マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 加護亜依2度目の喫煙発覚で所属事務所解雇!

<<   作成日時 : 2007/03/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

さらば加護亜依!?2度目の喫煙発覚に痛恨のレッドカード!


加護亜依さん:2度目喫煙で解雇、引退へ 社会勉強の途中

「モーニング娘。」の元メンバーで、昨年2月に喫煙が発覚し芸能活動を謹慎していた加護亜依(19)に対して、所属事務所アップフロントエージェンシーは26日、契約を解除したと発表した。謹慎中に喫煙し、18歳年上の男性と1泊旅行をしていたため。復帰が期待されていた中での同じ過ちに関係者や両親のショックは大きく、引退する可能性もある。
喫煙による謹慎処分から1年1カ月。同じ過ちで、謹慎中も応援し続けたファンと「ハロー!プロジェクト」の仲間たちを裏切った。
事務所側はこの日夜、マスコミ各社に書面で経緯を報告。昨年2月の喫煙時は「将来のある17歳という年齢を考慮し、実家での謹慎処分にした」と説明。その上で「1年間の反省過程をみて話し合いの場を設け、再起に向けて一から準備を始めるため今年の1月23日に上京させ、東京の事務所で社会勉強と事務の手伝いをさせていた」という。
だが、謹慎中に犯した今回の喫煙に関しては「2度目ということもあり復帰は断念することにした」。ひそかに18歳年上の男性と1泊旅行した事実を含め「解雇」という最も厳しい処分をせざるを得なかったことを説明。本人に事情を聴いた後、未成年であるため両親と相談した上で、専属契約を解除した。
加護は昨年2月に写真誌「FRIDAY」に深夜のレストランで喫煙する姿を撮られ、所属事務所から謹慎処分を受けていた。この間、事務所で電話番などの雑用をしていた。関係者によると、今回一緒に旅行した男性は東京・渋谷の有名カフェ店を経営し、タレントとの親交が深い。加護は喫煙だけでなく、男性との関係についても認めたという。
来年2月7日で成人するまで1年を切った中で繰り返した喫煙と、男性問題。本人は芸能界復帰を望んでいたが、その代償はあまりに大きい。

スポーツニッポン 2007年3月27日記事より

まぁ処分が重過ぎるという意見もあるでしょうが、なにぶん「元モー娘。」で、ハロプロメンバーという社会的影響力の大きさに加え、謹慎中であったという状況を踏まえれば今回の処分もやむを得ないでしょうね。謹慎中ということは例えるなら執行猶予中なわけで、そこで再犯を犯せば実刑は免れません。
しかも18歳年上のオトコと温泉お泊り付き旅行中ときたらもはや弁解の余地なし。アイドルとしては、喫煙問題以上に
「あぁ、この子も幼い顔してるけど、ちゃんとヤル事やってたんだ」
というヨゴレな事実の方がダメージがよりデカイのではなかろうかと。だってねぇ、若いオナゴが彼氏と泊まりで温泉旅行なんか行ったら○☆×□♪$#еですもんね。

今回のニュースを受けて、人気お笑いタレント「次長課長」の河本さんはインタビューに答えて、

オメェに出させる番組なんてネェー!

と、言ったとか、言わなかったとか。←注:言ってません


モーニング娘。&ハロプロ大事典
モーニング娘。&ハロプロ大事典 (コスモブックス)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なぜだ?! モー娘。の「性の不満」分析した 医師のブログが突如休止
医師で人気ブロガーの「Dr.藤田」こと、藤田徳人さんの「日刊フジタ情報」が2007年3月28日に休止した。「どの週刊誌よりも真相がわかりおもしろい」と謳っているだけに、今回は元「モーニング娘。」の加護亜依さん騒動を取り上げ、「アイドルたちは常に欲求不満」と分析している。しかし、ブログはなぜか急遽削除された。「未成年の少女が、そのイライラをセーブできるはずがない」 藤田さんは、整形外科医のほか人気テレビ番組の恋愛企画や、「なぜ、女は男の嘘を見抜いてしまうのか」など多数の著... ...続きを見る
話題の仰天エンタメ情報
2007/03/30 15:51
加護亜依の「事件」を取り上げた医師ブログ急遽停止のその後
加護亜依の「事件」を取り上げた医師ブログ急遽停止のその後以前、このBlogでも取り上げた加護亜依の「事件」を取り扱った医師ブログ「日刊フジタ情報」http://ameblo.jp/doctorfujita/が再開していた。停止ということで、当分、開始されることはないのかなと思っていたが、2日停止されただけで直ぐの再開。「日刊フジタ情報」では、加護亜依の件を取り扱ったことに対して、次のコメントを掲載していた。「真実は見ようとしなければ決して見えないもの」「真実」ということを本題... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/04/03 14:16
辻希美と杉浦太陽が結婚。妊娠2か月だった
【辻希美が妊娠して杉浦太陽と結婚】人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(26)と結婚することが7日、分かった。辻希美は現在、妊娠2か月。2人は昨年から交際をスタートさせ、同年末には両家を行き来する姿が度々... ...続きを見る
辻希美と杉浦太陽が結婚。妊娠2か月だった
2007/05/08 18:32
辻希美と杉浦太陽が結婚。妊娠2か月だった
【辻希美が妊娠して杉浦太陽と結婚】人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(26)と結婚することが7日、分かった。辻希美は現在、妊娠2か月。2人は昨年から交際をスタートさせ、同年末には両家を行き来する姿が度々... ...続きを見る
辻希美と杉浦太陽が結婚。妊娠2か月だった
2007/05/09 13:06
熊田曜子 島田紳助 沖縄で密会!熊田曜子 おねだり 画像
司会者として活躍しているお笑いタレントの島田紳助と、グラビアアイドル熊田曜子が沖... ...続きを見る
熊田曜子 島田紳助 沖縄で密会!熊田曜子...
2007/06/22 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「やることやって、火遊びして、クビ」ですか。
普通なら問題ないんでしょうが「前科一犯」ではちょっと無理があったようです。
年齢をごまかしていたタレントのときにも書きましたが、これまた、どうでもいいです。(爆)
年食ったこともあるんでしょうが、この相方(?)を含めて、キャーキャーとテレビで騒ぐタレントがあまり好きではないんですね……。
CW
2007/03/27 21:25
バカですね〜、ホントバカ。どうしようもないですな〜。まぁ、別に彼女のことは好きでも嫌いでもないので、嫌な言い方かもしれませんが「どうなろうと知ったことじゃねえ!」って感じです。
家元
2007/03/28 00:28
こんにちは。

まあ取りあえずバカですねってところです。とにかく救いようがありません。アイドルとしての自覚なしです。たばこプカプカ吸って、おっさんと温泉旅行に行きたいんならアイドル辞めてキャバ譲にでもなったほうがいいですね。いずれにしても本人は反省する必要もなしです。好きなことやって好きなように生きていけばいいだけの話です。その結果どんな未来が待ち受けていようと全て自己責任ですから。

ただし周りの大人はそういう訳にはいかないですよね。親の責任はもちろん、未成年の子供を預かる事務所の社会的責任は計り知れないほど大きいですね。それに温泉に同行した18歳年上の男もタダのスケベ野郎ですね。もし自分だったら恥ずかしくって生きていけません。
たかっち
2007/03/28 13:16
 こんにちは(*^_^*)
まあ、いまさら復帰したところで、謹慎前のような人気にはならないでしょうし、アイドルとしての自覚のない行動をとってしまったのだから仕方がないですよね。
自業自得ですよ。
そのうち、脱いでしまうのでしょうか?かわいそうだけど。
のそ
2007/03/29 14:43
モー娘。自体ももうすでに訳がわからなくなっているのですが。(^^;)
彼女より回りの大人?の事があまりにやることが子供過ぎて羨ましいです。
昔童話で一日一個金の卵を産む鶏をもっと欲しいと殺してしまった話が有ったと思うのですか、ふとそれを思い出しました。
童話集でも彼女にに送ってあげたいです。(^^;)
もしかして、字を教えることが先かも知れませんね。
v740gle
2007/03/31 03:58
CWさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>年齢をごまかしていたタレントのときにも書きましたが、これまた、どうでもいいです。(爆)
いや誤解のないように言いますと、私も別に「どうでもいい」話題なんですけどね!笑。
ただ、新しいブログの記事を書く時間がない時に、こういうネタって穴埋めになるもので!笑。今回の記事も画像をUPしたり、リンクを貼ったりする時間も含めて、トータル10分足らずで完成しました!苦笑。
マチベー
2007/03/31 20:24
家元さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>バカですね〜、ホントバカ。どうしようもないですな〜。
いやごもっともな意見です。確か加護ちゃんは10代半ばにして芸能人の高額納税者番付ベスト10に入ってましたよね。それだけの収入元が全部パーになるわけですから、失ったものはあまりにも大きすぎますね。小学生で人気芸能人になってしまった人って、その後に転落する人の割合が異常に高いですね。
マチベー
2007/03/31 20:28
たかっちさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>たばこプカプカ吸って、おっさんと温泉旅行に行きたいんならアイドル辞めてキャバ譲にでもなったほうがいいですね。
これもまたリアルにごもっとも!笑。加護ちゃんもこのまま引退が決まればただの素人になるわけですから、ひょっとするとどこかのキャバクラが
既に接触しているかもしれませんよ。
元モー娘。メンバーが接客する店となれば、集客や店の知名度UPにはこれ以上ないぐらいの宣伝効果が見込めますから、店側にとっては是が非でも引き抜きたい人材でしょうな。
>それに温泉に同行した18歳年上の男もタダのスケベ野郎ですね。
加護ちゃんとホニャララな男って、スケベというより立派なロ○コンですからね。シンジラレませーん!笑。
マチベー
2007/03/31 20:40
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>いまさら復帰したところで、謹慎前のような人気にはならないでしょうし、
アメリカあたりだと、ちょっとやそっとの事件や不祥事ぐらいではそのまま引退なんてあまりないでしょうけど、そういう面では日本人は潔癖症が多いですもんね。
>そのうち、脱いでしまうのでしょうか?かわいそうだけど。
一方で、日本は世界有数のロ○コン天国らしいですから、もし加護ちゃんが脱いだらモー娘。時代以上に人気爆発するかもしれませんよ!?
マチベー
2007/03/31 20:45
v740gleさん再びコメントありがとうございます!
>モー娘。自体ももうすでに訳がわからなくなっているのですが。(^^;)
僕も同感です。石川さん達が新加入した頃までは、メンバー全員顔も名前も完璧に把握できていたのですが、その後は急速に識別不能に陥りました!苦笑。
>昔童話で一日一個金の卵を産む鶏をもっと欲しいと殺してしまった話が有ったと思うのですか、ふとそれを思い出しました。
その童話は、加護ちゃん本人よりも、事務所スタッフやTV局スタッフや加護ちゃんの保護者に読ませてあげたいですね。もちろん本人にも責任ありますが、未成年ですからやはりまわりの大人により重い責任があったと思います。
マチベー
2007/03/31 20:51
こんばんは。

今週号の「FRIDAY」に彼女のインタビュー(2月16日)が載ってましたが、「やっぱり歌いたい」って結果的に自分でそれをダメにしちゃったわけですよね。彼女ばかりが晒し首みたいな状況で、相手の男は公の場に姿を見せず逃亡?ってのは可哀そうな気がしないでもないけど、初犯(執行猶予・謹慎処分)よりも再犯(実刑・解雇)の方が罪は重いってことでしょうか?

彼女がもし脱ぐってことになったら、そりゃぁもう大騒ぎさ!でしょうな〜。最近では現役あるいは元○○ってのを売りにしてヌードになる女性もいるわけですしね〜。写真集とか出したら宮沢りえの「サンタフェ」以上に売れるかもよ?
家元
2007/03/31 21:41
おはようございま。
この18歳年上の人ってかなり『手が早い』ことで有名なんでしょう!?
昔は矢田・・・も毒牙にかかったとかかからなかったとか・・・

加護ちゃんも子供だと思ってたけど 19歳なのよね〜
今回の処分は見せしめっぽい気もするけど
芸能界に復帰したいんなら もっと器用に生きていけなきゃ無理だと思うのよねぇ(20歳まではタバコは家でだけ吸うとか!(爆))
ろこ
2007/04/02 09:29
家元さん再びコメントありがとうございます!
>彼女ばかりが晒し首みたいな状況で、
いいことなのか悪いことなのかは分かりませんが、なんか最近は一罰百戒というか、誰か1人をつるし上げて見せしめとして他の連中をけん制するような傾向が強いですね。。
>彼女がもし脱ぐってことになったら、そりゃぁもう大騒ぎさ!
僕はもっとメリハリのある女性の方が好きなんだけどなぁ!笑。加護さんだとあまりに幼児体型すぎて女性としてはダメですわ!苦笑。
マチベー
2007/04/03 21:41
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>昔は矢田・・・も毒牙にかかったとかかからなかったとか・・・
マジっすか!?噂が本当だとしたら、かなりの大物食いな男ですね!うらやま・・・じゃなかった、恐るべし男です!何やってる人なんでしょ?加護ちゃんはともかく、矢田はかなり裏山ですね!笑。
>加護ちゃんも子供だと思ってたけど 19歳なのよね〜
ほんとにいつの間にかですね。ついこの間モー娘。でデビューしたと思ったら、もうこんなお年頃ですからね。てことは、石川さんはもう二十歳超えてんのか!?いつの間に・・・。
マチベー
2007/04/03 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加護亜依2度目の喫煙発覚で所属事務所解雇! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる