マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マチベー市!?

<<   作成日時 : 2007/08/30 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

なんだか最近あちこちのテレビ番組で「脳内メーカー」が頻繁に紹介されてるせいなのか・・・


うそこのWEBサイトがやけに重い。初めてアクセスした時はサクサク作れたのに、久しぶりに遊びに行ってみたらやたら重たいです。これはやっぱりテレビの影響でアクセスが殺到しているからでしょうかね。ちなみに何ヶ月か前に作ってみた「マチベー」の脳内はというと・・・

画像


中身スカスカだし(苦笑)。全部「休む」なのは休みっぱなしの僕にピッタリ(笑)。ちょっとだけ「迷う」ってのもそれとなく近いかな。こんな具合に微妙に当たってるような気がするのも人気の理由でしょう。同じサイト内には「都市メーカー」なんかもありますよ。こっちは比較的空いてるみたいでわりとアクセスしやすいです。

都市メーカーで作ってみた「マチベー市」

マチベー市


面積1006平方kmに総人口182,953人っていうと、東京都の半分の面積で人口は60分の1以下。ずいぶん広々した街ですね。
出生数2,613人に対して死亡数886人ならけっこうな勢いで人口増の街なんかな?
ってなことを想像しつつ、ブログの筆が進まない時のコーヒーブレイクにちょいちょい活用しております(と言いつつネタにまで使ってるし・・・)。
まだまだアクセスしにくい状況が続いてますが、時間のある時にでもゆっくり覗いてみてくらさい。

ついでに「高校」と「戦隊」も。

マチベー高校

おさがり戦隊マチベージャー





脳の中の人生 (中公新書ラクレ)
脳の中の人生 (中公新書ラクレ)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
頭の中は「悩み」と「食欲」でいっぱい?!
さっき見つけた 脳内メーカー さっそくやってみた・・ ・・・悩んでないように見えて、潜在的には悩んでるのか? ついでに能力メーカーもやってみた そんなに暇でもないのだがこいつもついでに・・ pepe-desu.の今日の確率 [確率占い] 今日pepe-desu.のパーマが失.. ...続きを見る
My Favourite Artist
2007/08/31 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
脳内メーカー、ものは試しにやってみました。外側は「嘘」と「友」、中身は「楽」と「欲」になっておりやした。友達欲しくて嘘ついて楽しんでるって事ですかね?

ちなみに家元の前世の脳内は、外側をぐるりと「戦」が囲み、中身は「銭」と「淫」、そしてほんの少しの「誠」で構成されておるそうです・・・。当たってんだかはずれてんだか、わけわかんない・・・。
家元
2007/08/30 22:15
こんにちは、暑かったけれど8月も終わりですね。お元気?
フリマかなにか?と思ったら「市町村」の「市」なのね。
「真っ赤なマチベー市役所」だって「浦和レッズじゃあるまいし」と
つっこんでみたりして(^_^;)
kuemama。
2007/08/31 16:00
こんにちは!うそこメーカーシリーズ私もやってましたよ
新作が出たのですね〜・・・あしたやってみます
マチベーさんの脳内って・・・シンプルですね〜
わたしは、欲で詰まってました・・・
pepe-desu.
URL
2007/08/31 17:53
家元さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>外側は「嘘」と「友」、中身は「楽」と「欲」になっておりやした。
実は「嘘をついてでも友達が欲しいけど欲望に任せて楽をしたい」課も知れませんよ(笑)。どのようにでも解釈できるのも人気の秘密かも?
前世とか相性とか色々なパターンも作られてますよね。「戦」に「銭」と「淫」と「誠」なら、金次第で戦にも参加する誠実だけどちょっと淫らな武士が前世ってところでしょうか?笑。
マチベー
2007/09/01 18:11
kuemama。さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!お陰様で元気にやってます!
>フリマかなにか?と思ったら「市町村」の「市」なのね。
よく考えれば「マチベー市(いち)」とも読めますね。何を売る市場なんだか・・・笑。
>「真っ赤なマチベー市役所」だって「浦和レッズじゃあるまいし」と
つっこんでみたりして(^_^;)
赤青2色の市役所だったら完璧に当たる占いだと宣伝しても良かったんですが、残念ながらこの程度の占いだということでしょう!?(笑)。
マチベー
2007/09/01 18:16
pepe-desuさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>新作が出たのですね〜・・・あしたやってみます
なんか、しばらく前に初めてやってみた時よりさらに種類が増えてます。だから余計に重たいのかも?
>マチベーさんの脳内って・・・シンプルですね〜
わたしは、欲で詰まってました・・・
すっかりスカスカみたいです(涙)。本名でやったのよりかこの「マチベー」でやった結果の方が現実に近いかもです(笑)。
マチベー
2007/09/01 18:20
おはようございます。解釈、ありがとうございます。

なるほどね〜、そう考えてみると当たってるかもしれないですね〜。特に「欲望に任せて楽がしたい」ってところは。それに犯罪とか危険なことは嫌ですが、「金次第」ならやっちゃうかな?しかし、ショックなこともありまして・・・。本名でもやってみたところ、脳内は・・・100%「H」なことしかないらしくて・・・。いやだ〜!!エロの師匠である(と勝手に思っている)マチベーさんを超えてしまうなんて〜!!!
家元
2007/09/02 06:40
味をしめて他のも出たのですね(^−^)
ずいぶん前から脳内のが紹介されていたので試そうと思い、何度かアクセスしたんですが未だつながらないです・・・やってみたいっす
コジーン
2007/09/02 10:53
家元さん遅くなりましたが再びコメントありがとうございます!
>本名でもやってみたところ、脳内は・・・100%「H」なことしかないらしくて・・・。
ばっちり当たっているではないですか!潔く認めて下さい、なんてね!笑。
>エロの師匠である(と勝手に思っている)マチベーさんを超えてしまうなんて〜!!!
いえ滅相もない!僕なんてたいしたことありませんから、遠慮は無用でいつでも僕の屍を踏み越えていって下さい!?爆。
マチベー
2007/09/04 16:50
コジーンさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>何度かアクセスしたんですが未だつながらないです・・・
「脳内」は相変わらず異常に繋がりにくいですね。その他のメーカーだとけっこうつながりやすいのもあります。
脳内相性とか前世脳内とか色々なパターンも作られてますので、つながりやすい方を使って遊べばけっこう楽しく遊べますよ。お試しあれ。
マチベー
2007/09/04 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マチベー市!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる