マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第24回フェブラリーステークス予想!

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 8

2007年のG1レース第一弾フェブラリーステークスが明日に迫りました。


毎年このレースを楽しみにしているものの、あんまりガッツリ勝った記憶がないマチベーです。去年も当たったけど、押さえでチョボチョボだし。ここ数年は堅い決着が多いしなぁ・・・。

2007年2月18日(日)1回東京8日11R第24回フェブラリーS
Cシーキングザダイヤ
Mメイショウバトラー
Iシーキングザベスト
Kサンライズバッカス
Fブルーコンコルドほか多数

結論:(例年通り)騎手頼み!?
馬単 1着C 2着FIM 計3点
(3連単なら 1着C 2着FIM 3着AFIKMN 計15点で合ってます?笑)
合計18点


過去の傾向から見るとほとんど連に絡んでくる騎手が決まっているんですよね。武・ペリエ・福永・アンカツ・・・。だからこれらの騎手が騎乗する馬の組み合わせで買えば、馬連か3連複ならだいたい当たるんじゃないかと・・・笑。人気のFブルーコンコルドはどうも信頼しきれないんだす。東京ダート千六では3戦して<0・0・0・3>とサッパリだし。今回も人気で飛んでくれることを期待。
逆に2着続きのCシーキングザダイヤが今度こその本命◎。逃げ先行馬が少ないメンバーなら、好位から安定した脚を使えるこの馬が内枠から早めに抜け出して押し切ると予想します。2着はもう1頭のシーキングこと▲Iシーキングザベストとペリエ騎乗の○Mメイショウバトラー。今宵の東京はかなりの雨です。明日は時計は速いけど力の要る馬場になっての前残りを期待します。新年最初っていうのは縁起物だから勝つことよりも当てることに意義があると思いますがどうでしょう?笑。発走は15:40。



武豊Xオリビエ・ペリエ 勝つには理由がある
武豊Xオリビエ・ペリエ 勝つには理由がある (小学館文庫)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェブラリーS最終結論 国際化新時代の幕開け ◎メイショウトウコン
今年の中央競馬G1開幕戦は例年通りダートのフェブラリーS。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/02/17 23:08
フェブラリーステークス【最終予想】他マイナー予想
1/18東京11RフェブラリーS考察 馬場も悪そうですがそのまま変更せずシーキングザダイヤを応援します。見たいシーキングの一騎打ち?(^^♪ブルーコンコルドやサンライズバッカスも力が出せそうで頑張って欲しいですね〜 〜フェブラリーS展望は競馬ブログランキング〜 ... ...続きを見る
今週のターゲット
2007/02/17 23:14
第24回フェブラリーSの予想 G1馬単祭
 今年最初のG1、フェブラリーSです。  昨年はヴァーミリアンを本命にして撃沈・... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/18 00:06
フェブラリーSはシーキングザダイヤ
明日はダートのチャンピオン決定戦であるフェブラリーSが行われます。 シーキングザダイヤはG1を勝てるのでしょうか? 今年初めてのG1ですし、なんとか当てていきたいですね。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/02/18 00:09
第24回フェブラリーSの予想 G1馬単祭
 今年最初のG1、フェブラリーSです。  昨年はヴァーミリアンを本命にして撃沈・... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/18 00:10
フェブラリーステークス予想
 京都記念のシルクネクサスは見せ場もなく10着。スタート後に若干行きたがる素振りを見せた以外、坂の下りまではスムーズな競馬。それでいて伸びなかったということは残念ながら完全に力負けということ。この後は続戦するなら中1週で中京記念か中2週の大阪城Sのどちらかになるのかな。 ...続きを見る
うまー日記
2007/02/18 01:21
第24回フェブラリーステークス予想
フェブラリーステークスの予想の前に 先ずは土曜日の2つの重賞ですが、 デイリー杯クイーンカップも京都記念も 3連複はHITしましたけど3連単を取りきれず 2レース合わせてほんの少しだけプラスになった程度。 どちら ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2007/02/18 01:58
予想 210
フェブラリーS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/18 08:39
予想 210
フェブラリーS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/18 08:40
フェブラリーS予想
先週のダイヤモンドSは○トウカイトリック→△エリモエクスパイアの馬単が的中しました。 3連複と迷いましたが◎○が1、2番人気だったので配当妙味で馬単にしたのが吉と出ました。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/02/18 09:40
東京G1フェブレリーS 予想
東京G1フェブレリーS 予想 フィールドルージュが狙い目 ...続きを見る
伝説の馬券師復活
2007/02/18 09:43
「第24回フェブラリーステークス」の予想だのそ
 今日は、今年最初のGT、フェブラリーステークスですね。 昨日は友人の結婚式に出席したりと、少し多忙でなかなか予想が できませんでした。 メンバーを見ても悩んでしまうし、「今回はやめちゃおうかな〜」 とも思いましたが、せっかくの今年初競馬ということで、 がんばって予想しました。 それでは、のその予想を聞いてください。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/02/18 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私はブルーコンコルドからガッツリ買っちゃいました(汗)
最近の幸騎手から、飛ぶ気がしないでもないですが、JBCマイルの圧勝が・・・。

ちなみに、他のは全部同じです!シーキングコンビに期待してます。
ししみん
2007/02/17 23:11
騎手、重要ですよ〜。
外国人&ユタカ、ノリ・アンカツ・ユタカでも
意外な高配当になる時ありますしね。
今年のG1は小額でも買おうと思ってます(笑)
いでちゅるふ☆
2007/02/18 01:34
私はブルーコンコルドは外すつもりです。東京での実績が無いし
幸騎手は今年まだ1勝しかしていないと、ある人からの連絡で。
私はベストの方とメイショウバトラーに期待してます。
とは言いつつ、ダイヤもしっかり買いますが。
まきろん
2007/02/18 13:08
ししみんさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>私はブルーコンコルドからガッツリ買っちゃいました(汗)
>ちなみに、他のは全部同じです!
そのブルーコンコルドはしっかり伸びてきましたね。僕はご存じの通りズブズブでしたけど、ししみんさんは当たりましたか?このコメント通りなら裏表を買ってさえいれば的中してるハズですね!勝った馬はやはりこの距離とコースでは抜群に走りますね。強かったです!
マチベー
2007/02/19 18:48
いでちゅるふさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>外国人&ユタカ、ノリ・アンカツ・ユタカでも
意外な高配当になる時ありますしね。
フェブラリーSはほとんど名騎手が勝ってますよね。G1に昇格してからというもの、勝ったのは武にアンカツに岡部にペリエでほとんどですから!笑。
>今年のG1は小額でも買おうと思ってます(笑)
少額でささやかに楽しむのが健全な楽しみ方だと思います。今は3連単もできたお陰で百円単位の少額馬券でも楽しめますしね!
マチベー
2007/02/19 18:53
まきろんさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>私はベストの方とメイショウバトラーに期待してます。
まきろんさんは僕と同じようなところを狙ったようですね。ということは、まきろんさんも僕と同じように玉砕したということかな?爆。
ブルーコンコルドはしっかり2着に来ましたね。今の充実ぶりはコースの相性も吹き飛ばしてしまったみたいですね。ダート界はやはり勢いが一番大事です。でも2着はある意味、失敗でしょう。あの馬場であれだけの脚が使えるなら、もっと上手な競馬ができていれば楽勝したハズですね。
マチベー
2007/02/19 18:58
ハイっ!玉砕です(苦笑)いつもだと1番人気の馬は絶対買うんですけど
ブルーコンコルドのコースの相性の悪さと、騎手不安があって
敢えて外したら、2着に入ってしまいました。「ここ5年は1番人気の馬は
連対する。」というデータどおり、買っとけば良かったです。
サンライズバッカスはちゃんと買ったんですけどね。
騎手が逆だったら、ブルーコンコルドが1着だったんじゃないかと
職場の今ちゃん似の競馬好きの子とメールで討論しておりました。
それにしても、アンカツ絶好調ですねえ。今週はどうしようかなあ。
まきろん
2007/02/19 21:36
まきろんさん再びコメントありがとうございます!
>ブルーコンコルドのコースの相性の悪さと、騎手不安があって
敢えて外したら、2着に入ってしまいました。
僕もあの馬とは相性良くないですね。そういう馬ってちょくちょくいますよね。ブルコンは最終的には2番人気に下がったみたいです。直前になって誰かが駆け込みでシーキングザダイヤを大量に買ったんでしょう。その人のことを想像すれば、玉砕したこともいくらか気分が紛れるでしょう!笑。
マチベー
2007/02/21 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第24回フェブラリーステークス予想! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる