マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2007/08/08 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

毎日信じられないぐらい暑い日が続いていますが、今日8月8日は立秋だそうで暦の上では一応、今日から秋ということになります。


季節の挨拶状も昨日までは「暑中見舞い」ですが、今日以降は「残暑見舞い」に変わるのだそう。
気温が30度を超え、しかも湿度が高くて蒸し暑い東京の夏は、本当に毎日サウナの中に入っているかのよう
アスファルトに覆われた路面からの照り返しもあって、気温が30度を超える日では人間の感じる体感温度はそれ以上です。体の小さい子供やペットの犬などは、大人よりも路面に近いところにいるので、さらに体感温度が上がって40〜50度以上になることもあるといいます。自分が平気だからといって、子供や犬も平気とは限りません。お子さんやワンちゃんたちの熱射病には十分に気を配らないといけませんね。
そんな猛烈な日差しの襲いかかってくる残暑の日には、涼しげな絵や写真などを鑑賞して涼をとるのもいいものかもしれませんよ。




























残暑お見舞い
申し上げます




少しは涼しくなりましたか?笑。





おしゃれなポートレイトの撮り方〈3〉あなたが極めるデジタル一眼レフ、グラビア以上の「水着写真」! (MARBLE BOOKS―daily made)
おしゃれなポートレイトの撮り方〈3〉あなたが極めるデジタル一眼レフ、グラビア以上の「水着写真」! (MARBLE BOOKS―daily made)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「暑中お見舞い申し上げます!」
暑い日が続きます。皆様如何お過ごしですか? 近頃、記事の更新、コメントの返信など遅れがちです^^; ドラマ「ホタルノヒカリ」は、更新していきます♪美味しいものの記事も溜まっているのですが〜、そのうちにアップします〜。 どうぞ、皆様も楽しい夏休みを送ってください〜☆ ...続きを見る
みょうがの芯
2007/08/10 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。それにしても・・・あんな画像どこから仕入れてくるんですか?もう素敵過ぎて困ってしまいますよ。

さて、週末から夏休みを利用して東京へ乗り込みますが、やはり東京は暑いですか?
家元
2007/08/08 23:36
東京の隣の埼玉ですが熱いです。

マチベーさん、涼しくなるどころか熱くなりました。
すごい入れ墨ですね。(^_^)v

v740gle
2007/08/08 23:45
あ、あ、暑苦しい、、、
もう、下着も脱ぎ捨てたくなるくらい、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/08/10 01:39
暑いですね〜。
異常です〜。

用事で軽井沢に行ってきましたが、軽井沢も暑かったです!
ただ、風が涼しかったですね♪
あと、高原野菜が美味しかった!

もう、一歩も家から出たくないです〜。
みょうがの芯
2007/08/10 15:39
家元さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>さて、週末から夏休みを利用して東京へ乗り込みますが、やはり東京は暑いですか?
返事がちょっと遅すぎたみたいですみませんです(涙)。東京は今、連日連夜の猛暑続きです。今日も日中36度ぐらいまで気温が上がったみたいです。今頃はこちらにいらっしゃっていて、その暑さを肌で感じていらっしゃるかな?汗。
>それにしても・・・あんな画像どこから仕入れてくるんですか?
ネットの海は広いです。その広大な海をググって自分のイメージに近い画像を探してくるだけです。あとはそこにちょこっと文字を入力するだけで(笑)。
マチベー
2007/08/12 21:19
v740gleさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>東京の隣の埼玉ですが熱いです。
埼玉も東京と同じく人口が過密だし、アスファルトに塗り固められてるしで暑苦しいですよね。お互い熱射病に気をつけましょう!
>すごい入れ墨ですね。(^_^)v
こんな刺青入れてたら冬場は恥ずかしくて温泉にも入れませんね。それ以前にプールや温泉はどこも「入れ墨お断り」ですけど(笑)。
マチベー
2007/08/12 21:23
猫姫さんこんばんは!レス遅くなりましたが引き続きコメントありがとうございます!
>あ、あ、暑苦しい、、、
もう、下着も脱ぎ捨てたくなるくらい、、、
あ、やっぱりあのブラの画像は猫姫さんご自身のものでしたか!姫けっこうな巨○じゃないですか!?(爆)
CMでもありましたよね。「基本的に全裸です」っていうのが。今度から猫姫改めノーブラ姫で行きません?(笑)
マチベー
2007/08/12 21:26
みょうがの芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>用事で軽井沢に行ってきましたが、軽井沢も暑かったです!
最近の軽井沢は道も舗装されて良くなっているために都会と変わらないぐらい暑いんですよねぇ。でも風がある山の中だと日陰にさえ入れば暑さも我慢できますよね。
>もう、一歩も家から出たくないです〜。
東京の暑さはほんと異常ですよね。用が無ければ出たくなくなります。その点、自宅でお仕事されている方は余計に外出が遠のくでしょうね!笑。
マチベー
2007/08/12 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる