マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第74回東京優駿(日本ダービー)枠順確定!渾身のダービー予想動画!?

<<   作成日時 : 2007/05/24 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

いよいよ今週末に迫った競馬の祭典、第74回東京優駿(日本ダービー)の枠順が確定し、JRAから発表されました!


2007年5月27日(日)3回東京4日10R第74回東京優駿
1-1 タスカータソルテ(牡3、武豊・藤原英昭)
1-2 ゴールドアグリ(牡3、勝浦正樹・戸田博文)
2-3 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)
2-4 ゴールデンダリア(牡3、柴田善臣・二ノ宮敬宇)
3-5 トーセンマーチ(牡3、内田博幸・萩原清)
3-6 マイネルフォーグ(牡3、川田将雅・宮徹)
4-7 フィニステール(牡3、藤田伸二・藤原英昭)
4-8 ドリームジャーニー(牡3、蛯名正義・池江泰寿)
5-9 ヒラボクロイヤル(牡3、武幸四郎・大久保龍志)
5-10 プラテアード(牡3、北村宏司・藤沢和雄)
6-11 ナムラマース(牡3、藤岡佑介・福島信晴)
6-12 サンツェッペリン(牡3、松岡正海・斎藤誠)
7-13 ローレルゲレイロ(牡3、池添謙一・昆貢)
7-14 アドマイヤオーラ(牡3、岩田康誠・松田博資)
7-15 フサイチホウオー(牡3、安藤勝己・松田国英)
8-16 アサクサキングス(牡3、福永祐一・大久保龍志)
8-17 ヴィクトリー(牡3、田中勝春・音無秀孝)
8-18 フライングアップル(牡3、横山典弘・藤沢和雄)


単勝1番人気が確実視されている注目馬フサイチホウオーは7枠15番。ホウオーのお父ちゃんのジャングルポケットは何番枠だったっけ?と思って調べてみたら大外8枠18番だったんですね。微妙にズレたけど外枠という意味ではゲンが良いのかも?
そして春2冠制覇をもくろむヴィクトリーは8枠17番、武豊に替わり岩田康誠騎乗で巻き返しを図るアドマイヤオーラは7枠14番を引き当てました。主な有力馬が外枠に集まった印象です。
さらに牝馬でありながらダービーに挑戦するウオッカは2枠3番。厳しい相手関係ながらどこまでやれるのか楽しみです!












オマケでハリウッドスター(?)が日本ダービーの事前予想(!?)をしている爆笑動画を見かけましたので合わせてご紹介いたします。

(動画)24ダービー!? 

クリックすると動画が再生します。


ストーリー(?)というか、展開がしっかりしていてけっこう笑える字幕ですよね。
競馬ファンが喜びそうなツボをしっかり押さえていて、個人的には◎をあげてもいい出来栄えではないかと思いますが、残念ながら私が作った字幕ではありません!笑。
オークス編もオモシロかった。雰囲気似てるし同じ人が作ってるぽいね。ネタ作りに自信のある人はオリジナル字幕を作って投稿してみてはいかが?
以上、コピペがメインの安直ダービーネタでした!?爆。


「優駿」観戦記で甦る 日本ダービー十番勝負
「優駿」観戦記で甦る 日本ダービー十番勝負 (小学館文庫)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京優駿(第74回日本ダービー)考察vol.4 枠順発表
先週のオークスであったダイワスカーレットの回避といった突発的な出来事もなく、出走順上位18頭で出馬が確定し、東京優駿(第74回日本ダービー)の枠順が発表されました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/05/24 23:05
もゆるダービー
◆オークスで14ラストベガ 16アドマイヤスペース(合わせてアドマイヤベガ)を見たときに思ったのですが、これはダービー1着馬を指しているんではないでしょうか。 ...続きを見る
shooting star
2007/05/25 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
動画。声と字幕が全くあってませんがストーリーはしっかりしていて面白いですね。
思わず笑ってしまいました。
CW
2007/05/24 23:04
CWさんこんばんわ!コメントありがとうございます!
>動画。声と字幕が全くあってませんがストーリーはしっかりしていて面白いですね。
思わず笑ってしまいました。
なかなか良く考えられたオリジナル字幕ですよね!笑点風に採点するなら間違いなく座布団一枚プラスでしょう!?笑。
ダービー本番は果たしてどうなることやら、今からドキドキします!
マチベー
2007/05/25 21:50
こんにちは。動画最高ですね。コアな競馬ファンも喜べるセリフのオンパレードでした(笑)。
たしかにサンデー産駒なき後のダービーだけに読みきれない部分もありますね〜。私はタキオンの子アドマイヤオーラに期待です。ジャンポケ産駒フサイチホウオーとの一騎打ちが見てみたいものです。他はダービー馬タニノギムレットの子が3頭も出ているところが興味深いですね。
たかっち
2007/05/26 16:52
たかっちさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>動画最高ですね。コアな競馬ファンも喜べるセリフのオンパレードでした(笑)。
なかなか面白いとこ突いてますますよね!ゴジテレビによってヒーローに祭り上げられそうになった「海猿」がまだ500万下なのも含めて笑えます!
>他はダービー馬タニノギムレットの子が3頭も出ているところが興味深いですね。
まさにそのギムレット産駒がいきなり初年度からダービー馬を出してきましたね!汗。今後も大物を次々出してくるのか、ルドルフのように初年度に爆発したままになるのか。今後も要注目ですね!
マチベー
2007/05/30 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第74回東京優駿(日本ダービー)枠順確定!渾身のダービー予想動画!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる