マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワスカーレット熱発によりオークス出走回避!?

<<   作成日時 : 2007/05/18 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

ウォッカのダービー出走による回避に続き、桜花賞馬ダイワスカーレットも突然の熱発でオークスへの出走を回避!?


さてそろそろ枠順も発表されてる頃か・・・と思ってネットを開いたら、いきなり目に入ったのは『ダイワスカーレットオークス出走回避!』の文字。
つい2週間ほど前まではウォッカとダイワのリターンマッチに加えて新興勢力のFベッラレイアを加えての3強対決かと目されていた今年のオークス。
それがウォッカのダービー出走表明で1人消え、今度のスカーレット熱発で2人消え、結局、残ったのは「第三の男」ならぬ第三の女Fベッラレイアのみ。これで一気に盛り下がってしまった今年の第68回優駿牝馬ことオークス。

画像

・・・ガッカリだよ!


どこぞの女装お笑いタレントでなくともそう呟きたくもなりますわな。
ただ、これで穴党の競馬ファン達が一気にヒートアップしたであろうことは確かです。有力候補が相次いでリタイアした訳ですから、先週、先々週と2週連続でG1レースが百万馬券という大荒れになった後の今週も、3週連続での超大穴馬券が飛び出す可能性が大幅UPしたことは間違いないところ。なんとかヒネって大穴馬券にたどり着きたい方は、急いで新聞片手に展開予想を始めちゃって下さい。
Fベッラレイアには勝って欲しいけど、わたしゃ、このメンバーならtoto BIGの方に期待しますよ!笑。


toto最新攻略 新バラ買い理論―マルチ予想→シングル購入必勝ガイド
toto最新攻略 新バラ買い理論―マルチ予想→シングル購入必勝ガイド
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は?
誰もがこの2頭が有力だと思われていたウオッカが来週のダービーに出走で回避、1強になったかとも思われた桜花賞馬ダイワスカーレットが感冒(風邪)のため出走を回し大混戦になった。 第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/18 21:07
オークス予想
さて、明日の夜9時ごろ、『北の勇者』ことコスモバルクと特にあだ名無しのシャドウゲイトがシンガポール航空国際カップに参戦します。 昨年のアホバルクといえば、全く注目されておらず、帯同馬・前哨戦などを除いてグリーンチャンネルで唯一中継してもらえなかったのが、このシンガポール航空国際Cでした。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/05/20 09:30
オークス予想
皐月賞から恐ろしい配当が続いている。そして、今回は、桜花賞馬不在でまたまた、混戦状態。三連単一頭軸マルチ11→5.7.12.15.18馬券に給料を吸い上げられレース終了の度に預金残高をゴッソリ減らしていた彼女が、たった5分ある法則の説明を聞いただけで年間938... ...続きを見る
駆ける衝撃
2007/05/20 14:14
古典映画「第三の男」 オーソンウェルズ
映画情報 「第3の男」私のベスト3作品オーソウェルズ・ジョセフコットン・アリダバリを忘れることが出来ません夜のオーストリーの街角でサーチライトに一瞬照らし出されたハリー(第3の男のオーソウェルズ)の不敵な笑みを、これを書きながらでも目の前に見えます。この映画の一番のシーンは、ラストアンナ(アリダ・バリ)がハリーの埋葬を終わって、まっすぐ歩いてきて好意を寄せるホリーを無視して通り過ぎるシーンでしょう「第二次大戦直後、廃墟になったウィーンにアメリカ人の作家ホリー(ジョセフ・コット... ...続きを見る
映画「第三の男」 オーソンウェルズ
2007/06/09 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオッカが出走しないからといって、2冠制覇できるほど勝負は甘くはないとは思っていましたが、なんだってまた・・・?こんなことで2冠制覇(挑戦)の夢が断たれるとは・・・。
家元
2007/05/18 22:16
勝負には、運も必要です。
ベッラレイアにとっては、追いかける目標が無くなりましたが、前は誰でも一緒です。お父さんに後押しされて、府中の直線を駆け抜けるだけです。
フセイン八木
2007/05/20 08:01
totoBIGといい、最近のG1といいこの荒れっぷりは何かの前兆なのでしょうか?(バブルとかならいいのに・・・)
私はこのところ図らずも本命に◎でしたが、今回は穴狙いの予想ができました。大金ゲットもくろんでいます・・・
コジーン
2007/05/20 09:33
家元さん引き続きコメントありがとうございます!
>ウオッカが出走しないからといって、
レースが終わった今考えてみると、あの展開ならかなりダイワに有利な流れだったと思うので、無事に出走さえできれば2冠は極めて濃厚だった気がしますね。残念ではありますがクラシックはサバイバルレース。やはり強いだけでは駄目で、運も味方につけた馬だけが栄冠を手にするんですね。
マチベー
2007/05/21 18:53
フセイン八木さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>勝負には、運も必要です。
おっしゃる通り、しかもオークスは牝馬3冠の中で「もっとも運のいい馬が勝つ」と言われているレースでもあります。ダイワにはその一番必要な運というものが足りなかったということでしょうね。そしてベッラレイアにもまた、少しだけ足りなかったようです。
マチベー
2007/05/21 18:57
コジーンさん先日はありがとうございました!コメントもありがとうございます!
>totoBIGといい、最近のG1といいこの荒れっぷりは何かの前兆なのでしょうか?(バブルとかならいいのに・・・)
totoBIGはついに1等が出てしまったようですね!この前新宿で買おうと思ってたんですけどね〜。すっかり忘れて買わずに帰ってしまいました!涙。
競馬の方はそんなに大きくは荒れなかったですね。次週は「日本一堅いG1レース」が待っています!苦笑。
マチベー
2007/05/21 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイワスカーレット熱発によりオークス出走回避!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる