マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜アジアカップ2007 日本対UAE戦!(訂正)

<<   作成日時 : 2007/07/13 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初戦のカタール戦で試合終了間際の痛すぎる失点で1−1のドローとなり、勝ち点3を失ったサッカー日本代表オシムジャパン。


その日本代表が3連覇を狙うアジアカップの第2戦、UAE戦が今夜キックオフです。
内容的には非常に良かったものの、決めるべきところで得点が奪えない決定力の無さは相変わらず。歯がゆい展開が続く中、日本がモタモタしているうち、終盤、余計な反則でカタールにFKを与えて追いつかれるという最悪の展開。試合後、通訳が泣き出すほどオシム監督が激怒したというのも無理のないところです。

エース高原の先制ゴールはお見事の一言でしたがそれに続くゴールが遠すぎました。あれだけ数多くのチャンスがありながら決められないのはもどかしい限りで、この点では相変わらずの物足りなさですね。
今夜の相手は難敵UAE。初戦のベトナム戦で、相手の地元とはいえまさかの敗戦を喫した内容を見ても、チームの総合力では日本が一枚上と思います。
しかし、UAEは個々にハイレベルの選手も多く、身体能力の高さ、切り替えの速さ、FWの決定力など、日本代表に足りない要素も数多く備えているチーム。遊びながら楽をして勝てる相手でないことだけは確かです。日本代表はアジアカップの3連覇が最終目標でないとはいえ、今大会のような国際大会の真剣勝負の中でチーム全体の経験値を高めていきたいところ。この格好の舞台でなるべく上位に進出し、1試合でも多く試合をこなしてくることが望ましいのは言うまでもありません。オシム監督の就任以降、試合内容は一戦ごとに上向いているだけに、次回のワールドカップ予選につながるような収穫ある試合を望みたいところです。











イビチャ・オシムの真実
イビチャ・オシムの真実
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜アジアカップ2007 日本対UAE戦!(訂正) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる