マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS キットカット KitKat の期間限定モノをもういっちょ!

<<   作成日時 : 2007/01/23 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

・・・懲りずにコンビニ菓子のお話です。


キットカットの期間限定モノは基本的にハズレが少ないのです。
だから見つけたら必ず試しているんです。
で、そのしきたりに従ってこちらの商品も試してみました。
期待に胸を膨らませて飛びついたその商品はその名も・・・

さくらんぼの春便り!

画像


これは大変ビミョー。
さくらんぼ味のお菓子ってあんまり見たこと無かったですけど、このチョコを食べてみてさくらんぼ味のお菓子があまり作られない理由がなんとなく分かった気がします!苦笑。さくらんぼっぽさを再現するのが難しいんだねきっと。
さくらんぼの春便りを商品化したチャレンジ精神には高評価をあげたいです。よそのメーカーがやらないことにあえて挑戦する姿勢は、メーカーとしてとても重要なことで、一消費者としてはこういうメーカーを今後も応援していきたいと思う次第であります。でも・・・もしコンビニで見つけたら迷わず棚に戻したい一品です!笑。

でも、なんかね、味が薬っぽくて駄目なんです。苺味の方はその薬っぽささえも味わいとして消化されている気がするんですけど、こちらはあまりに露骨すぎて、また食べたいとは思いませんな。よって個人的軍配は冬の味わい苺(※)の勝ち!笑。


コンビニ ファミレス 回転寿司
コンビニ ファミレス 回転寿司 (文春新書)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KitKat キットカット さくらとサクランボの春便り
地元では5種類出ていたキットカットの変り種。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/01/29 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか・・・・。
食べようと思っていたんですがーーーー。
昔、軽井沢で買ったさくらんぼのジャムは凄く美味しかったんですよーーーー。
でも、薬っぽいのは××××!
バナナジュースとかも、薬っぽいのは××××です!
冬の味わい苺は、美味しかったのに〜〜〜〜。
残念!
みょうがの芯
2007/01/23 17:43
みょうがの芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>昔、軽井沢で買ったさくらんぼのジャムは凄く美味しかったんですよーーーー。
ジャムならまだ分かります。本物のさくらんぼを使ってジャムにしたのなら凄く美味しそうですもん!
でもこのチョコレートとの相性は極めて微妙でした・・・。たまにはハズレもあるってことですね。
マチベー
2007/01/24 17:28
アメリカのお菓子が好きな人は、好きな味ですよ。
チェリー味ですもの。。。
何となく昔コーラに含まれたような?
ものは試しで、食べてみるもの良いですよ。
それとこのチョコには、本が付いていたの知ってますか?
受験生と受験生をもつ親の為に。。。ってさくら咲く。。。
私はこの本が見たくて購入しました^^;
マコロン
2007/01/24 18:00
果物で1番好きなのは
「サクランぼ^^」
でも・・・これはハズレ?

さいたまではまだ 見ていないけど
でも・・1回は食べてみたいなぁ〜
野沢菜っ葉。
2007/01/24 19:58
さくらんぼ味って私も抵抗あって
お菓子大好き!チョコ大好き!の私もこれは
買うのを避けました(笑)

でも、桜咲かせたい受験生は買ってるんだろうな〜!
私も、24歳でセンター試験受けたんですけど(恥)
当時好きだった人からもらった合格祈願のキットカットを
賭けていた数学の試験直前に食べたら、
マークミスして、試験の帰り道に彼に八つ当たりのメール
送ったことを急に思い出しちゃいました(笑)
あまーい、あわーい思い出です♪♪

ちなみに、マークミスしたものの、第一志望の大学に
見事合格して今通っています!!
しおかぜ
2007/01/25 00:04
 こんにちは(*^_^*)
う〜ん、それじゃ、私も棚に戻しておきます(^_^;)
 さくらんぼモノって、確かにアメリカのお菓子には多いですね。
実は私も、お菓子とかケーキとか、さくらんもモノは特に好んでは買いません。
チェリーコークもイマイチだったし。
やはり生で食べるのが一番ですね!
のそ
2007/01/26 13:36
まだ食べてないけど・・・これを読んで買うのやめます〜。
イチゴが良いよね〜。
私もつい期間限定って言葉に負けて買ってしまう〜^^;
usa-pan
2007/01/26 18:15
スーパーで売ってる17枚入りの「ファミリーパック」で、
普通の味とホワイトチョコのが入ってる「紅白パック」ってのが
並んでましたよ〜。お菓子メーカーの「合格祈願モノ」って、見
てるといろんなネーミングを考えていて面白いですよねー。
内の近所のスーパーだと、100円の箱入りのヤツで「高原ミルク」
味(だったかな…?)パッケージが牛柄になってるのを見ました!
ぷーやん
2007/01/26 19:44
マコロンさんこんにちは!レス遅くなってスイマセンです!コメントありがとうございます!
>何となく昔コーラに含まれたような?
あー、昔チェリーコークってのがありましたっけ?あのチェリーと似た味だったかもしれませんね。でも本物のさくらんぼとは似ても似つかない味かもしれません。
>それとこのチョコには、本が付いていたの知ってますか?
全く気付いておりませんでした!なるほど、受験生やその親御さんのゲン担ぎに一役買っていたんですね!
マチベー
2007/01/27 18:03
菜っ葉さんこんにちは!レス遅くなってスイマセンです!コメントありがとうございます!
>果物で1番好きなのは「サクランぼ^^」
僕も果物のさくらんぼは大好きですよ。ほうっておくと人の分まで食べちゃって無くなるまで止まらないぐらいです!笑。でも、このおかしはあまりオススメしないなぁ。ただ、味覚は人それぞれみんな違いますから、一度はぜひお試し下さいませ!
マチベー
2007/01/27 18:06
しおかぜさんこんにちは!レス遅くなってスイマセンです!コメントありがとうございます!
>当時好きだった人からもらった合格祈願のキットカットを
いやー、本当に素敵な想い出話ですね!その光景が目に浮かぶようです。あまりにも素敵なお話ですのでカットさせて頂きますね!?←ジャンクSPORTSの浜ちゃんのパクリです!笑。彼に八つ当たりメールした後で、仲直りのチューとかしたんでしょ!?どうも、ご馳走様でした!爆。
冗談はさておき、センター試験受けて第一志望の大学に無事合格されたなんて凄いですね!今何年生でしたっけ?学生のうちにたっぷり勉強してエネルギーを蓄えておいて下さいね!
マチベー
2007/01/27 18:14
のそさんこんにちは!レス遅くなってスイマセンです!コメントありがとうございます!
>さくらんぼモノって、確かにアメリカのお菓子には多いですね。
確かにチェリーパイなんて「欧米かっ!?」で大ブレークしてますしね!爆。でも生のさくらんぼってアメリカのより日本の方が何倍も美味しいですよね?分かった!生が美味しいから、日本ではさくらんぼ菓子が増えなかったんだきっと!笑。
マチベー
2007/01/27 18:17
usa-panさんこんにちは!レス遅くなってスイマセンです!コメントありがとうございます!
>まだ食べてないけど・・・これを読んで買うのやめます〜。
アハ、でも話のネタに一度ぐらい食べておくのも乙なものですよ!苺味の方がお子さん達からは喜ばれるかと思いますが!
>私もつい期間限定って言葉に負けて買ってしまう〜^^;
最近は、そういう我々の心の弱さにつけ込んだ『期間限定物ビジネス』が大流行ですね。十分に心して注意して過ごさないと!笑。
マチベー
2007/01/27 18:22
ぷーやんさんこんにちは!レス遅くなってスイマセンです!コメントありがとうございます!
>お菓子メーカーの「合格祈願モノ」って、見てるといろんなネーミングを考えていて面白いですよねー。
そっか!最近のお菓子ビジネスでは、期間限定物の他にも「合格祈願モノ」市場も出来上がっているんですね!お菓子メーカーは本当に商魂逞しいなぁ!笑。
>100円の箱入りのヤツで「高原ミルク」味(だったかな…?)パッケージが牛柄になってるのを見ました!
それもキットカットですか?ならば今度スーパーに行った時にでも探してみますね!笑。
マチベー
2007/01/27 18:25
ふーむ、やっぱりいつも思うのですが、こういうのって王道が一番うまいんですよね。プレーンのキットカットが一番ですし、変り種もイチゴとかアーモンドとかそのあたりまでで。でもまあ一度は・・・笑
こじーん
2007/01/28 09:48
こじーんさん引き続きコメントありがとうございます!
>ふーむ、やっぱりいつも思うのですが、こういうのって王道が一番うまいんですよね。
結局、ノーマルタイプが美味しくなければ期間限定モノや地域限定モノも成立しない訳ですよ。でもたまにビミョーな味の限定商品が出たりするからこそ、プレーンタイプの偉大さや有り難みが再確認できるのでしょうね!だからさくらんぼ味も一度はぜひ・・・笑。
マチベー
2007/01/29 16:23
マチべーさん、またまた新味を発見しました。
今度は「白桃」…むむぅ。なんだか微妙ちゃうのん?
ってなワケで買わずに帰ってきましたけれど(^ω^;)
期間限定モノも、こう乱発気味だとちょっとなー。
1シーズンに1種類で、ええんとちゃうん?って思います。
なんだかんだ言ったって、みんな最後は「定番の赤」に戻
っちゃうんですけどね!(笑)
ぷーやん
2007/02/19 11:15
マチべーさん、またまた新味を発見しました。
今度は「白桃」…むむぅ。なんだか微妙ちゃうのん?
ってなワケで買わずに帰ってきましたけれど(^ω^;)
期間限定モノも、こう乱発気味だとちょっとなー。
1シーズンに1種類で、ええんとちゃうん?って思います。
なんだかんだ言ったって、みんな最後は「定番の赤」に戻
っちゃうんですけどね!(笑)
ぷーやん
2007/02/19 11:16
また発見しましたよ!今度は「白桃」です。
…でも、何だか微妙だったんで買わずに帰ってきました
けど(^ω^;)でもしかし。期間限定モノも、こんな
に乱発気味だと、ちょっと価値がなくなってしまう様な。
1シーズンに1種類で、ええんとちゃうのん?(笑)
でもマチべーさんはうっかり買っちゃうのかなぁ(^m^)
ぷーやん
2007/02/19 11:21
ぷーやんさん引き続きコメントありがとうございます!
>また発見しましたよ!今度は「白桃」です。
>でもマチべーさんはうっかり買っちゃうのかなぁ(^m^)
うっかりしなくとも、見つけたらきっと即買いすると思います!笑。
>期間限定モノも、こんなに乱発気味だと、
確かに多すぎますよね。昔は期間限定ものなんて年に一度とか、半年に一度あれば良い方でしたよね?ところが今では年に4回じゃ足りないぐらいしょっちゅうやってますね。普通に売っても売れないから、苦肉の策として出しているのでしょうけど、それにまんまと乗せられている僕は企業の思うツボですね!笑。
マチベー
2007/02/19 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キットカット KitKat の期間限定モノをもういっちょ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる