マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS グリコ パナップ ピーチ&マスカット!

<<   作成日時 : 2007/05/06 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

画像


東京の街は連日、7月上旬並みの気温を記録したとのこと・・・。


こんな日はアイスでも食べなきゃやってられんわ(☆。☆)
暑い日はアイスが美味いよ。
特に涼しげなサッパリ系の味のアイスがさ。

ってなことで、今回食するのは昔懐かしい伝統の味。
グリコ・パナップの『ピーチ&マスカット』味。
僕の記憶が正しければ、確かこのアイスって僕が小学校に通ってた頃からあった気がする。

ベースは変わらないけど、ソースは常に新しい味が追加されてます。
この『変わらない』部分と『常に変わり続けている』部分とがうまく融合しているからこそ、ロングセラーとして長年生き残っていけるんでしょうね。
濃厚ミルク系のバニラよりも、さっぱりヨーグルト系のバニラの方がお好きな僕には絶対外せない定番商品です。
うみゃー!


またしても携帯からの投稿テスト。
スニーカーの記事では投稿には成功したものの、タイトルのところに何やら怪しい文字列が表示されてました(;-_-+今回は無事かしら?
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アディダス スニーカー
アディダス スニーカーについて ...続きを見る
アディダス スニーカー
2007/05/06 13:11
グリコの看板、グリコのおまけ
グリコの看板 道頓堀で衣替え国際的な陸上競技大会「IAAF世界陸上2007大阪」のPRのため“衣替え”中だった江崎グリコの看板(道頓堀)は赤と白の陸上日本代表ユニホーム姿でお目見えでした。初代のグリコマークはフィリピンのマラソン選手、カタロン選... ...続きを見る
グリコの看板、グリコのおまけ
2007/06/26 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
濃厚ミルク系のバニラよりも、さっぱりヨーグルト系のバニラの方が好きです♪
確かにパナップ、昔からあるけれどずいぶんご無沙汰です。
久々に食べたくなりました。

あ、それとマチベーさんのサイト、いつも見させてもらってるので
blogのブックマークに入れさせてもらいました。
これからも更新楽しみにしてま〜す(^o^)
エリンギ
URL
2007/05/06 00:34
 こんにちは(*^_^*)
私もヨーグルト系バニラ、大好きです。
パナップ、昔からありますよね〜。
なんか、昔より小さく見えるのは、自分が大きくなったせいでしょうか?
私はグレープが一番好きです。
ブルーベリーでなく、「グレープ」っていうのがミソです。
のそ
2007/05/06 14:19
コッテリ系もサッパリ系も両方好きな家元です。ただ女の子はサッパリしてる方が・・・ってコラ〜ッ!

パナップ・・・グリコのアイスは「ジャイアントコーン」か「アイスの実」ばっかりで、パナップは殆ど食べてないな〜・・・。だから、何味があるのか(あったのか)すらわからないです・・・。
家元
2007/05/06 15:13
駄目ですょ。
こういうアイス食べないと。
http://shop.glico.co.jp/products/cc_ice.html
世の中すごいですね、こんなアイスがあるとは。

えっ 何と大人入り ?
そんな馬鹿な(^_^)
v740gle
2007/05/06 17:27
こんにちは、そろそろアイスのおいしい季節ですね(冬に食べるアイスも好きですが・・・)。

私はスーパーカップ&爽ファミリーが好きでよく食べるんですが、パナップも捨てがたい魅力がありますね〜、ロングセラーですしね。個人的には1個200円以上もするアイスよりも、5個よりどり450円くらいで買えるほうで十分だと思っています。
たかっち
2007/05/07 10:40
こんばんは。
パナップって昔からありますよね。
毎年1回は食べているような木がするんですが、個人的にはグレープの味のものがオススメ(爆)。
これもそうですが、昔からずっとあるものは当たりですよね。
ですから、わけのわからん新作はあまり買う気が起きず、ネタにならないのが問題なんですが。
CW
2007/05/07 22:21
うぅ〜ん、パナップって「地味〜に」新味を発表しますよねー。
私も↑たかっちさんがおっしゃる通りチープ?なアイスが好き
ですねー。そして↑のそさんがおっしゃる通り「年々ちっちゃく
なってる(見える)」強く同感です!!!

マチべーさん、あのね。パナップのちっちゃいサイズが6個入り
の箱(マルチパック)には、たま〜にソースの部分が顔になって
るのが入ってるときがあるんですよ。普通のサイズはどうだかわ
からないんですけど! フタを開けて「笑顔」が出てくると結構
テンション上がっちゃいますよぉ↑↑↑
ぷーやん
2007/05/08 12:37
エリンギさんこんにちは!レス遅れましたがコメントありがとうございます!
>濃厚ミルク系のバニラよりも、さっぱりヨーグルト系のバニラの方が好きです♪
でしょー!意見が合いますね♪濃いミルク味もいいけどサッパリ系の方がソソられます!笑。
>あ、それとマチベーさんのサイト、いつも見させてもらってるのでblogのブックマークに入れさせてもらいました。
ありがとうございます!僕もエリンギさんのブログを店探しに活用させてもらっております!笑。これからもよろしくお願い致します!
マチベー
2007/05/08 18:30
のそさんこんにちは!レス遅れましたがコメントありがとうございます!
>なんか、昔より小さく見えるのは、自分が大きくなったせいでしょうか?
確かに昔は大きく感じましたよねパナップ!多すぎるから半分にしなさいとか言われませんでした?笑。
>私はグレープが一番好きです。
パナップのグレープは定番ですよね!根強い人気があるからこそ、長年店頭から消えることなく販売されているんだと思います!
マチベー
2007/05/08 18:34
家元さんこんにちは!レス遅れましたがコメントありがとうございます!
>グリコのアイスは「ジャイアントコーン」か「アイスの実」ばっかりで、パナップは殆ど食べてないな〜・・・。
僕も一番良く食べるのはジャイアントコーンです!時おり思い出したように無性にパナップが食べたくなる時があります!笑。
>ただ女の子はサッパリしてる方が・・・
僕は女性に関してはサッパリ小奇麗系美女も濃厚ラテン系美女もどちらもウェルカムであります!?爆。
マチベー
2007/05/08 18:37
v740gleさんこんにちは!レス遅れましたがコメントありがとうございます!
>駄目ですょ。
こういうアイス食べないと。
見てみましたが高級アイスですね!汗。グリコもこんな高級路線を作っていたとは知りませんでした。
こちらはヘルシー路線なんですね!アイスやデザートがメタボリックや成人病の犯人みたいに扱われているからでしょうか。肝心なのは味ですが、まとめ買いのみのようなのでちょっと買いづらいかなぁ!苦笑。
マチベー
2007/05/08 18:42
たかっちさんこんにちは!レス遅れましたがコメントありがとうございます!
>私はスーパーカップ&爽ファミリーが好きでよく食べるんですが、
私もです!特に爽ファミリーはパナップと同じくヨーグルト系サッパリ味なのでストライクど真ん中です!笑。
これからアイス抜きでは考えられない季節がやってきますね。僕の中ではアイスは365日オールシーズン食べ頃ですが、その中でも特にアイスが欠かせない毎日が今年もやってきます!笑。
マチベー
2007/05/08 20:40
CWさんこんにちは!レス遅れましたがコメントありがとうございます!
>毎年1回は食べているような木がするんですが、個人的にはグレープの味のものがオススメ(爆)。
やっぱりCWさんもパナップはグレープですか。ってか、よく考えたらグレープ以外には他に何味があったか思い出せません!笑。
>これもそうですが、昔からずっとあるものは当たりですよね。
確かにアイスに限らず、競争の激しい世界でロングセラーになっている定番商品にはハズレはないですよね。しかし、だからこそあえてハズレる可能性の高い新商品にチャレンジしたくなるのが真性チャレンジャー精神というものです!?笑。
マチベー
2007/05/08 20:45
ぷーやんさんこんばんわ!コメントありがとうございます!
>うぅ〜ん、パナップって「地味〜に」新味を発表しますよねー。
ほとんどがすぐ消えていくのでしょうけど、常に新しい味を探求する姿勢は好感が持てます!笑。
>パナップのちっちゃいサイズが6個入りの箱(マルチパック)には、
そーなんですか!?知りませんでした!これからJKとかの間で「パナップ食べて真ん中のソースが顔になってるヤツが出たら彼氏ができる?」とかいう噂が流れたりするんでしょうか!?笑。
マチベー
2007/05/08 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリコ パナップ ピーチ&マスカット! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる