 2006/12/24 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いよいよ刻一刻とCディープインパクトのラストラン発走時刻が近づきつつあります。


菊花賞が終わってすぐの時から、有馬記念のディープのヒモはソングオブウインドで決まり!と勝手に決めておりました。ところが、そのソングオブウインドは有馬記念ではなく香港ヴァーズに回ってしまいました。結果が4着と終わった上に故障まで発生。病名は右前浅屈腱炎だそうです。1日も早い回復を願うばかりです。故障が無くとも有馬記念には出走しなかったと思いますが、レースの始まる前からカンが冴えていないマチベーであります。

今年の有馬記念は簡単なようでかなり難しいように思います。2着3着を順番通りに当てるというのはなかなかね〜。2番人気のBドリームパスポートはそろそろ疲れが出る頃で、初めて複勝圏外に消える時期でははないかと見ております。先ほど発表された馬体重を見ると前走時からプラス12キロの478キロ。これは疲れが出た為に意識的に調教を軽くした結果なのでは?と裏読みしてこの馬は軽視。

狙うのは内枠の2頭、@ポップロックAデルタブルースのオセアニア帰りの角居厩舎勢2騎。それと現役最強牝馬Eスイープトウショウに、重賞3連勝中の天皇賞馬Dダイワメジャーも要注意。穴っぽいのはGメイショウサムソンIアドマイヤメインの3歳勢。菊花賞からの直行組は有馬記念で実績高いです。そしてG1レースでの2着が滅法お得意(?)な横山典騎手が騎乗するJスウィフトカレントあたりか。あ、やっぱりダメだ。絞れない・・・この中のどれかを組み合わせます!苦笑。発走は15:25です。


ディープインパクト 久保吉輝写真集
ディープインパクト 久保吉輝写真集
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【残極少】すごっ・・限定レア物シリアル入り! ディープインパクトだぁ〜♪
完全限定注文生産モデルのディープインパクトの ...続きを見る
妻の恋文 〜ネット再婚夫婦
2007/01/26 12:46
ディープインパクト伝説最終章 有馬記念2006【ディープインパクト メモリー】
2006年12月24日【中山競馬第9レース】 ...続きを見る
ディープインパクト メモリー@ディープイ...
2007/02/19 09:36
有馬記念2006 ラストランを終えて【ディープインパクト メモリー】
武豊の贈る言葉:ラストランを終えた今の気持ちは晴れ晴れというか清々しい気持ちです。 ...続きを見る
ディープインパクト メモリー@ディープイ...
2007/02/23 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディープインパクト最終章!有馬記念発走直前! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる