マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルドのマックフルーリーにキットカット入りが!?

<<   作成日時 : 2007/04/25 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

「キットカッター」の名にかけて、避けては通れないマックフルーリー・キットカット味がついに販売開始!!


ブログで大変お世話になっているコジーンさんのところで見かけた「【マクドナルド】マックフルーリーにキットカット登場!」という記事にすかさず反応してしまったワタシ。

>いつも、季節限定のキットカットの記事を書いているマチベーさんはコジーンと同じ”キットカッター”(強そうw)ですから、先に食してくれることでしょう・・・(笑)


ここまで持ち上げられ(?)ちゃあ、そのご期待に応えなければ(おとこ)がすたるってモンだよ。
キットカッターを名乗る以上は避けては通れないこの道・・・。いっちょやったるかい!!!
で、さっそく食べてみますた。

思った以上にウマイかも♪

いや、実際に食べてみるまでは正直なところ期待薄で、むしろハズレ商品なんじゃ・・・って思っていたんDE・SU・YO!
でも予想していたよりかなりイイかも!
いつもの板チョコ状のキットカットがバラバラに砕いて入れてあるのかと心配してました。
そしたら実物は同じキットカットでも、コンビニで売ってる丸い形の粒状のヤツ知ってます?あれの細かい粒が入れてあって、例えるなら麦チョコに近い食感。前作のネスレクランチはマズイって聞いていたので食べなかったんですが、これなら十分イケます。
濃厚な味わいを楽しむならオレオの方。サッパリした味を好むならこのキットカットの方をお勧めします。でもね、前にも同じこと言ったかもしれないけど、今回もまた1つ文句言いたい。


値段高くね?


画像見てもらうと分かるように容器の半分も入ってないの。
それで1個300円はどう考えてもボッタクリ。
ランチタイムで店が混んでいる時間帯にオーダーしてしまったので、バイトに手抜きされた可能性は否定できないものの、これが通常の完成品だとしたらヒドイね。
ワタシの査定(?)では1個200円前後なら食べる価値あり。250円以上ではスルー。デザート食べたい時はサンデーを選びますわ。最近のマックは消費者軽視・株主重視の姿勢が露骨すぎるなぁ・・・。
誰かもう食べた人はいませんか?

画像


成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者
成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マクドナルド】マックフルーリーにキットカット登場!
マクドナルドのデザートメニュー、マックフルーリーには、現在オレオ入りとネスレクランチ入りがあるのですが、圧倒的にオレオの方が人気のため、これを打開すべくネスレの大将キットカットが重い腰を上げました。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/04/24 19:59
やっとマックフルーリーを食べたのそ
 今日のランチは、マクドナルドへ行ってきました。 昨夜、のそ妹から、 「マックフルーリーが27日まで携帯クーポンで半額になるって!」 とメールが来たので、風が強かったけどチャリこいで行ってきました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/04/26 15:10
マックフルーリー(キットカット)を食べてみた。
「市販のチョコレート=キットカット」と位置づけている以上、こういったものは出ると食べなければいけないのでしょうか? ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/05/06 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
秘かにキットカットが好きな私は。。。
高くて手は出せないで居ます^^;
食べてみたいのですけど。。。
マックに行く時にはもれなく子どもも付いてくるので、¥900払うかと思うと今はマックに近寄れない。。。
マコロン
2007/04/24 01:53
高いの承知で一回は食べてみようかなぁ?
どうしようかなぁ?
ドライブスルーでこれだけってのも 何かツラいんで
何かのタイミングでうちのダンナをそそのかしてみようっと(笑)
(ダンナとマックに行くと一回2000円くらいになるのって一体!?
もちろん二人分だよ!私はセット一人分とデザート一品あとは全部ダンナの分!)
ろこ
2007/04/24 02:18
高くて旨いのならあたり前なので
安くて美味しい物を作って欲しい私です。

シェークにキットカットを買って入れたら
同じ感じになるのかな?
あぁ〜貧乏性 _| ̄|○  

野沢菜っ葉。
2007/04/24 09:16
 こんにちは(*^_^*)
マックフルーリー・・・まだ食べてません(^_^;)
ちょっとお値段高めっていうのも確かだし、ランチとかで買いに行っても、普通どおりにバリューセットで買ってしまうと、カロリー的な心配があるものですから・・・(-_-;)
あ、でも今はクーポンで少し安くなるみたいですね。
期間中に絶対行く!!
のそ
2007/04/24 13:10
漢マチベーしかと見ました!(笑)
早速のレポートありがとうございます。
なるほど、丸いほうのキットカットでしたか。この記事からしてマチベーさんからのGOサインが出たと受け取りますね(^^;)

・・・それにしても画像を見るとなんとも存在感がなくてイマイチですな。
新登場はキットカットなのに店頭のポップはやっぱりオレオでしたよww
コジーン
2007/04/24 20:10
私も、マックフルーリーは、まだ食べてません。

美味しそうだと思うのですが、これを買うのならハーゲンダッツのクッキー&クリーム(アイスですが)をスーパーの安売りのときに198円でゲットした方がいいと考える、堅実主婦だからです。
解かせば同じ!(笑)

量が少なそうなので、ちょっとだけデザートが欲しいときに食べてみようかな〜って、記事を見て思いましたよ♪
みょうがの芯
2007/04/26 23:19
今日、コレのオレオバージョンを食べたよ。 
単品300円はちょっとね〜、って思ったけど、4/30までならセットに無料でつくキャンペーンをやってたよ。
14時からの販売らしい。地方限定かもしれんから詳細は要チェックってことで。
んじゃー あしたも“マクド”でゴハンのモモタンからでした〜☆

ところで あのヘンなスプーンて、、 食べにくくなかった?
momo
2007/04/28 17:53
マコロンさんこんにちわ!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>マックに行く時にはもれなく子どもも付いてくるので、¥900払うかと思うと今はマックに近寄れない。。。
1個300円はいくらなんでも高すぎですよね。家族連れだとそうそう手が出せない価格帯です。ハーゲンダッツと同じぐらいの価格ですけど、それならハーゲンダッツ買った方が満足度高いかもです!笑。
マチベー
2007/04/30 16:30
ろこさんこんにちわ!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>ダンナとマックに行くと一回2000円くらいになるのって一体!?
いや普通にそのぐらいかかりますよ今のマックは。デザートまで食べると1人千円超えまで覚悟しないといけません。確かマックはワンコイン戦略の頃、年間売上数千億円の大企業なのに利益は1億円ぐらいだったんですよね。それで大株主からブーイングの嵐が起きて利益をあげろということに方針転換。庶民のささやかな楽しみはみんな大金持ちの投資家に奪われてしまうのです・・・苦笑。
マチベー
2007/04/30 16:36
菜っ葉さんこんにちわ!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>高くて旨いのならあたり前なので
安くて美味しい物を作って欲しい私です。
全くもって同感であります!僕のブログのコンセプトでは、美味しいかどうかよりも価格と価値とが釣り合っているかどうかの方を重要視しております。その点から見るとこの商品は百%ダメな商品です!笑。
マチベー
2007/04/30 16:39
のそさんこんにちわ!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>マックフルーリー・・・まだ食べてません(^_^;)
クーポン使って安くなるのでしたら食べる価値はあると思いますよ。あ、でものそさんは配当を受ける側。少しぐらい高く払っても後でなんらかの形で自分のところに戻ってくる訳だから、少なくとも損はしませんよね!やっぱ羨ましいです!?笑。
マチベー
2007/04/30 16:45
コジーンさんこんにちわ!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>なるほど、丸いほうのキットカットでしたか。この記事からしてマチベーさんからのGOサインが出たと受け取りますね(^^;)
一応、味についてはGOでいいと思います。少なくとも不味いとは思わないです。馬券が好調な今のコジーンさんなら、この高級デザートを食べるに相応しいご身分かと思いますよ!笑。相変わらずスプーンが食べにくいんですけどね・・・。
マチベー
2007/04/30 16:48
みょうがの芯さんこんにちわ!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>これを買うのならハーゲンダッツのクッキー&クリーム(アイスですが)をスーパーの安売りのときに198円でゲットした方がいいと考える
ハッキリ言って僕もその意見に賛成ですね。200円以下でハーゲンダッツが食べられるなら、そっちを食べたほうが満足度は間違いなく高いと思います。マックシェイクと同額ぐらいまで値下げしたらちょくちょく食べますけどね!笑。ってか、そのハーゲンダッツを198円で安売りする店教えて欲しいぐらいです!笑。
マチベー
2007/04/30 16:55
momoさんこんにちわ!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>単品300円はちょっとね〜、って思ったけど、4/30までならセットに無料でつくキャンペーンをやってたよ。
ぬおー!マジっすか!?セットに無料でつくんならお買い得ですよね!少なくともうちの近所のマックではそのキャンペーンは一度も見たことないです!汗。名古屋の「マクド」限定のサービスかな?名古屋も「マクド」圏内なんでしたっけ?笑。
マチベー
2007/04/30 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクドナルドのマックフルーリーにキットカット入りが!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる