マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀文「魚河岸あげ」を食す!

<<   作成日時 : 2007/09/30 22:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

B-Proモニターとしての今度のミッションは紀文の「魚河岸あげ」を食べること。


紀文といえばかまぼこなどの練り物食品の王道企業ではないですか。
「魚河岸あげシリーズ」はそこの看板商品というわけですね(※詳しい商品情報はコチラの「おでんファンサイト」でチェック)。
今までに無い新食感を追求した商品ということで、なかなか興味深い一品ですな。
実は前から発売されていたけれど、今回大幅リニューアルして生まれ変わったということで、実質新商品のような形でPRに力が入っているようです。
これからおでんが美味しくなる季節ですから、おでんや煮物の中に入れて食べることを想定して作られているのでしょうね。さっそく中身を確認。

画像


今回、提供して頂いた商品は全部で3種類。オーソドックスな「魚河岸あげ」の他に、「ひとくち魚河岸 えび」と「ひとくち魚河岸 鶏五目」が同梱されていました。他に「魚河岸あげ たまご」とあわせて全4種類があるとのこと。
本当ならおでんでも煮込んで味見した方がよさそうな商品なのですが、なにせ9月というのにまだまだ残暑厳しい東京の街。29日は一気に前日比マイナス14度という急激な冷え込みがあったものの、我が家でもおでんを食べようなどという空気はまだありません。
ところがよくよく見てみると、パッケージには『加熱済みですので、そのままでも召しあがれます。』との記載が。そうか、そのままでも食えるのか。ってな訳で、小腹の空いてきた夕方日の暮れる頃にさっそくそのままかじりついてみました。

画像


モグモグ。

ふむふむ。

うん、これは普通にうまい!
煮込んだりせず、このまま食べても全然問題なし。いやむしろ、このまま食べた方が美味しいかも。噂の新食感はといえば、凄く大雑把にいうとさつまあげというよりは豆腐とはんぺんを足して2で割ったような食感。と思ったら、本当に豆腐と白身魚から作っているんですね。豆腐のうまみとはんぺんのふわふわ感がミックスされていて、そのまんまでいける味だなこれは。子供が喜びそうで、3時のおやつに出してあげたら凄く喜ぶかも。冷たいままでもなかなか美味しかったですが、僕ならちょこっとレンジでチンして温めた上でしょうが醤油につけて食べるか、醤油とマヨネーズをあわせて食べるのもグッドでした。或いは小さく刻んでサラダに入れて食べたりするのもいいかも。食べる人の好みに合わせていくらでもアレンジができる味。いずれにせよビールのつまみにピッタリな食感でよかったですよ!

なんでも紀文さんでは今、「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」と題して、「〜大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント〜」を実施しているそうです。美味しいおでんを食べて、ニュージーランドへの旅行もGETしちゃいましょう!キャンペーンの詳細は下記リンクで要確認です!

紀文 サイト http://www.kibun.co.jp/index.html
魚河岸あげ サイト http://www.oden-de-hot.com/uo_himitsu.html

画像


キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紀文「魚河岸あげ」を試したのそ
今回の「B-Promotion」のモニターは、紀文「魚河岸あげ」です。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/09/30 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
おお!マチベーさんは、そのままかじりついてみましたかあ!!
そうですよね。さつま揚げみたいな感じだから、そのままでも食べれるんですよね。
(気付かなかった・・・。)
 私は、ここのところモニターに追われていて、ピーク時には4件たまってしまいました。
(全部応募しているわけではないですが。)
さらにハズれてあきらめていたカネボウの化粧水のモニターにも欠員補充で急遽参戦することになりました。
私はモニター記事書くのにすごく時間がかかるので、ここのところ記事がB-pro関係ばかりになってしまっています(^_^;)
のそ
2007/09/30 14:11
のそさんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>おお!マチベーさんは、そのままかじりついてみましたかあ!!
イエス!はんぺんだってそのまま食べられるから、これもいけるだろうと思ったらちゃんとパッケージに「OK」って書いてあったので、安心してそのまま行きました(笑)。
>私は、ここのところモニターに追われていて、ピーク時には4件たまってしまいました。
マジっすか?僕は今までいつも2件までしか当選しなくて、3件目を応募すると必ず「参加見送りのお知らせ」が来ていたんで、1人2件までしかダメなのかと思ってました。僕もモニター記事を書くのに時間がかかるんで、いつもギリになってます。あぁ、まだ1件たまってるし・・・(汗)。
マチベー
2007/10/03 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紀文「魚河岸あげ」を食す! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる