マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーベイズ・ブートキャンプ 漢(おとこ)ならビリーよりハーベイ!!(動画)

<<   作成日時 : 2007/07/31 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

先頃の来日で日本の茶の間にもビリー旋風を巻き起こした「ビリーズ・ブートキャンプ」。


かなりハードなトレーニングメニューと、その合間に見せるビリー・ブランクス先生の優しい笑顔や暖かい励ましの言葉に、思わずビリー軍曹の虜になってしまう方も大変多いそうな。
そんなビリー先生に対抗すべく、アメリカからまたしても軍隊上がりの米軍式トレーニングを引っさげて上陸したのがハーベイ・ウォルデン4世先生。その名もズバリ、「ハーベイズ・ブートキャンプ」。
名前からしていかにも「ビリーの二番煎じ?」という印象は拭えませんが(笑)、そんな我々の先入観を打ち砕いてくれるほどの衝撃がこの「ハーベイズ・ブートキャンプ」にはあると言います。

トレーニングのメニューはどちらもかなりハード。二人とも軍隊仕込みであるがゆえ、ハードさには大きな差は無い模様。レベルはややハーベイ式の方が厳しいといいますが、時間的にはむしろこのハーベイ式の方が短いぐらい。じゃ、一体、何がそんなに衝撃なの?
実はこのハーベイ軍曹のDVD「ハーベイズ・ブートキャンプ」が衝撃的なのは、トレーニングメニューそのものではありません。このハーベイ軍曹、ハッキリ言ってです。

例えばビリー先生の場合、
「よーし、いいぞー!その調子だ!」とか、
「あと少しだ!!君ならできる!」
といった温かみのある激励メッセージで励まされるので、きつくてもトレーニングに耐えられるといいます。

一方のハーベイ先生はといえば、パッケージからして
「鍛えろ!」
「肥満と戦え!」

そして
「貴様の意地を見せてみろ!!」
「どうだ心臓が痛いか!?」

と、まさに血も涙もないフレーズの叱咤激励。トレーニング中はBGMも一切なし
無音のまま、口汚く罵るハーベイ先生。どぎつい応援(というより拷問?)メッセージを聴きながらのトレーニングは、こっちの方が明らかにリアルな米軍式に近いのではないでしょうか。

ネットにある動画も見てみたけどかなりエグかったっす。途中、何度も「ピー(=放送禁止用語)」音入ってますし、ハーベイ軍曹はクスリとも笑わず、冗談なんか一切言わないでしごきまくる。隊員はただひたすら忍耐に忍耐を重ねて極限まで己の肉体を苛め抜く。まさに極悪非道のスパルタ式トレーニング。これは間違いなくどM御用達アイテムですね(笑)。リアルさを追求する方や本気でダイエットしたい方、さらには本物の苦しさ・つらさを味わいたい方や怖いもの見たさの好奇心旺盛な方などは、このハーベイ軍曹のDVDはマストアイテムですよ!(笑)

ハーベイズブートキャンプ:ビリーより“鬼”超ハードトレ!
大ヒットしたダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」に続き、米海軍の訓練教官ハーベイ・ウォルデン4世氏(40)によるDVD「ハーベイズブートキャンプ」が日本初上陸する。“鬼軍曹”のトレーニングは、これまでにないハードな内容だ。

「オレに110%の力を見せてみろ。質問は受け付けん。部屋の中でのんびりしてないだろうな?ゴロ寝してたら許さんぞ!」。ムキムキボディーの“鬼軍曹”が、人さし指を突きつけて吠えまくる。

DVDには、3種類の軍隊式トレーニングを収録。各15分で計45分と短いが、内容は超ハード。ラストの第3クールには、両手を胸の位置に置いて行う「ダイヤモンド式腕立て伏せ」が待っている。同じブートキャンプでも、ビリー・ブランクス氏(51)のように「君ならきっとできる」といった励ましの言葉は一切なし。「貴様の意地を見せてみろ。どうだ心臓が痛いか?」と情け容赦ない言葉が飛び交う。

1966年に米国で生まれたハーベイ氏は、17歳で海兵隊に入隊。サンディエゴの新兵訓練所を卒業後、20年間にわたりサウスカロライナ州パリス島にある訓練所の教官として、海軍に従事している。一方で、英国の人気番組「CEREBRITY FIT CLUB」で、肥満に悩むタレントや一般人のダイエットを成功させてきた。ビリー氏とも親交があるというが、指導方針は真逆。どちらがお好み!?8月25日、GPミュージアムソフトから発売。税込み2940円。

スポーツニッポン 2007年7月25日より引用


ハーベイ軍曹の鬼のようなしごきの一端が垣間見える動画サイト → コチラ
英語のサイトなので何喋ってるかよく分からないのが残念!(笑)

ただ今amazonでも予約受付中!(8月25日発売予定) → コレ




女性にはぜひコチラを(笑)↓
カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン BE HAPPY
カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン BE HAPPY [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビリーズ、ブートキャンプ やってみました〜!
ここ数日、ダイエットエクササイズのBilly`s Bootcampをやってます。 ...続きを見る
ダイエットの方法?コッソリ教えます♪
2007/08/07 01:36
ビリーバンドを引きちぎった人へ!ハーベイズ・ブートキャンプで痩せる
ビリーズブートキャンプでは痩せなかった人に向けて! どうかは分かりませんが、ビリーズブートキャンプよりもさらに激しいトレーニングダイエット方法があるそうです。 ...続きを見る

2007/08/10 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
ビリー先生は、一緒に運動しながら励ましてくれるけど、ハーベイ先生は、自分は立ったまま指示をだすのだそうですね。
ハーベイ先生にののしられながらしごいて欲しいと思った私は・・・M?
のそ
2007/08/01 14:42
のそさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>ビリー先生は、一緒に運動しながら励ましてくれるけど、ハーベイ先生は、自分は立ったまま指示をだすのだそうですね。
そのようですね。一緒に汗を流すビリー先生と違い、あくまで上から目線で厳しく指導してくれるそうです(笑)
>ハーベイ先生にののしられながらしごいて欲しいと思った私は・・・M?
ハイ、もしそうならのそさんは間違いなくMです!ご主人もM氏だし、ご夫婦でMってのもアリかと・・・笑。あ、二人ともMだとプレーが成立しませんかね?お名前はM氏でもお好みはS氏だったり?(失礼)
マチベー
2007/08/01 16:27
すっかりご無沙汰してしまいました。こんばんわ(^.^)
人のことはまったく言えませんが、来日していたビリーって、
よく見たら、けっこうお腹ポコリで、ちょっと動いてもすごい汗でしたね。
ハーベイは動かないけど、体型はちゃんとしてるみたい。
しかし、この年になったら誰からも叱られたくなんかないなぁ……。
もっとも、どんなに叱られても、私、動けないと思う。
kuemama。
2007/08/01 22:12
kuemama。さんお久しぶりです!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>来日していたビリーって、よく見たら、けっこうお腹ポコリで、ちょっと動いてもすごい汗でしたね。
あー(笑)まぁ、ビリー先生も今年で51歳でしたっけ?アスリートとして活動するにはかなり厳しいお年ですよ。まだやってるだけでも凄いことじゃないでしょうか(笑)
>もっとも、どんなに叱られても、私、動けないと思う。
ハーベイ軍曹のトレーニングメニューは実物まだ見てないんですが、おそらく新兵を鍛えるためのトレーニングらしいです。だから僕も含めて普通の人にはとてもついていけないぐらいハードなんじゃないでしょうか?苦笑。厳しいトレーニングが無理な女性は、カルメン先生のセクシーレッスンで鍛えてみて下さい!爆。
マチベー
2007/08/04 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーベイズ・ブートキャンプ 漢(おとこ)ならビリーよりハーベイ!!(動画) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる