マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理 新宿 タイ屋台料理チャンパー

<<   作成日時 : 2007/03/08 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

先日、新宿で映画を観たあと・・・。


ランチバイキングのあるロシア料理で前回のリベンジ(※)をしようと思って行ってみたら、かなりの混雑で入れそうになくて断念。やむを得ず同じビルの違うフロアにあるタイ料理の店に突入してみることにしました。

こちらの店もかなりの賑わいでしたが、一人だった為にすんなりと席を確保することができました。
めっちゃ腹減っていたので、すぐにランチセットの中からタイ風レッドカレーのセット(960円)をオーダー。
店内を見渡してさりげなくチェックしてみると、従業員は東南アジア系の現地人がほとんど。注文を取る時は片言の日本語で話しかけてきますが、従業員同士の会話はタイ語なので、僕にはナニを喋っているのかチンプンカンプンでサッパリ。理解できてないから、彼らが喋っている言葉タイ語かどうかも、そもそも分かっていないのでありますが、タイ料理の店なのでおそらくタイ人だろうと独断と偏見で決定!笑。ひょっとしてみんなインドネシア人やマレーシア人ばっかりだったりして!?
客層を見ると若いOLさんなど圧倒的多数で女性客が多いようです。平日の日中なのでスーツを着たビジネスマンの姿もチラホラ見かけました。
それほど時間を待たずに注文した料理は登場。ちょっと暗いけど料理の画像はこんな感じ。

画像


手前にあるのがライスと乳麺。その奥にレッドカレーと生野菜サラダとデザートのタピオカココナッツ。
味は美味しかったですね!
味付けはマイルドなほうだと思います。乳麺はやや薄味なぐらい。カレーの辛さも、僕が知っているタイカレーの中では甘口な部類に入るかも。食べ終わった後の口の中もそれほど大火事になることはなく、程よい辛さでちょうど良かったです。逆に激辛好きにはちょっと物足りない辛さかもですね。そして辛いカレーを食べたあとの甘〜いココナッツミルクのデザートがお口に優しい♪サラダもついてランチメニューとしては栄養バランスもおk!
まぁ、好きな食べ物というのはちょっとぐらいのアラがあっても全く気になりません!笑。私は沖縄料理やタイ料理には点数甘いと自覚しております!笑。でも、よほどタイ料理に味覚の肥えた人でない限り、この店の料理の味に不満を感じることはないと思います。
むしろ不満なのは量です。960円というお値段にしてこのボリュームはちと軽すぎ。だから女性客が多いのかもしれません。男性なら軽く2人前は行けると思います。680円ぐらいなら納得ですが、新宿伊勢丹会館という場所柄を考えると980円という料金でもマシな方なのかも。場所は途中にリンクを貼ってあるロシア料理の店と同じところです。地図サービスを利用するとなぜか重くなるという声も出ているので、地図を貼るのは今回はやめときます!笑。



本格カレーを作ろう!―家庭で楽しむインド・スリランカ・パキスタン・タイ・インドネシアのカレーのレシピ47
本格カレーを作ろう!―家庭で楽しむインド・スリランカ・パキスタン・タイ・インドネシアのカレーのレシピ47
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ
ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ ...続きを見る
ランチバイキングで美味しいものを食べ比べ
2007/03/09 22:19
沖縄の長寿の根源 沖縄料理
沖縄の長寿の根源は、沖縄料理にみられる食文化にあると言われています。 チャンプルーなどに代表される沖縄料理の長寿の秘密を調べて見ましょう。 ...続きを見る
沖縄の長寿料理の秘密 沖縄料理
2007/03/10 23:04
タイ 料理
タイ 料理の代表作と言えば・・・トム・ヤム・クン(辛味と酸味の効いたエビのスープ) ...続きを見る
料理@料理
2007/04/02 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜〜〜
タイ料理好きです
旦那は「パクシー」が嫌いなので
旦那とは食べには行ったことがありませんが

食べたいなぁ〜
野澤菜っ葉。
2007/03/08 23:56
 こんにちは(*^_^*)
私も久しぶりにタイ料理を食べたくなりました。
 今、M氏の勤めてる会社にタイの人が研修に来ているのですが、車がない為、夕食は近所のコンビニのお弁当のみなので「日本のゴハンは高いしおいしくない!」と言っているそうです。
こういうタイ料理のお店に行ったら何て言うのかな〜。
もちろん「高い!」とは言うんだろうな〜。
のそ
2007/03/10 15:27
菜っ葉さん引き続きコメントありがとーございます!
>あぁ〜〜〜
タイ料理好きです
美味しいっすよね!僕も大ファンです!
菜っ葉さんは代々木公園のタイフェスティバルには参加されたことありますか?友達に連れて行ってもらったんですが、日本全国から集まったタイ料理の屋台が代々木公園を埋め尽くして凄い数なんですよ。こんなにたくさん日本にタイ料理の店があったのか!というぐらい、驚くほど沢山の数です。タイ料理好きならぜひ1度は行ってみて下さい!確か毎年5月ごろの開催だったかと思います。
マチベー
2007/03/11 16:52
のそさんこんにちは!コメントありがとうございます!
やはりのそさんもタイ料理お好きですか。女性は好きな方多いですよね!
>夕食は近所のコンビニのお弁当のみなので「日本のゴハンは高いしおいしくない!」と言っているそうです。
確かにタイ料理が美味しいから、日本のコンビニ弁当ばっかだとマズくて高いと感じるでしょうね。タイ料理は美味しいだけでなく、値段もリーズナブルだから日本人にも人気があって当然です!
マチベー
2007/03/11 16:55
代々木公園のタイフェスティバル
行ってみたいです

ハッキリした日が分かったら教えてください。

旦那の休みがあったら・・・
行きたいですよ〜
野沢菜っ葉。
2007/03/11 22:49
タイフェスティバルなんてあるんですね!
タイ料理大好きなので絶対行きたいです。
5月頃、要チェックですネ。
チャンバーもおいしそうですが、ペチカも行ってみたいです♪
最近近場ばかりなので、たまには都心にも行きたいなぁ。
エリンギ
URL
2007/03/12 02:18
菜っ葉さん再びコメントありがとうございます!
>ハッキリした日が分かったら教えてください。
了解しました!ネットで公式HPを調べてみたんですが、まだ2006までしか更新されてなくて、今年の予定は載ってませんでした。その手の情報に詳しい友人に聞いてみて、分かり次第お知らせに上がりますね!
マチベー
2007/03/14 20:34
エリンギさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>タイ料理大好きなので絶対行きたいです。
5月頃、要チェックですネ。
ぜひぜひご参加してみて下さい!僕はおととし友達から誘われて初めて参加しました!去年はあいにくの雨だったので僕は断念しましたが、雨天決行で開催されていたみたいです。とにかく凄い数の出店が並ぶので、どの店でどの料理を食べるかで超迷いました!この時ばかりはギャル曽根が羨ましく思いましたね!笑。僕は凡人だからせいぜい2人前しか食べられませんから!笑。
マチベー
2007/03/14 20:40
こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー
サリヤー
2010/06/24 17:57
サリヤーさん初めまして!コメントありがとうございます!
>もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。

了解致しました。研究の為にサンプルを集めていらっしゃると。
タイ料理は大好きなのでアンケートページにも後ほど回答いたします。よろしくお願い致します!
マチベー
2010/06/25 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ料理 新宿 タイ屋台料理チャンパー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる