マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治エッセル スーパーカップ マンゴー

<<   作成日時 : 2007/07/05 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年大ブレークのマンゴー・フレーバー。


コンビニ菓子にもその波は押し寄せ、定番アイスにもマンゴー味が次々登場しております。
今回はそのうちの一つ、『明治エッセル スーパーカップ マンゴー』をチェック。
このシリーズも人気の定番商品だけあって普通に美味しいです。
マンゴーのサッパリ感は冷たいアイスクリームと相性良しですな。
でも個人的にはもっとマンゴー味が濃いものを求めてるかな〜。
いつも食べてるシリーズだけにもう一発上のインパクトが欲しかったのよね(;^_^A


画像



どうにもとまらない/君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね
どうにもとまらない/君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マンゴーが市場に出回る季節になりましたね〜。僕も何気にマンゴー好きなので、コンビニとかでマンゴープリンを見つけては買いあさり食べあさっています。

しかし地元のステーションモールにある果物コーナーでは、メキシコ産のマンゴーが680円なのに対し、宮崎産のは4,200円!!この差はいったい何なんだ!?まぁ確かにメキシコ産のはお世辞にも美味そうには見えないのだが・・・。
家元
2007/07/06 01:45
家元さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>僕も何気にマンゴー好きなので、
今年はマンゴーデザートが大はやりなので、甘いもの食べすぎにはお気をつけ下さいね!片っ端から食べていくとけっこうな種類になります・・・。
>メキシコ産のマンゴーが680円なのに対し、宮崎産のは4,200円!!
へー!そんなに違うんですか!そのまんま知事が売り込んでいる宮崎県産マンゴーは、実は高嶺の花だったんですね〜。リッチな人しか食べられませんね!汗。
マチベー
2007/07/06 15:56
宮崎県産は、完熟なので特に高いです。
木で熟し、ぽとっ、と落ちたのを売っているので。
冗談ですが(^o^)
マンゴーにネットをかぶせ木から離れても落ちないようにし、熟して自然に落ちるまでまつ、という手間のかかるやり方なので高いです。(^o^)
http://www.sembikiya.co.jp/jiten/001.php
こういうところでココのお店使わせてもらっています。
買ったことはありません、お礼をかねて、食べ放題の事をブログのネタにしています。
v740gle
2007/07/06 21:47
 こんにちは(*^_^*)
わたしもマンゴー、大好きです!
このアイスもさっそく買って、3〜4個会社の冷凍庫の中に入れておいたのですが・・・すべて母に食べられてしまいました(-_-;)
うう、私が仕事をしている間に・・・と、いうわけでまだ食べれていません。
また買ってこないと!
のそ
2007/07/07 13:06
スーパーカップってちょっとおなかの弱い私には多いんですよねー。
でも残して、その残りを次回見るとすごい嫌な気分になるんで(なんとなく汚くて)一気に食べてしまうんだな^^;
私的には全て食べましたが、チョコ味が最強!
コジーン
2007/07/08 13:02
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>マンゴーにネットをかぶせ木から離れても落ちないようにし、
なるほど、そうやって手をかけることで高価格でも購入した人に満足させる高品質のマンゴーを作っているんですね。
果物もピンからキリまであって選ぶのは大変ですよね。先日我が家で食べたマンゴーは、そんなに高価なものでもなかったですが十分美味しかったです。僕はあのぐらいでいいかな!笑。
マチベー
2007/07/09 15:41
のそさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>このアイスもさっそく買って、3〜4個会社の冷凍庫の中に入れておいたのですが・・・すべて母に食べられてしまいました(-_-;)
それは悲しいっすね(汗)。楽しみに入れておいたデザートが家族に食べられてしまった時のやるせない悲しみといったら・・・。それが原因で離婚問題に発展した夫婦もいたと聞いたことがあります。やはり食べ物の恨みは恐ろしいですね(汗)。
マチベー
2007/07/09 15:45
コジーンさんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>スーパーカップってちょっとおなかの弱い私には多いんですよねー。
確かにボリュームがあるのでお腹が弱い人は全部食べると冷えてしまうかもしれません。
>私的には全て食べましたが、チョコ味が最強!
最近は期間限定モノに力を入れているようなので、今後新たに強力な新作が登場することを私は期待してます!
マチベー
2007/07/09 15:51
このアイス、今日食べました。「スーパーカップ」というだけあってか、食いごたえありました。でもマチベーさんの言うとおり、マンゴーの味が濃いほうが良かったです。
家元
2007/07/21 22:22
家元さん再びコメントありがとうございます!
>このアイス、今日食べました。「スーパーカップ」というだけあってか、食いごたえありました。
おお、召し上がってみましたか。やっぱりバニラが少し強いというか、もっと濃厚なマンゴー味が欲しかったですよね。でもボリュームに関していえば、全く文句なしでたっぷり入っているのが嬉しい商品ですよね!
マチベー
2007/07/22 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明治エッセル スーパーカップ マンゴー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる