マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ACミラン圧勝!3−0でマンU下しCL決勝へ!

<<   作成日時 : 2007/05/03 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は地上波のCX(フジテレビ)系でヨーロッパチャンピオンズリーグの準決勝、ACミラン対マンチェスター・ユナイテッドの試合が放送されていました!


結果はホームのミランがアウェーのマンUを圧倒!3−0と大差をつけて初戦の借り(アウェーで2−3の敗戦)をキッチリ返して雪辱。2試合トータルスコアでも5−3と逆転して、5月23日にギリシャのアテネで開催される決勝戦へのチケットを手に入れました。

この試合では若手でミランの大黒柱でもあるブラジル代表MFのカカが絶好調。開始11分にオランダ代表のセードルフから流れるようなパスを受けたカカが先制ゴールを決めると、アウェーの初戦を落としていたチームは完全に勢いに乗りました。
前半30分にもセードルフがダイナミックなゴールを決めて2−0とリード。この時点で既に圧倒的ミラン有利の状況でしたが、その後もカカの懐の深いボールさばきが冴え渡り、常に試合を支配。
中盤の守りの要であるガットゥーゾはいつものように激しい守備と運動量でチームを支え、勝利へのあくなき執着心を体全身で表現し、絶え間なくチームを鼓舞し続けます。結局、終始ミランペースのまま前半を折り返しました。

後半は逆転を狙ってノーガードで攻め込んでくるマンUを相手に、相手より先に点を取るとやたらと強いイタリアのチームらしいしたたかな試合運びで落ち着いて対応。逆に78分、前懸かり気味になって攻めていたマンU守備陣にスキが生まれた瞬間、カウンターアタックからの速攻で一気にゴール前へ。途中出場のFWジラルディーノが決定的なスルーパスに反応して、どフリーでパスを受けてキーパーと1対1に。これをジラルディーノが冷静にゴール隅に流し込んでとどめの一発。初戦で勝ったとはいえ、ミランに2失点を許していたマンUはこれで万事休す。ホームで6万5千人超という熱狂的ミランサポーターが勝者の雄たけびをあげました。

試合は時おり雷まで鳴り響き、絶え間なく激しい雨が降り続く最悪のコンディションでしたが、両チームともそんな悪条件をほとんど感じさせないような見事なボール捌きの応酬で魅せました。
レベルの高い基本技術に裏打ちされた鮮やかな連係プレーと、時おり見せる個と個のかけひき。さすがにクラブチーム世界最高峰大会の準決勝だけあって見ごたえ抜群で鳥肌立ちっぱなしの90分間。結果はワンサイドでしたが内容的にも素晴らしい試合だったと思います。
これで決勝はイングランドのリヴァプールとイタリアのミランとの因縁の激突。それにしてもこの両チームは本当にトーナメントに強いですね。リーグ戦で調子はイマイチだったからこちらに全精力を注ぎ込めたのも良かったのでしょう。こちらもまた面白いゲームが見られそうです!


UEFAチャンピオンズリーグ 名勝負集 1992-2005
UEFAチャンピオンズリーグ 名勝負集 1992-2005 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACミラン好調
2年前のCL決勝私は生放送で見てました ...続きを見る
欧州サッカー談義(ACミラン)その他時事...
2007/05/16 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですよねえ・・・CX。こっちでは観れません。
私はリヴァプール対マンUのプレミア対決が観たかったので、ちょっと残念。
ホームでの圧倒的なサポーターの応援って、やっぱり力になるもんですね。
リヴァプールのPK戦は、なんだか神懸り的だったし。
まきろん
2007/05/04 22:19
まきろんさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございまっす!
>私はリヴァプール対マンUのプレミア対決が観たかったので、ちょっと残念。
それも確かに面白そうなカードだったんですけどね。しかしリヴァプールってほんとトーナメントに強いんですね。CLに強いのか?
>ホームでの圧倒的なサポーターの応援って、やっぱり力になるもんですね。
ヨーロッパのホームゲームはただ事じゃない盛り上がり方しますもんね!日本だってワールドカップ日韓大会の対ロシア戦は凄い盛り上がり方だったじゃないですか。クラブレベルではまだあそこまで盛り上がってませんけど。
日本が一番遅れているのはファンのサッカーを見る目かもしれません。
マチベー
2007/05/08 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACミラン圧勝!3−0でマンU下しCL決勝へ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる