マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯展望

<<   作成日時 : 2007/02/03 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

土曜の京都で牝馬クラシックに直結する重要ステップレースのエルフィンSが行われ、1番人気の2歳牝馬チャンピオンHウォッカが圧勝しました。


実績からいっても頭1つ抜けた存在でしたが、圧倒的1番人気に応えて2着に3馬身差という文句なしの圧勝を飾りました。

2007年2月3日(土)2回京都3日10Rエルフィンステークス
1着Hウオッカ(1番人気)
2着Aニシノマナムスメ(2番人気)
3着Bハギノルチェーレ(4番人気)

勝ちタイム 1:33.7
ハロンタイム 12.4 - 11.4 - 11.8 - 11.9 - 11.8 - 11.0 - 11.5 - 11.9
上り 4F 46.2 - 3F 34.4

勝ち時計の優秀さはこの時期の京都だけにそれほど重要ではないでしょうが、前走からプラス8キロの余裕残しの馬体でほとんど追うところなしの楽勝で、シーズン初戦としては申し分のない試走となりました。あと1回使って本番か、先々をにらんで桜花賞に直行するのか、いずれにせよこのウォッカが断然の中心になることは間違いないでしょう。











日曜重賞では男馬のクラシック最重要ステップレースの1つ共同通信杯です。

2007年2月4日(日)1回東京4日11R第41回共同通信杯予想
Bフサイチホウオー
Fフライングアップル
@ニュービギニング
△なし

結論:ホウオー飛翔!
馬単 1着3 2着7 計1点
3連単 1着3 2着7 3着1 計1点 合計2点


デビューから3戦3勝といまだ底を見せず、父ジャンポケ譲りの大物感で連勝街道をばく進中の◎Bフサイチホウオーが格の違いを見せつけるでしょう。ライバルと目されるディープの弟▲@ニュービギニングとは、現時点では階級がワンランク違っている気がします。府中2歳Sで既に東京コースも経験済み。あの時のスムースなレースぶりからこの馬のベストコースは父と同じくこの府中だと見ました。天候も心配なさそうなので焦点はこの馬がどのぐらい強い勝ち方をするかに尽きると思います。先々につながる中身の濃いレースを見せて欲しいところです。

相手筆頭は@ニュービギニングではなく、府中2歳Sでホウオーと対戦済みの○Fフライングアップル。前走の朝日FSでは4着と不本意なレースながら、やや絞り切れていなかった印象のある馬体に敗因を求めました。東京コースも合っていると思いますし、ヤネがテン乗りながら今シーズン好調な岩田康誠で本気度は高いと思います。
@ニュービギニングは将来性は買うものの、現時点では偉大な兄と比べるのはあまりに酷な印象。デビュー戦から一気に約7秒時計を詰めた成長は認めるものの、一線級とぶつかりながら連勝を続けてきた本命馬と比べると明らかに貫禄で見劣りする印象です。発走は15:35です。買わないと思うけど予想だけ!笑。


ジャングルポケット 新世紀への咆哮
ジャングルポケット 新世紀への咆哮 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルクロードS、共同通信杯最終結論 西は混戦、東は一騎打ちか
2歳女王ウオッカがエルフィンSを快勝し、3歳のスタートを切りました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/02/03 22:28
シルクロードステークス【最終予想】他マイナー予想
2/4京都11RシルクロードS考察 アンバージャックが押し切りそうで応援しますが良馬場で大変身のタマモホットプレイが少し気になりますねぇ〜【共同通信杯予想追加】 〜シルクロードS展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競馬考察・回顧や結果をチェッ.... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/03 23:09
共同通信杯はフサイチホウオー
明日はクラシックに向けての注目レース・共同通信杯が行われます。 フサイチホウオー、ニュービギニング、2頭の無敗馬の対決に注目です。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/02/03 23:51
共同通信杯、シルクロードSの予想 3連単祭
 今年のクラシックを占う上で重要な一戦になりそうな共同通信杯と荒れ放題のイメージが強いシルクロードSが行われます。  もちろん力が入るのはシルクロードSです。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/04 00:20
共同通信杯、シルクロードSの予想 3連単祭
 今年のクラシックを占う上で重要な一戦になりそうな共同通信杯と荒れ放題のイメージが強いシルクロードSが行われます。  もちろん力が入るのはシルクロードSです。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/04 00:22
共同通信杯 予想
02/04(日) 1回 東京 4日目 11R 第41回 共同通信杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 9頭 発走:15:35 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/04 01:42
第41回共同通信杯予想
第41回共同通信杯(G3) 東京芝1800m 1枠 1番 ニュービギニング 2枠 2番 フリオーソ 3枠 3番 フサイチホウオー 4枠 4番 インパーフェクト 5枠 5番 ダイレクトキャッチ 6枠 6番 ツカサラッキー 7枠 7番 フライングアップル ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2007/02/04 02:25
シルクロードS&共同通信杯。
シルクロードS。 登録多かったですね。 高松宮杯に向けていいスタートを切れる馬、居るでしょうか? ...続きを見る
いでちゅるふ☆
2007/02/04 02:26
共同通信杯、シルクロードS予想
今日の小倉、12R中7Rを外人ジョッキーに勝たれています。 全く情けないですね。もっとトレーニングしてください。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/02/04 11:55
共同通信杯 予想
02/04(日) 1回 東京 4日目 11R 第41回 共同通信杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 9頭 発走:15:35 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/04 12:45
共同通信杯 予想
02/04(日) 1回 東京 4日目 11R 第41回 共同通信杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 9頭 発走:15:35 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/02/04 12:49
共同通信杯&シルクロードS
昨日の小倉大賞典はなんとか馬連をゲット。 ...続きを見る
ギャンブル依存症で何が悪い?!
2007/02/04 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マチベーさん、こんばんは。

今日は仕事で競馬は見れませんでしたが、ウオッカ勝ちましたね。マイルを1.33.7!ヘタな古馬のオープン馬より速いんじゃなかろうか?前年の2歳女王って翌年にはあらららら?ってのも多かったりしますが、ウオッカはどうやらモノが違いそうです。彼女を負かすことができるのはいるんでしょうか?個人的にはPO馬のダイワスカーレットに期待したいところですが。
家元
2007/02/03 22:41
ウオッカここではものが違いました。
ギムレット産駒ということで使いながら仕上げていくんですかね。
明日は人気的には鳳凰VSディープ弟ですね。
とりあえず鳳凰は東京では負けない気がしますが・・・
クルフネ55
2007/02/04 00:23
家元さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>マイルを1.33.7!ヘタな古馬のオープン馬より速いんじゃなかろうか?
この時期の3歳牝馬としては破格の好タイムですね。父のタニノギムレットも早い時期からとてつもなく凄いタイムを叩き出してました。親父の良いところを十分に受け継いでいるようです。先々楽しみですね!
>個人的にはPO馬のダイワスカーレットに期待したいところですが。
ダイワの前走シンザン記念は負けたとはいえ内容の濃い敗戦でした。男馬相手にあれだけ走れれば相当な器だと思います。次走は桜花賞TRかな?将来が楽しみな1頭を引き当てましたね!
マチベー
2007/02/05 16:39
クルフネ55さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ギムレット産駒ということで使いながら仕上げていくんですかね。
ウォッカは桜花賞に直行なんていう話も出てませんでしたっけ?現状を見る限りオークスより桜花賞の方が向いているような気がします。府中の2400Mも十分に守備範囲でしょうし、春の牝馬2冠最有力候補の一角であることは間違いないですね!牡馬の鳳凰の方も万全の強さでした。主役を含めた春競馬のキャストがある程度は見えてきましたね!
マチベー
2007/02/05 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共同通信杯展望 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる