マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マックフルーリー キャラメル&オレオ byマクドナルド(追記)

<<   作成日時 : 2007/08/13 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

もはやシリーズ化しているマクドナルドの期間限定メニューネタ。


今度はマックフルーリーに新バージョン『キャラメル&オレオ』が登場したので試食。
連日のように35℃前後の猛暑が続く東京の街では、アイスクリームで一服がもはや必需品となりつつあります。

今回食べたマックフルーリー『キャラメル&オレオ』

画像


食べてみるとらノーマルのマックフルーリーオレオ味よりもこちらの方が格段に美味しいです♪
ホロ苦甘い(?)キャラメル風味がプラスすることで、バニラとは違った濃厚な味わいが非常にGOOD!これまでに出たマックフルーリーシリーズの中では一番美味しいですね!
しかも嬉しいことに、前回(※)はケチケチでカップの半分も入っていなかったアイスを今回はタップリなみなみと入れてもらえました。ちょっと溶け気味でユルユルだったんですけど、がっつきマチベーは量が多ければ許す(笑)。こうして画像を並べてみると、作る店員さんによってもずいぶん量が違うってことがこの2枚の比較で分かりますよね(笑)。

コチラが前回食べたマックフルーリー

画像


やたら食べにくいスプーンとやけに高すぎる価格設定は相変わらずですけどね。
今回、僕は割引クーポンをもらった為に190円で食べましたが、通常価格だと330円もするそうで、ノーマルのマックフルーリーよりもさらに30円プラスとなっています。もともと300円でも高いのに・・・。150〜200円ならまぁまぁ買いです。定価ならスルーでいいかと(笑)。


スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミー [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マックフルーリー ストロベリー&オレオクッキー
テレビで新商品のCMがやっていたこともあって、食べてみました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/08/14 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
う〜ん。店員さんで量が変わるというのもおかしな話ですね。

>やたら食べにくいスプーンとやけに高すぎる価格設定は相変わらず
はい。同感です。前回のストロベリーのときは330円払って食べましたが、今回はちょっとスルーしようかと思ってます。
この価格ならハーゲンダッツを食べますね。
売れないとするならば、価格設定のミスということも考えられるでしょう。
しかし、今年は暑いから売れるのかな……?
CW
2007/08/14 22:11
高いんです〜
どうにかしてください。

美味しくても高いとそう〜めったに
バンバン食べる事ができません。

今は猛暑!!
安かったらもっと売れると思うんだけど。
野沢菜っ葉。
2007/08/16 22:25
CWさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>う〜ん。店員さんで量が変わるというのもおかしな話ですね。
いやー、人間のやることですから人によってばらつきがでるのはやむを得ないところかと。販売マニュアルが徹底されていない店舗が中にはあるんだと思います。
>この価格ならハーゲンダッツを食べますね。
僕も定価販売だったらハーゲンダッツを取ります!適性価格はあくまで150円程度だと思ってます!
マチベー
2007/08/17 15:04
菜っ葉さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>高いんです〜
どうにかしてください。
やはり皆さん値段が高いというご意見が多数を占めてますね。一時期のワンコイン戦略に失敗して以降、強気の値上げ戦略を推し進めているようですな。
>安かったらもっと売れると思うんだけど。
結局は値段を下げて売れても利益を圧縮する結果になるだけなので、そこまでして売る気は無いということのようです。ま、積極的に売る気がないんなら我々も買わないだけのことです(笑)。
マチベー
2007/08/17 15:09
私も同感です、今回のキャラメルは通常のものより美味いですよね!前回のストロベリーはなんか量も多くてすっぱすぎでしたが、今回のはうまく混ざって馴染んでいるというか、とにかくいい組み合わせだと感じました。
ただまあ・・・高いですわな・・・
コジーン
2007/08/19 18:10
コジーンさんこんにちは!暑い中コメントありがとうございます!笑。
>今回のキャラメルは通常のものより美味いですよね!
僕はストロベリーのヤツは食べ損なったんですが、これは今まであったヤツより美味しいですよね。定番化してもいいぐらいだと思います。
>ただまあ・・・高いですわな・・・
値段とのバランスで考えるとそれしか感想が出てこないですけどね。ハーゲンダッツのクリスピーサンドには負けてるだろと(笑)。
マチベー
2007/08/20 18:21
お久しぶりです。

毎日暑い日が続いて嫌になってしまいますね。私は多忙につきバテ気味です。なので水分&アイスは大変なくてはならないですね。キャラメル2回ほど食べました。とてもおいしいと思いましたが、確かに割高感は否めないですよね。でも食べたくなってしまいます。
自分の年齢による体力の衰えなのか、今年の暑さが異常なのかわからないですが、とにかくシンドイですね。
たかっち
2007/08/21 18:36
たかっちさんこんばんは!お久しぶりですコメントありがとうございます!
>なので水分&アイスは大変なくてはならないですね。
この時期アイスが進んじゃいますよね!といっても僕は真冬でもアイス食べまくってますが・・・(笑)。
>自分の年齢による体力の衰えなのか、今年の暑さが異常なのかわからないですが、とにかくシンドイですね。
僕も少し前までは同じこと思ってましたが、今年は去年よりも夏の暑さが軽く感じられたんですよ。たぶん去年からスポーツクラブに通いはじめて体を鍛え、体力作りを続けてきた効果が顕れてきたんじゃないかと思ってます!
マチベー
2007/08/22 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マックフルーリー キャラメル&オレオ byマクドナルド(追記) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる