マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナッシュバトン!

<<   作成日時 : 2007/07/19 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

「ナッシュバトン」というバトンをナッシュ好きのpepeさんから頂いたので、だいぶ遅くなりました(汗)が挑戦してみようと思います!

画像



ナッシュとは、このブログでも何度か取り上げた(※)ことのあるアメリカの刑事ドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」のこと。
基本的に連続ドラマは見ないマチベーですが、たまたまテレビ東京のランチチャンネルで放送していたのを見てすっかりファンになり、欠かさず見るようになった番組です。最後に見たのは平成17年暮れ。もう2年近くも前のことになるんですね。ずいぶん前置きが長くなりましたがバトンスタート〜!



☆最近思う「ナッシュ」  



ってか、そもそも僕はこのドラマの「ファイナルシーズン」と「シーズン5」しか見たことなくて、そんなに詳しくないんです(涙)
だからまた古いシリーズをぜひ再放送して欲しいです!
そしてファイナルシーズンの最終回、いかにも続きがありそうな思わせぶりなラストでした。製作スタッフはきっと続編を製作する意欲があるに違いない!ということで、新しいシリーズの製作も希望!(ネットヲタクの自覚はないのでキボンヌとか言わない)



☆こんな「ナッシュ」に感動  
 


過去ログ参照(※)してもらえると分かるのですが、部下を守る為なら自分がトコトン体を張るところや、部下の死に涙する情け深いところ。アメリカ版義理人情ドラマなのですよナッシュは(笑)。




☆直感的な「ナッシュ」   


??
ナッシュについての印象ってことかな?
だったら典型的なワーカホリック(笑)
仕事のために家族や恋人さえも顧みない彼は完全な仕事中毒です(笑)。これもまたアメリカの中間管理職にありがちなテーマなんでしょうね。



☆好きな「ナッシュ」 



美人に弱いところ。
とても共感できるので(笑)。
キレイなオナゴを見るといてもたってもいられず、仕事を放り出してでもオナゴのところに突撃。
仕事がデキて頭もキレてなにより女にもモテる。
こんな主人公像はいかにもアメリカらしいヒーロー像かな。
日本だと、むしろダメダメな主人公が最後の最後で美女のハートをゲット!みたいな一発逆転的展開が主流じゃないですか。その違いもまた面白いです。



☆こんな「ナッシュ」は嫌だ! 



これもまた典型的ワーカホリックなところ(笑)
この点だけなら部下にとって最悪の上司ですよホント



☆この世に「ナッシュ」がいなかったら 



ドン・ジョンソンと再会できなかったんじゃないかな?笑。
僕自身が最近、映画もドラマも滅多に見てなかったから。
同じく米国の刑事ドラマ「マイアミバイス」シリーズを見て以来、20年ぶりに彼のドラマを見ました。顔はあんまり変わってなかったけど、改めて見るとずいぶん太りましたね(笑)。でも今でもカッコイイです。



☆次に回す人6人

ナッシュをご存知の方、どなたかぜひ受け取って下さい!
僕にはナッシュ好きのブロガーを6人も見つけられません!笑。
だって僕の知ってるナッシュ好き2人は既にこのバトンをやってますので


ザ・ベスト・オブ・マイアミ・バイス Vol.1
ザ・ベスト・オブ・マイアミ・バイス Vol.1 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ナッシュバトン」頂きました♪
☆ナッシュバトン☆ ...続きを見る
みょうがの芯
2007/07/21 00:04
ナッシュバトン
突然ですが「ナッシュ」ネタです 大大大ー好きな海外ドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」 ぐるぐるさんからの指名バトン をいただいておったのです・・・ それでは い・く・ぜ! &amp;#63879;最近思う「ナッシュ」 AXNでの再放送も なしのつぶてで悲しいおす~ ・.. ...続きを見る
TVオタクな日々
2007/07/21 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね
長田ドーム
2007/07/20 21:53
そもそも、思い起こせばマチベーさんと知り合う切っ掛けになった記事がこの「刑事ナッシュ」でした!
同じくナッシュファンのpepe-desu.さんと3人で仲良くなり、今に至るわけです♪

マチベーさんの病気のこと、女好きなこと(ナッシュみたい!)も知り、仲良くしていただいています。

ナッシュは、父ニックに対しても、天使のおっさんにしても、もちろん愛娘キャシディに対しても、有り余るほどの愛情を注ぎながらも刑事の仕事にまい進して行くタフな奴です。

ワーカーホリックなところも、仕事への情熱が過ぎるためでしょうね。

過去の放送と、新シリーズの放送を期待して止みません!!

みょうがの芯
2007/07/21 00:15
どうもありがとうございました!
そっかシーズン5・6のみ視聴されてたのですね それは初めから観たいことでしょう・・ドンさまがもっと若いですよ バイスのS3に近い感じで

>仕事のために家族や恋人さえも顧みない
・・そんなことはないと思ったのですが・・仕事中にTELがあると、その合間を縫って対処してて「えらいなぁー」と関心することが多いエピソードもありましたからね・・周りが頼りにしているってことは間違いないのですが・・父親ニックや一人目の奥さんリサなんかがよくナッシュに仕事中なのに用事言いつけたり、作ったりして困らせてましたよ
S5からナッシュの妹ステイシーが出てなかったかな?老人ホームを追い出されたニックの介護でステイシーが困った場面もあったのです・・結局ナッシュがニックと暮らすことになったんですよー

・・ってナッシュの弁護してたら長くなってしまいましたが
そのへんのことは、やはり始めから観てもらったらわかってもらえるのになーって・・いやほんと、もう一度放送キボンヌです〜!
pepe-desu.
URL
2007/07/21 13:39
長田ドームさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>面白いですね
そうなんです。なかなか面白いドラマなんです。僕はタイトルだけは以前から知っていたんですが、去年初めてOAを見てみて一発でファンになりました。日本の刑事ドラマではちょっとありえないヒーロー像です。探してみたけどDVDなどは発売されてないっぽいですね。ぜひDVD化して欲しいものです!
マチベー
2007/07/22 17:20
みょうがの芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>そもそも、思い起こせばマチベーさんと知り合う切っ掛けになった記事がこの「刑事ナッシュ」でした!
そうそう、元はあのリンク記事がみょうがの芯さんと知り合うきっかけになりました。ブログでナッシュブリッジスを扱っている方は少ないので、これからも仲良くよろしくお願い致します!笑。
>過去の放送と、新シリーズの放送を期待して止みません!!
ほんと、またシーズン1から全部を再放送して欲しいですね!そして新シリーズの製作も期待したいです!記事をUPしてからよくよく考えてみたんですが、ワーカホリック度ではナッシュよりも「マイアミバイス」のソニーの方が数段病んでましたね(笑)
マチベー
2007/07/22 18:19
pepe-desuさんこんにちは!大変遅くなりましたがバトンありがとうございました!ようやくUPできました!笑。
>仕事中にTELがあると、その合間を縫って対処してて
言われてみれば確かに、お父さんのニックから呼び出されると、ブツブツ文句言いながらも急いで帰って面倒見てましたよね。家族の大事な時に仕事が入ったりして、そっちにすっ飛んで行ってしまうシーンが強く印象に残ったのかもしれません。みょうがの芯さんへのレスでも書いたんですが、よく思い出してみるとナッシュよりもソニークロケットの時の方が何倍もワーカホリック度は高かったですよね。でも、二人とも仕事に入れ込みすぎて奥さんに逃げられている点では共通してるかな?仕事の出来る男だからこそ女性にモテる反面、家庭に入ればその仕事優先なところが家族に反発されるのは気の毒なところですね。でもまぁ、仕事の合間にちょいちょい若い女の子をつまみ食いしてるから、文句言われても反論できないでしょーね!爆。
マチベー
2007/07/22 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナッシュバトン! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる