マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS バジルえびフィレオはマクドナルドでレギュラーメニュー化されるべきだ

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

某新聞の社説風にタイトルをつけて僕の気持ちを表してみましたが・・・。


先日、マックフルーリーと一緒に期間限定メニューのバジルえびフィレオも食べてみたんDE・SU・YO!
で、私が言いたいことは・・・。

だから
えびフィレオには
タルタルソース
のが合うって
言ったやんけ!!


青年の主張 えびフィレオにはタルタルソース編 → http://h8me.at.webry.info/200511/article_3.html

ね?ウダウダしてないで、最初っからこのバジルえびフィレオを作っていれば良かったのよ。
ノーマルえびフィレオのサウザンアイランドソースよりも、このバジル風味のタルタルソースの方がえびフィレオに絶対フィットしてると思うんだよね。
きっとマックのマーケティング部門の幹部がうちのブログ読んだねきっと!?(←そんなことはないと思います。ただの幸せな勘違いです)
いや、企業もけっこう個人のブログをマーケティングに活用してるらしいっていうから、検索に引っ掛かったりしてないかなぁ〜なんて・・・!笑。

冗談はさておき、おそらくマヨラーなら誰もが同じこと思ってたハズ。タルタルかけろよと。
さらに嬉しかったのは、ただのタルタルソースではなく、バジル風味のタルタルを用意してきたところ。こちらの希望を上回る手を返してきたところがニクイね。バジルとタルタルの組み合わせもイイと思う。
ちと残念なのがバジルの風味がやや弱いことかな。バジル風味が苦手な人にも受け入れられるように、あえてニュートラルな味付けに設定したんでしょう。
でも本当にバジルが嫌いな人なら、「バジルえびフィレオ」と名前に入っている時点でまず手を出さないと思うんだ・・・。
幅広い客層を狙って、かえって墓穴を掘ることはよくあります。今回がまさにそうで、やや中途半端な印象に繋がってしまった印象はあります。でも好きよコレ。普通のえびフィレオやめてこっちをレギュラーメニューにして欲しいんだけど、女性客には逆にサウザンアイランドの方が人気あるみたいなので下克上は難しいかな?笑。

画像

持ち上げたら崩れそうになってもーて、汚い写真しか撮れませんでした!笑。


マックのオフィシャルWEBサイトはコチラ → http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/basil_ebi/
頂いてるコメントやメールのレスは月曜日にまとめてします!ホント遅くて申し訳ないです・・・。


30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました
30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株主優待で「バジルえびフィレオ」を食べたのそ
 先日、マクドナルドの株主優待券が配当と一緒に送られてきました。 (平成18年12月末現在の株主への優待です。) 配当は1株につき30円。 100株なので、税引き後で2700円。 ちょっとしたお小遣いみたいで、うれしいな{%ureshii%} それといつもの株主優待券6枚綴りを1冊。 で、金曜日から「バジルえびフィレオ」が始まったので、昨日は夕食用に 株主風をびゅうびゅう吹かせながら、マクドナルドへ行ってきました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/04/30 01:04
ドナルドに手紙を書こう♪【大好き☆マクドナルド@情報市場】
こんにちは〜今日は今イチな天気と予報が出ていたのに、すっごく良い天気てすね 【大好き☆マクドナルド@情報市場】の@ぴぃちゃんで〜す &nbsp; この間、子供達に言いました。 「ドナルドに手紙書いてみる?」 まだ「あいうえお」もロクにわからない4歳の長男と2歳.... ...続きを見る
大好き☆マクドナルド@情報市場
2007/05/30 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました〜!
バジルえびフィレオ美味しそうですね〜♪
でも、私は小さな頃からエビが嫌いな珍しい子なんです。
でも、このバジル風味は目に止まりました。食べられないけど・・

バジル風味以上に私の目に止まったのが、
DE・SU・YO!の文字!
私も時代遅れと知っておきながら、
最近メールで「楽しいYO!」的な感じで使ってます(笑)
なんか、マチベーさんとは笑いのツボが合いそうですね(笑)
しおかぜ
2007/04/29 21:40
魚介類のフライだったら、タルタルソースの方が美味しいんでしょうな〜。でも、バジルがな〜・・・僕は今のサウザンアイランドソースの方がいいです。フィレオフィッシュのような普通のタルタルだったら食えるけど。

個人的には一時期発売されていた「スイートチリえびフィレオ」の復活を望んでますけどね。
家元
2007/04/30 00:30
 こんばんは(*^_^*)バジルえびフィレオ、結局3回食べちゃいました〜!
やっぱり美味しいですよね。
私もレギュラーメニュー化してもいいのではないかと思います。
ハンバーガーの種類がいっぱいあるのなら、フィレオの種類がいくつかあってもいいのではないでしょうか?
のそ
2007/04/30 01:08
しおかぜさんこんにちは!お久しぶりのコメントありがとうございます!
>私は小さな頃からエビが嫌いな珍しい子なんです。
でも、このバジル風味は目に止まりました。食べられないけど・・
えー!エビ嫌いですか?確かに珍しい。エビフライといえば子供の好きなおかずランキング上位の常連なのに・・・。
>最近メールで「楽しいYO!」的な感じで使ってます(笑)
なんか、マチベーさんとは笑いのツボが合いそうですね(笑)
きっとしおかぜさんみたいな方にウケるに違いないと思って勇気を出して(?)使ってみました!爆。ツボが合うとこれからも仲良くできそうですよね?笑。
マチベー
2007/04/30 17:25
家元さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>でも、バジルがな〜・・・
あ、やっぱりいたバジル嫌いな人が。僕は食べ物の好き嫌いがないので分からないんですが、家元さんはバジルの風味がダメなんでしょうかね?
>個人的には一時期発売されていた「スイートチリえびフィレオ」の復活を望んでますけどね。
あ〜、ありましたね!僕はあれ食べてなかったんですよ。あれ食べたかな?食べたかもしれないけど記憶に残りませんでした!笑。
マチベー
2007/04/30 17:28
のそさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>こんばんは(*^_^*)バジルえびフィレオ、結局3回食べちゃいました〜!
おぉ!既にリピーターで3回も食しましたか!僕も期間中にもう1回ぐらいは食べとこうかなー。
>私もレギュラーメニュー化してもいいのではないかと思います。
そうそう。フィレオシリーズを充実させたら、フィレオフィッシュ好きな僕は毎週欠かさずマックに通うようになってしまいそうです!(現在は1,2ヶ月に1回ぐらい)笑。
マチベー
2007/04/30 17:33
こんばんは〜。

>僕は食べ物の好き嫌いがないので分からないんですが、家元さんはバジルの風味がダメなんでしょうかね?

ピザかパスタか忘れましたが、トッピングされていたバジルを食べて嫌いになってしまったようです。まあ、バジルだけじゃなくて香草の類のものは全て苦手かも?パクチーとかも多分食えないだろうし。
家元
2007/04/30 21:48
おじゃまします。

私は食が豊かなんだか貧しいんだか微妙なところなんですが、マックのようなファーストフード店からはだいぶ遠ざかってますね。最近はマックも一時期のやっつけのような商品ではなく、ちゃんとしてきているようなので是非食べてみたいと思ってるところです。
しかし我家から最寄の駅にはロッテリアしかないのが難点なんですが・・・
たかっち
2007/05/02 11:12
家元さん再びコメントありがとうございます!
>まあ、バジルだけじゃなくて香草の類のものは全て苦手かも?
あぁ、食べるハーブ類が総じて苦手ということですか。そういう方も少なくないですよね。日本にある料理ではあまり使われないでしょうから。
ちなみに僕はついさっきも噂のパクチーが乗っているタイ風のチャーハンを食べてきたところです!?笑。もちバジルのパスタとかも大好きですよ〜。私は非常にタチの悪い雑食動物なのかもしれません!?苦笑。
マチベー
2007/05/02 20:25
たかっちさんこんばんわ!コメントありがとうございます!
>マックのようなファーストフード店からはだいぶ遠ざかってますね。
僕も基本的にはあまり行かなくなりましたよ。でも期間限定メニューに釣られて時々足を運んでは、ブログであーだこーだと注文(というよりイチャモン?)を出しておる人間です!笑。
>しかし我家から最寄の駅にはロッテリアしかないのが難点なんですが・・・
おぉ、マックよりロッテリアが強い地域なんですか。ロッテリアもえびバーガーという良いコンテンツを持ちながら、マックにはだいぶ水をあけられてしまいましたよね〜。
マチベー
2007/05/02 20:29
いってた言ってた!(笑)
私は、エビは好きなんですがパンには肉だろ派なので丸々一個たべたことはなかったのですが、でも彼女のを一口食べて、こっちの方がうまいというのは一瞬でわかりました。

マック通なマチベーさんの話をマクドナルド側ももっと真摯に受け止めて欲しいですねw
コジーン
2007/05/09 20:56
コジーンさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>いってた言ってた!(笑)
思い出しましたか?笑。あの時も同じマヨラー同士ということで意見が一致しましたよね!やっとマックがタルタル月間に突入した模様です!?笑。
>マック通なマチベーさんの話をマクドナルド側ももっと真摯に受け止めて欲しいですねw
マックのメニューに対して、こんなに真剣に改善提案をしているブロガーも珍しいんじゃないかと!笑。
マチベー
2007/05/12 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バジルえびフィレオはマクドナルドでレギュラーメニュー化されるべきだ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる