マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルTシャツ製作シュミレーション

<<   作成日時 : 2007/09/01 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

前から考えてるんですが・・・。


自分のオリジナルTシャツを作ってみたいのですyo。
別にお洒落なヤツを・・・とか、凝ったデザインを自分で書いて・・・とかそんな大それたものじゃなくて、何かメッセージ性のあるものを作ったり、知り合いに強引に送りつけて楽しんだりとか(考えようによっちゃあ軽い嫌がらせ?笑)をして楽しんだりとかそんな程度なんですけどね(笑)。
でも今の僕にはそんな贅沢な遊びをする経済的余裕もないもので・・・涙。
仕方が無いので、WEBサイトで簡単に作れるオリジナルTシャツで我慢することにしました。
で、作ってみたTシャツがコチラ。



マチベーTシャツ


今度もTシャツメーカーを活用してマチベーTシャツを作ってみた次第。
こちらも最近テレビで噂の「脳内メーカー」と同じサイトで出来るお遊びです。
ってか、バストとウエストのサイズがまるっきり逆だし、こんなに尻デカくないし、何より1枚198円(それも税込み)ってベラボウに安すぎだし(苦笑)。フェミニズム63%っていうけど、むしろ不摂生の痛みが63%じゃないかと。なんて、ま、ただのお遊びですから。

でも真面目な話、オリジナルTシャツ作りはそのうち本当に作ってやろうと思ってまして。WEBサイトで検索するとけっこう沢山のTシャツ作り受注サイトが出てくるんですが、やっぱり素材はいいモノを使いたいので自分の手で生地を触って確かめてみないことには発注かけられませぬ。メールのやりとりだけでは納得のいくTシャツは作れないと思うんだよなぁ。
どなたか実際にオリジナルTシャツ作りにチャレンジしたことのある方がいらしたら、アドバイスなど頂けると助かりまふ。



オリジナルTシャツつくろう―デザインいろいろ110のTシャツが作れる本
オリジナルTシャツつくろう―デザインいろいろ110のTシャツが作れる本 (レディブティックシリーズ (1698))
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
pepe-desu.Tシャツ/pepe-desu.高校・・なんのこっちゃ
ブクマしていたらTシャツメーカー ってのを見つけて かなり面白かったので ブログに公開 本製品についてが 当たってるかも・・・(&amp;gt;_&amp;lt;) pepe-desu.高校ってのもやってみた 校訓は 明日・写生・納期 だそうな 校歌だとさ↓痛いところをつかれてしまってる .. ...続きを見る
ataiの日記
2007/09/03 08:43
「Tシャツメーカー」に「戦隊メーカー」ですか……
「脳内メーカー」は有名となってますが、脳内のみならず、ほかにもいろいろと出ています。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/09/04 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アドバイスにならんかもしれませんが、学園祭の時オリジナルをつくったのですが、Tシャツはうすいし、プリントもその後家着でつかったらぽろぽろとおちていきましたし、とにかく安いやつは駄目ですね。
コジーン
2007/09/02 10:58
またまた調子にのってTBもさせてもらいましたが・・・
このお遊びおもしろいですよね〜
pepe-desu.高校の校歌では痛いところつかれてしまいましたが・・・
マチベーさんってフェミニストだったのですね  (*´∀`*)
pepe-desu.
URL
2007/09/03 08:48
早速食いついてみました^^;
脳内メーカーよりは面白い結果になったかもw
momo
2007/09/03 21:24
コジーンさんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>Tシャツはうすいし、プリントもその後家着でつかったらぽろぽろとおちていきましたし、とにかく安いやつは駄目ですね。
おぉ!貴重な経験談ありがとうございます!
そうなんです。その生地が薄くてとか、印刷がポロポロはがれて落ちてきたりとかが嫌なんですよ。シャツの生地に関しては自分の理想とするものが現にあるので、そこのメーカーさんで作れないかなぁなんて図々しいこと考えてます(笑)。
このアドバイスは自分が作る時の参考にしますね。ありがとうございます!しかし学園祭でTシャツ製作なんてなかなかやりますね!
マチベー
2007/09/04 17:00
pepe-desuさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>このお遊びおもしろいですよね〜
pepe-desuさんはけっこう前からやってましたね!僕はあちこちで他の人がやっているのを横目で見ながら、ネタにするタイミングを計ってました(笑)。
>pepe-desu.高校の校歌では痛いところつかれてしまいましたが・・・
pepe-desu.高校校歌で「浮世離れの pepe-desu.高校」には笑いました!校訓もなかなか良かったです!笑。
マチベー
2007/09/04 17:11
momoさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>早速食いついてみました^^;
脳内メーカーよりは面白い結果になったかもw
でしょー?脳内ほど話題になってないせいか、アクセスするのも比較的空いてて寄りやすいのがいいですよね(笑)。
>『透明になれるクスリ、知りませんか』、にハマってしまったw
コレ僕も思わずお茶ふき出しちゃいましたよ!超わろた!『知りませんか』って言われてもねぇ〜。これけっこうあと引きますね(笑)。
マチベー
2007/09/04 17:21
こんばんは。TB、コメントありがとうございました。
しかし、これ。
ツッコミ満載ですね。
バストよりウエストがでかい、成分も鎮痛剤31%って……どこか痛めました?
ま、価格は299円の自分と大差ないですね……(汗)
無遅刻戦隊「CW」ジャー
2007/09/05 21:49
CWさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>ツッコミ満載ですね。
他の人のを見ると一言コメント的なものが多いんですが、僕のはなぜかスリーサイズ。にしてもそんなデブじゃない!(苦笑)
>ま、価格は299円の自分と大差ないですね……(汗)
お互い激安Tシャツ同士ですね(汗)。個人的には県民性が90%以上で作られているんじゃないかと思うんですが・・・苦笑。
マチベー
2007/09/06 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリジナルTシャツ製作シュミレーション マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる