マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS インド料理(カレー) ショナリ 阿佐ヶ谷・南阿佐ヶ谷

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近お気に入りの阿佐ヶ谷にある美味しいインドカレーのお店「ショナリ」。


何が気に入ったって、色鮮やかなサフランライスが美味しいの♪
ちょっと前からサフランライスが食べたくてウズウズしていた時にこのお店を見つけたこともあって、一発でお気に入りのツボに入りました!
さらに目の前の厨房内で生地をこねているナンもフワフワで美味しかったです。
出てきた料理を見ると「で、デカッ!」とその大きさにたじろぐんですが、ナンって見た目は大きいけど中は軽くてサクサクなので、食べるとアッという間に無くなっちゃう。お代わりして食べる人多数です。

でもそれよりも何よりも一番驚き&気に入っているのは、店を仕切っているインド人のお兄さんが喋るメチャクチャ流暢な日本語。
いつもホールにいるかと思えば、ある日には厨房内で汗をかいてナンをこねていたりして八面六臂の大活躍を見せるこの外国人青年。物凄く礼儀正しくて感じがいい好青年ですが、言葉遣いにしろ敬語の使い方にしろ、そこらへんにいる日本人の高校生や大学生なんかよりよっぽどキレイかつ正確な日本語を喋ります。インド人って語学堪能な方が多いのですが、今度、日本の学校に行って中高校生相手に日本語教えてあげてくれないかなぁ!?(笑)

画像

上はシングルカレー・ライスセットのオレンジジュース付き。カレーはチキンカレー。


画像

こちらはダブルカレー・ナンセット。ドリンクはラッシーでカレーはチキンと野菜だったかな?


お値段もお手頃価格。シングルカレー・ライスセットがサラダ付きで680円。シングルカレー・ナンセットで同じくサラダが付いて730円。ドリンクはセットにプラス90円でラッシー他から選べます。ダブルカレーセットはカレー2種類にナンかライスが選べてサラダとドリンク付き。見てるとこのダブルカレーセットを頼む人が断然多い気がするかな。カレーは5種類ぐらいあって、他にマトンカレーやキーマカレー、日替わりカレーなどの中から選べるのでお好みでどうぞ。ダブルカレーだとこの中から2種類ね。

お店のHPはコチラ(ほとんど準備中のようですが) → http://www.shantix-corp.com/index.html




インド、カレーの旅―本場の味を求めて、インドカレーめぐり
インド、カレーの旅―本場の味を求めて、インドカレーめぐり
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
安い!
杉並区内、インドカレー屋さんが増殖中ですが、ここは安いですネ。
その働き者の日本語ペラペラインド人さんにも会ってみたいです(^^)
区役所の近くなんですね。
夜しかやってませんが、その近くの潮州もおいしいですョ。
行ったことありますか?

エリンギ
URL
2007/05/12 23:34
なかなかリーズナブルなのに本格的な感じで美味しそうですね。
写真では、ルーがクリーミーに見えますが、どうなんでしょうか?
大きなナンも魅力的!
カレー好きの私としては、
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
みょうがの芯
2007/05/12 23:59
カレー美味しそう!
ヒンディー語って発音の種類が多いので何処の国の言葉でも
流暢に喋れるようになれるって聞いたことがある。
数学といい語学といいこの国の人が全員大学にいくのと
中国人が全員お金を持ってしまうのと
どちらがえらいことになってしまうんじゃないかと想像することがあります。
きりしまあんにゃ
2007/05/13 01:44
エリンギさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>杉並区内、インドカレー屋さんが増殖中ですが、ここは安いですネ。
確かに杉並はカレー屋さん増えましたよね!特にインドとかタイとかのアジア系カレー屋さんが急増してます。なんか理由あるんでしょうか?汗。
>夜しかやってませんが、その近くの潮州もおいしいですョ。
へー、知りませんでした!そこは何屋さんですか?メモっといて今度店を探してみたいと思います!
マチベー
2007/05/15 20:07
みょうがの芯さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>カレー好きの私としては、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
僕もカレー大好きです!昼は最低でも週に2回は食べてます!僕がレシピを見ないで作れる唯一の料理がカレーです!(といっても市販のルー使用ですが・・・笑)
>写真では、ルーがクリーミーに見えますが、
おっしゃる通り、ここのカレーはスープっぽいカレーが多いですね。味付けはアッサリ目じゃないかと思います。僕の食べ物に対する評価はコストパフォーマンス重視なので、リーズナブルなお店しか紹介しませんよ!笑。
マチベー
2007/05/15 20:12
きりしまあんにゃさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ヒンディー語って発音の種類が多いので何処の国の言葉でも流暢に喋れるようになれるって聞いたことがある。
なるほど!それで納得しました。同じインドから来た人にも語学が全く上達しない人達もいるんです。もしかするとそちらの人達は同じインド人であっても、ベンガル語とか他の言語とか、ヒンディー語系ではないエリアから来た人なのかもしれません。確かにインド人の世界進出には目覚ましいものがありますね!
マチベー
2007/05/15 20:18
潮州は中国家庭料理のお店です。
http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/3913cf51be881e3b1ada1c330993ae47
週末は予約した方がいいですよ(^o^)
何を食べてもおいしいです☆
エリンギ
2007/05/16 02:27
エリンギさん再びコメント&情報提供ありがとうございます!
>週末は予約した方がいいですよ(^o^)
何を食べてもおいしいです☆
それは凄い!ぜひ一度試してみたいものです!行くとしたら平日の夜かなぁ。中華だと何人かで行ったほうが楽しそうですね。今度誰か誘って行ってみたいと思います!
マチベー
2007/05/18 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インド料理(カレー) ショナリ 阿佐ヶ谷・南阿佐ヶ谷 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる