マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS GO!GO!GO!ヒロミGO!?

<<   作成日時 : 2006/12/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ひゃっほ〜い!!ひろみだヒロミだ!!


来シーズンのFC東京監督に、去年までチームを率いた原博実氏が復帰することが正式に発表されました。
それにしても今シーズンのFC東京の低迷は目を覆うばかりでした。開幕戦こそ大分に快勝したものの、その後すぐに連敗するなどシーズン序盤から下位に停滞。シーズン途中でガーロ新監督は更迭され、倉又コーチが緊急昇格するなどドタバタを繰り広げ、終わってみればリーグ戦は真ん中より大幅に下の13位。わずか1シーズンでの元監督の復帰は、迷走するフロントのお粗末を象徴する人事ですが、ともあれスピーディな攻撃サッカーでチームを面白くしてくれた人気監督のカムバックということで、素直に復帰をお祝いしたいと思います。

シーズン終盤にさしかかった10月以降に行われた10試合に限れば6勝3敗1分けとなかなかの好成績。特に優勝争いを繰り広げた3チーム(ガンバ大阪、川崎フロンターレ、浦和レッズ)には、勝ち、勝ち、引き分けと大物食いぶりを発揮しました。東京はやれば出来るんだよやれば。
低迷の要因はモチベーションの低下だったのでしょうか。とにかく、まずは目の前にある天皇杯で行けるところまで上り詰め、気持ちよく倉又監督を送り出して、来期の原監督へといい形でバトンタッチして欲しいものです。元日をサッカー場で迎えさせてくれ!

一方でチームの守備の要だったDFのジャーンが自由契約になり、チームを離れて帰国することに。ジャーンのいない東京DFラインって・・・もの凄〜く不安なのは僕だけでしょうか。伊野波に徳永に増嶋に藤山にと、期待の若手は揃っているけれど、いったい誰が彼らをコントロールするんでしょうか。期待も大きいけど不安もマキシマムな来期の東京であります。

お詫び:本記事は、歌手の郷ひろみさん及び、元B21スペシャルのお笑いタレントであるヒロミさんとは、何ら関係のない記事でございます。
紛らわしいタイトルや内容で誤解を与えてしまった皆様には、深くお詫び申し上げます!?



FC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざして
FC東京の挑戦―魅せる「セクシー・フットボール」をめざして
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。

新しく外国人DFが来るって聞いたんですけどどうなんでしょう?
まぁ何はともあれ、今シーズン、応援お疲れ様でした!(まだ天皇杯残ってるけど)来年もFC東京の応援がんばりましょうね★

ところで・・・
B21スペシャルって誰ですか?
繭子
2006/12/09 14:19
ぎりぎりでやられた、、、。
以上、終わりです。今シーズン。

千葉の阿部が欲しいらしいね、ヒロミ。
とにかくケガをしない、頑丈なDFの補強を願います。
終戦部長
2006/12/09 15:53
でもね、上位いじめとかすっごいたのしい最後の方でしたよ。とくに赤組との対決ね。最高でした。胴上げ阻止しちゃったもんね。ひろみに期待だね。超関係ないけど、我が家は段ボールの山。旦那は友達のライブ。妻は一人荷造り。
終戦部長妻
2006/12/09 22:32
繭子さんこんばんは!レス遅くてスイマセンです!コメントありがとうございます!
>ところで・・・B21スペシャルって誰ですか?
えー!?繭子さんはまだ若いから知らないんだぁ!
B21スペシャルはタレントのヒロミとミスターチンとデビット伊東がやっていたお笑いユニットです。確かに僕が10代半ばの頃に活動していたユニットだから、今ハタチの繭子さんは覚えてないぐらい小さかったのかもしれません。お父さんかお母さんに聞いてみると、たぶんご存じだと思いますから・・・。
マチベー
2006/12/11 17:48
終戦部長さんこんばんは!レス遅くてスイマセンです!コメントありがとうございます!
あっけなく終わっちゃいましたね・・・。しかし天皇杯の開催地って何とかならんのかね?入場者数見ました?3955人って・・・。
>千葉の阿部が欲しいらしいね、ヒロミ。
とにかくケガをしない、頑丈なDFの補強を願います。
両方欲しいッス!DFはマンUからファーディナンドあたりを引き抜いてきて・・・無理か!苦笑。
マチベー
2006/12/11 17:54
終戦部長妻さんこんばんは!遅レスでスイマセンです!コメントありがとうございます!
>でもね、上位いじめとかすっごいたのしい最後の方でしたよ。
だから、あれだけのサッカーが出来るのに、なんでリーグ戦13位止まりなんだって思いますよね。ナビスコは予選リーグ敗退、天皇杯もベスト16で打ち止め。東京の春はいつやってくるのでしょうか・・・。
そういえば、引っ越しの準備は順調なんですか?妻に1人で荷造りをさせておいて、自分は友達とライブで盛り上がって酒を飲んだくれているだなんてヒドイ旦那ですね!この前の記事で終戦部長のことを夫のかがみだとベタ誉めしておきましたが取り消さなきゃいけませんね!?笑。
マチベー
2006/12/11 18:01
ぎゃはは。ちゃんと引っ越し準備してくれてるよ、旦那。ちょっと「けなげな妻」っぽく書きたかったの!まちべーさん、来季またいっぱい東京応援行こうね。まこの店も。
部長妻
2006/12/11 21:41
部長妻さん再びコメントありがとうございます!
>ぎゃはは。ちゃんと引っ越し準備してくれてるよ、旦那。
なーんだ。それを聞いて安心しました。終戦部長さんは夫の鏡だと褒めちぎった手前、今になって嫁泣かせのダメ夫になられては困りますからね!笑。
>まちべーさん、来季またいっぱい東京応援行こうね。まこの店も。
来期は原博美監督が復帰してセクシー東京が復活してくれるといいですね!そしてまた、みんなでまこを荒らしに行きましょう!?爆。
マチベー
2006/12/14 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GO!GO!GO!ヒロミGO!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる