マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS SPIGA 阿佐ヶ谷店 パスタ

<<   作成日時 : 2007/09/20 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

阿佐ヶ谷の駅中というか駅下に「全品500円」というお手頃価格のパスタ屋さんがあるのを見かけたので入ってみたんですが・・・。

画像


これが意外とイケました。昼飯を安く済ませたいがために、「全品500円」という看板の値段の安さだけで店を決めて入ったので全く期待してなかったのも事実。けど、実際に食べてみるとパスタはもちもち感のある生パスタだし、お値段の割に味は期待以上でした。

食べたメニューは名前を忘れてしまったんですが(汗)、サーモンとブロッコリーのクリームソースみたいな感じ(苦笑)。ほうれん草入りの緑色をしたタリアテッレ(平打ち太麺パスタ)でこのタイプには目が無いです。小さい頃はこの緑色パスタが苦手で食べるをのを嫌がってたんですが、今は大好物です。味覚ってしょっちゅう変わりますしね。

セットで付いてきたサラダのドレッシングがやけに味が濃くて辛かったせいか、パスタの味付けは薄味に感じた気もします。薄味好みの僕には美味しく感じたのですが、同じ店で食べたことのある別の人はやはり「味が薄い」と話しておりました。

このお店はチェーン店らしく、首都圏各所に同じチェーンのお店があるようです。駅中やショッピングモールの中などにも出店しているようですね。
外食チェーンのパスタというとけっこうお値段の張る場合が多く、その値段の割には量は少ないし味はイマイチだしでパッとしない店が目に付きます。しかし、ここはメニューをパスタとピザのみに絞っているだけに、大幅なコストダウンが可能になって低価格が実現しているのかも。同じ阿佐ヶ谷駅前にあるパスタ屋さんのK倉パスタで食べるんなら、コストパフォーマンス的にもこちらで食べた方が満足度は上じゃないかと。
ただし、ランチセットのドリンクと小さなサラダ付きでプラス300円だかはちょっとね。このセット価格だとごく普通の値段。パスタのみだと栄養が偏りそうなのでサラダも・・・という女性心理を巧みにビジネスに結びつけてます。やはりただ安いだけでは他店舗化できるほど儲からないのか、と妙に納得しました(笑)。


今回紹介したお店の情報はコチラ → http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/DI000ASG_007.html







「阿佐ヶ谷会」文学アルバム
「阿佐ヶ谷会」文学アルバム
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鱈の白子のスパゲッティ−ニ
チェリーセージ長持ちしています。 イタリア グラニャネージ社 スパゲティーニ(1.6mm) 500g表面のうろこ状のザラツキで、しっかりソースが絡みます。いろんなソースでお試し下さい。 真鱈白子「たらし... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/28 12:18
リコッタチーズとほうれん草のパスタ
トルコキキョウ リコッタチーズとほうれん草のパスタパスタはエッグ・フェットチーネを使います。ほうれん草のグリーンがとても奇麗に出ます。リコッタチーズはリコッタというのはイタリア語で、バター、チーズを一... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/31 10:21
カマンベールチーズとアグロドルチェのパスタ
天使と菊 スパゲッティビゴリ500g(ボレッラ)ビゴリはヴェネト州を中心とする北イタリアの伝統的な手打ちパスタです。2ミリと、太めで独特のコシが特徴。アドナイ チーズ工房SAYURI 白カビタイプ 180g以上... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/11/02 10:04
牛肉のネックラグーのパスタ
ピンクのトルコキキョウ      牛肉のネックラグーのパスタ イタリア料理では良くラグーを使います。特にパスタに多いです。 ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/11/10 10:47
鴨とイチジクのパスタ
ピンクのペンタス        イタリア料理レシピ料理に使用する食材フィトチーネ   280g鴨背肉      320g無塩バター    50gドライイチジク  4個イチジクのジャム 40g生クリーム    ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/11/12 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなチェーン店があるのですね!知りませんでした。
駅の近くでちょこっと食べたい時に便利ですね。
生パスタ大好きです(*‘_‘*)
猫ちゃん、かわいいですね〜♪
エリンギ
URL
2007/09/22 00:35
500円
いいですね〜
味も悪くないのならなおさら

ランチ普通に1000円はしますものね〜
野沢菜っ葉。
2007/09/22 22:35
エリンギさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>生パスタ大好きです(*‘_‘*)
美味しいですよね!生パスタを一度食べてすまうと乾燥パスタが物足りなくなってしまいます。自家製製麺機購入を本気で検討する今日この頃です(笑)。
>猫ちゃん、かわいいですね〜♪
ありがとうございます。今日仔猫の新しい画像もUPしました!いよいよ可愛い盛りに突入してますよ♪
マチベー
2007/09/25 20:22
菜っ葉さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>500円いいですね〜
>ランチ普通に1000円はしますものね〜
そうなんですよ。牛丼も天丼もラーメンも日本そばも贅沢を言わなければ、みんな500円以下の店が必ずあるのに、なぜかパスタだけはサイゼリヤぐらいしか無かったんですよね。ものによっては普通に千円の店より美味しいかもです。僕のこのお店のオススメな利用法は、500円パスタ2人前召し上がりで計千円がお得かと(笑)。
マチベー
2007/09/25 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SPIGA 阿佐ヶ谷店 パスタ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる